NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

もしNEWSが会社勤めだったら…

加藤シゲアキくんの小説「チュベローズで待ってる」の後編AGE32を読んでいたんですが、ゲームメーカーが舞台になっていてお仕事をしている描写がたくさん出てくるんですよね。

その部分を読んでいたらNEWSの4人が会社勤めだったら…っていう妄想が私の頭の中に広がりました。

この妄想ってよく私の中では広がる内容でww

 

元はと言えば、少年倶楽部プレミアムのプレミアムショーを見ながら思ってたんですよね〜。

「NEWSってホントに4人の声それぞれに良さがあるし、グループ内の役割も違っててバランスがすごくいいよね〜」って。

それで会社勤めだったとしても4人の役割って全然違いそう…ってとこからNEWSが会社勤めだったら…っていうところから始まりましたw

それで、この妄想をちょっと違うところに書いたりしていたのですが、

また妄想したくなったので前に書いたものに書き足したりして更に妄想を膨らませたいと思いますw
完全に私が勝手に考えただけの妄想なのでどうぞご了承ください。

また、色っぽい話は今回一切書いていないので、それもどうぞご了承いただければと・・。

 

私がメーカーに勤務だったので、設定はメーカーとさせていただきます!!w
では行きます~。。

 

慶ちゃん

営業部所属。
年齢的に課長さんかな。
係長さんかな…って感じ。
人柄でたくさんお仕事取れそう。
朝にデスクでロイヤルミルクティーを飲んでいて、
部下の女性に「小山さん、またミルクティー飲んでるんですか〜?」とか言われたりして。
営業からの帰りによくスイーツ買ってきてくれる。
実は半分は自分が食べたくて買ってる笑
基本的に優しいけど、たまには部下に厳しい。
でもフォローもきちんとする。
叱った部下に「ちょっと焼肉食いたくなったから、あの店予約しといて」とか言って

予約させて、部下の好きなものを奢ってあげながら、相談に乗ってくれる。

飴と鞭の使い分けがうまい。

小山さんは聞き上手だからみんな悩み事とかついつい話しちゃう。

でも気を付けないといけないのは、飲みに行ったら早く相談しないと小山さんが酔っぱらってしまうからねw
社内イベントもよく企画してくれる。ボーリング大会とかね笑
基本部下に幹事を任せるんだけど、結局イベントの景品とかは自ら買いに行って準備する羽目になる笑
なんだかんだで出世が早い笑

 

・・・慶ちゃんって、そこにいるだけで安心させてくれる存在。

多分職場でもいてくれるのが当たり前になっていて、もし異動なんかでいなくなってしまったらその時に初めてその存在の大きさに気づくような。

以前Mステに慶ちゃんがエブリィ終わりで遅れてきたとき、慶ちゃんが到着するまでの3人のテンションの低さったらwそして慶ちゃんが到着した後のみんなの嬉しそうな様子ww

 

手越くん
営業部に所属。
売り上げは常にトップのエース営業マン。
髪の毛は営業部なのに金髪。
なぜならお客さんに顔を早く覚えてもらえるから。
お客さんからの信頼が厚い。
上司からの信頼も厚い。
怖い工場長とも仲良しw
ずっと営業に出てるから、ほぼ会社にいない。
仕事が早いから、残業もしない。

でも土曜日とか日曜日なんかにふらっと会社にいて、日頃できない仕事をしていたりする。
会社のイベントもそんなに参加しない。
自分の好きなイベントだけ出席する。
お客さんからよく飲みに誘われる。
お客さんと一緒にフットサルのチームを作っている。
そこで知り合った人からまたお仕事がもらえるようになったりする。

 

