NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

奥様は神様…?!

昨夜の番組「奥様は神様」のことを書いてますが、ネタバレはしていません…ざっくりした感想を少しだけ…。

 

私も一応奥様ですが、まぁ一般的な普通の奥様です。
ちなみにNEWSが好きな奥様でもあります

(知ってるって?笑)

一般的な奥様だけど、でもその内情は色々あったりしますが…笑


賛否両論あるこの番組、色々いろいろ思うことはあります。

 まず思ったのは、この番組のターゲットってどの世代?ってことです。
若い子はあんまり興味ない話題だよね〜…見ても引いてしまいそうだし。
かと言って、私のような朝が早い奥様はなかなか見るのが難しい時間帯なんです…。

では遅く帰ってきた旦那さん達が見たりしたら…めちゃくちゃドン引きでしょうね…苦笑

やっぱり奥様ターゲットなんでしょうけど…よくわかりません笑笑

 

そして、なんかねワイドショー見てる感覚になるんですよね〜…ワイドショーの後半に出てくるようなネタを過激にしたような。
この感覚は私だけかなぁ…。

きっと情報だけ出してその後のフォローとか何もないからなのかもしれません。

端々にはちょっと良い要素もあったから、それを拾っていったらもっと面白かったのかも。

 

でもね、シゲちゃんはめっちゃ切り込んでたね。
NEWSな2人で結構なネタにも免疫があるってのもあるのかなぁと。

コヤシゲの2人はジャケットを着ていて、多分2人が、回す立ち位置なんでしょうしね。
シゲちゃん、元々好奇心が強いのもあるだろうし、それに小説の肥やしになるのかなぁなんて思って見ました。

 

なんか番組として、奥様がこの結果に至った原因とか背景とか、どういう心境でこうなったのかってとこが気になりますよね。
そのあたりをもう少し切り込んで欲しかったかなぁ。

そうなると、NEWSな2人に近づいてしまうかな。

 

最後はまっすーが全部持って行きましたね。
このまっすーが見れただけでも、番組をやってもらった甲斐がありました。

 

ちょっと入れ込みたいネタが多すぎて、一つひとつが薄くなって、NEWSの出番も少なくなっちゃった感じ?

もう少し中身を整えて、NEWSの出番を多くしてくてたら、一般にもファンにも良い番組になりそうなのに…。

 

下ネタOKのジャニーズのグループってなかなかないので、オリジナリティってことでこういう方向にいくのはナシじゃないかなと。

(イッテQでいきなり手越くんの女性についてのネタも振ってきてたからそういうことなのかと合点がいきました。)

もう少し内容は吟味してもらって…拒否反応が出ないようなやり方ないかなぁと思いますがどうでしょうかね〜…。