NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

「グリーンマイル」という作品

昨日の夜は加藤シゲアキのファン界隈は騒然となってましたね〜…。 

なってましたよね?笑

 

ファンクラブ経由で9月から始まるシゲちゃんの舞台「グリーンマイル」、昨日の夕方に上演スケジュールが来たと思ったら、もう申し込み受付中!!!

しかも、申し込み期間は一週間。

更に、さらに当落出てからの振り込み期間は3日?2日強?しかないという…。

さすが、すごいスケジュールでございます!

でもね、でもね、絶対一回は観に行きたいから頑張るよ!

 

このグリーンマイルという作品。

実は私、映画を見たことありません笑

もちろん原作も読んだことない…。

でもね、今回どんな作品だったっけなぁって、作品の情報を見てたら、公開された時の記憶が蘇ってきましたよ〜。

すごく話題になってたよね!

そしてなんで私は観に行かなかったのか…それも思い出しました。

それはあらすじを読んで、人の生死を題材にした重たい内容なのにファンタジックな要素が入ってるのに違和感を感じたから。

当時20代の私、生意気ですよね…笑

 

でもね、実際観てないわけですから、この映画が私にとって良いのか、イマイチなのか…それはまだわからない。

 

でもね、もしもシゲちゃんの舞台を見られることになったら、映画は見ないで行こうかな…

何も先入観なしで観てみたい。

それはまだ映画を観てないからこそできることだと思うから…。

…って、色々言ったってチケットを手に入れられなかったら意味なーし、だけどね笑笑

 

映画の評価、口コミで私がいつも参考にさせてもらってるのは、ぴあ映画生活というサイトです。

そこでのグリーンマイルの評価は72点でした。

70点を超えたら私的には、観てみようかなぁというところの点数です。(なんたる上から目線…殴られるよ…笑)

口コミの内容は、賛否が極端に分かれてるという感じです。きっと好き嫌いが分かれる作品なんですね。

 

舞台を観てから、ゆっくり映画も観てみたいなぁ…

七夕は終わってしまったけど、どうかこの願い叶えてください〜〜