・・・手越くんみたいな人が会社に一人いたら、職場が明るくなりそうだし、とても活気が出そう。

工場長が怖い人の設定なのは、実際に勤めていた時の工場長がそうだったからです。でも仲良くなるとすごく良くしてくれたりするんですよね。

顔を覚えてもらうために特徴のある髪形にするっていうのも実体験。

でも私の職場の人は金髪じゃなくて、スキンヘッドとパンチパーマだったww

手越くんは自分でも海外が合っていると言っているけど、会社員なら外資向きだと思う。

仕事で常に攻めたいって言っているし、同じ業界で転職することで役職もお給料も上がっていくというのがモチベーションになると思う。

 

まっすー

開発部勤務。
実際にもの作りをしてお客さんにプレゼンする。
事細かに熱いプレゼンをする。
会社に遅くまで残ってもの作りをしている。
もの作りの事を話し出したら止まらない。
営業部とたまに意見が対立するが、なんだかんだで
結局いつも自分の意見を通すことができる。
そのオリジナリティで固定のお客さんがたくさんいる。
開発部の中でお仕事決定率NO.1
後輩の面倒見が良い。色々な技術を惜しみなく教えてあげる。
他の部署にも親しい人がたくさんいて顔が広い。
怖い工場長とも仲良し。
お休みの日もお仕事の情報収集、市場研究を欠かさない。
新しいものができたら、みんなに見せたくて仕方ない笑

 

・・・まっすーって歌もダンスもすごくうまいけれど、物作りをする気質も絶対的に

あると思う。この妄想を書き始めたのはNEWSICALが発表される前だったけれど、

NEWSICALの番宣でまっすーがミシン掛けをしているシーンを見て確信しましたw

すごくかっこよかった!お洋服が好きな人って究極はやっぱり自分で好きなように服を作りたいんじゃないかなと思うので。だからコンサートの衣装や演出をまっすーが担当している今のNEWSはやっぱり完璧だなと思ったわけですw


シゲちゃん

開発部と言いたいところだけど、企画部かな。
新しいことを考えて、それを社内でプレゼンする。
会議室でパソコンの資料とか見ながらね。
斬新なアイデアで定評がある。
あまりに新しいアイデアで最初は反発があったりするけれど、なんだかんだでその企画が進んで製品化する。
バランス感覚の良い企画で定評がある。
開発部とすごく仲が良い。
開発部に入り浸ってる。
いつもはクール。

仕事をお願いすると、「今仕事パツパツで忙しいんだよな・・」とかぶつぶつ言う割に
2日後くらいにはいくつかの案を考えてきてくれて、ぶっきらぼうに渡してくれる。

飲みに行ったら、仕事の話しが止まらない。
飲みに行かなくてもやっぱり仕事の話しを始めたら止まらない笑
色々な部署の人と関わってるから色々な人から飲みに誘われる。
お酒に強い笑
自炊してる。
お弁当作ってきたりして。
終業後は専ら、市場研究したり、映画を見たりして情報収集する。
お休みの日には仕事関係のことはしない、なぜなら毎週末釣りに行くから笑

 

・・・シゲちゃんは表舞台にバンと出るというよりは、一歩引いていてでも実際に舵を取っているのは彼だったみたいなイメージ。

シゲちゃんって、基本的にサービス精神旺盛だし優しいと思うんですよね。

だから仕事をお願いしたら口ではいい返事をしなくても、お仕事では協力してくれそう。そして何かと気に掛けてくれそうw

そんなことされたら一緒にお仕事をした女子社員は彼のこと好きになっちゃうよねw

ってやっぱり自担にはこんな内容を書いていますがww

 


……と、こんな妄想を広げさせてくれる4人。

もうすぐまたリアルに働くところが見られますね。

25日に放送のNEWSICAL!とっても楽しみです。

それにしても、こんな4人がもし職場にいたら、絶対に仕事に行くのが楽しくなりそうですよね!それにみんなで飲みに行くことになった日にはもう、一日中フワフワしてそうw

 

ということで完全に妄想なこの記事、最後まで読んでくださった方いらっしゃったらありがとうございま した。