NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

いい大人の私がNEWSにハマるまで・・

ビビットのシゲちゃん、今日もイケメン~!

だけど最初のワイプに映った時なんかちょっと眠たそう・・・舞台のお稽古が忙しそうだもんね。

昨日のNEWS RINGではまだ他にもお仕事が進んでいそうな気配でしたねw

すごく楽しみ!・・だけど体調には気を付けて、頑張ってほしいなぁと思います。

 

NEWSくん達、個々でのお仕事はそれぞれの番組で見られたりしていますが、

グループとしてはちょっと静かな感じですよね・・

次に4人揃ったところをみられるのはMステ ウルトラFESになるのかな。。

 

今日は「私がNEWSにハマるまで!」ということで書いてみたいと思います!www

そんなん、知らんがな~~!!←シゲちゃんのキレ芸風w

と思う方がほとんどかとは思うのですが、もしお時間のある方がいらっしゃったら

ちょっと寄って行ってもらえると幸いですw

 

最初に、私はここでこんな感じの熱くて?拗らせた?ブログを書いてはいますが、

NEWSにハマったのは4人になってからで、それもがっつりハマったのはWHITEくらいからなので、全然新規ですよね〜。

そんな歴の私の話しだと思って読んでいただけると嬉しいです。

 

ではいってみます~ww

NEWSがデビューした頃の9人時代や、8人時代はほとんど知りませんでした。

仕事にハマっていたので、忙しくてテレビを見る暇もなかなかなくて、

うっすらと山Pがいるグループがデビューしたんだな・・ってくらい。

気が付いた時には6人のグループになっていました。

この時にもふんわりとしか知らなくて、

山Pのドラマかっこいいなぁ。とか(歌番組は見ていなかったけど、ドラマはかろうじて見たりしてました。)

錦戸君はグループを掛け持ちしてるんだ、大変だねぇ・・。とか

テゴマスって歌うまいんだってねぇ、

手越君ってなんか面白い~!

ってくらいの認識でした。

 

最初にシゲちゃんを意識したのは、あれです、あのドラマ。

華和家の四姉妹」!!

言わずと知れたプレイボーイのカメラマン益子正三郎!!!

いや~、びっくりしましたねw

NEWSにこんな男前の子がいたんだ~!超イケメン〜!知らなかった!ってね。

イケメンぶりもそうだけど、プレイボーイの役だから雰囲気もヤバいじゃないですか~www

私のハートもすっかり持って行かれてしまいましたww

 

そこで完全に私のハートは持って行かれたのですがw、子供が小さかった私は特に何をするでもなく、テレビに加藤君が出ていると、あっ、イケメンの正三郎だ!と思ってみていましたw

 

その頃のテレビ番組でよく覚えているのはシゲちゃんが慶ちゃんと一緒にナイナイの番組に出ていた時です。

パネラーのみんながお料理3-4種類の中で一番食べたいものを回答して、他の人と被らないで一人だけその料理を回答していたら、一人だけその料理が食べられるというもの。

シゲちゃんは一人だけ2問続けて被らない回答に成功して、美味しそうにお料理を食べていました。

そして言ったんですよ、

「僕はもうみんなの動きを完全に見切りましたよ!」って!!

しかもフリップに左手で回答を書きながらw

その自信満々な受け答えがまたも私のハートを射抜きました!www

ひょえー、かっこいい!ってねww

 

またもハートを鷲掴みにされた私ですが、まだまだお茶の間ファンの時期は続きますw

 

そして2014年の秋くらいですかね、家でドラマの再放送を見ていたんです。

示談交渉人 裏ファイル。シゲちゃんは新米交渉人の一平くんを演じていました。

それをぼんやり見ながら、やっぱり加藤君ってすごく男前~!なんて思っていて、

ふと加藤君のいるNEWSってどんな歌を歌っているんだっけ?と思ったんです。

 

まさにこれがNEWSにハマるきっかけでしたね。

それで、色々検索したんですけど、最初に見たのは美恋魂のshareでした。

今から思うと我ながらすごいところから入りましたよねw

それを観たらもう衝撃で!!!私の感想は、

テゴマス以外の二人もしっかりと歌っていて、しかもうまい~!

増田君はなんで泣いてるんだろう・・。

手越くん、めちゃくちゃ歌うまい!

なんか4人仲良さそう・・。

4人ともめちゃくちゃかっこいいんですけど!!!

って感じです。

私、この時には歌い出しの慶ちゃんの声に惚れ込んでしまって、慶ちゃんだけ何回もリピートしたりしてました。

 

次に見たのはI・ZA・NA・I・ZU・KIでした。

シゲちゃんの”口づけを~”を観て、ヒューヒューってなったんですけど、

この曲で一番しびれたのはやっぱりテゴマスのハモリでしたね。

なんじゃこりゃ~!!!なにこのハモリ、このビブラート!!

すごくかっこいい!って。

 

それでどんどんと動画を検索していったんですけど、見るたびにもうかっこいいが積み重なっていってしまって。

気が付いた時には、こっそりと10周年のライブDVDを購入していましたw

このDVDを観たときの感想は・・

手越君、やっぱり抜群に歌がうまい~、みんなを歌で引っ張ってる!!

小山君の声やっぱり好き~!みんなに弄られてるなww

増田君のdance in the dark、エロ~い!!←失礼・・めちゃいい声で超SEXY!ダンスうまい~!

加藤君はやっぱり超絶男前~!何、あのフード被ってるとこ。何、あのソロ曲で「おやすみ」って!!

やっぱり4人ともめっちゃかっこいい!!!

 

気が付いた時には、また美恋魂を買うためにCDショップに向かっていたというww

一人前のNEWS担の出来上がりでしたwww

 

ちなみに4人になった経緯や9人時代からの色々起こったことを検索して調べたのは結構後でした。とは言ってもDVDを購入する前には調べてはいたんですけどね。

その経緯も、6人時代までのことや歌もほとんど知らなかったけれど、

4人のパフォーマンスにはとても惹きつけられるものがありました。

今でも最初に見たNEWSへの想いは変わっていないような気がします。

NEWSのチームワークも、歌も、パフォーマンスもその空気感もすべてが大好きです。

私にとってはNEWSじゃないとダメだったんだと思ってます・・これからもずっとNEWSに着いていきたいです~。。

 

以上、長々と書きました・・読んでくださった方がいらっしゃったらありがとうございました。

読み返してみたら、シゲちゃんのことを、イケメン〜!とか男前〜!とかしか書いてない笑

小説家兼こじらせアイドル・加藤シゲアキに更にハマった経緯については、また別の記事に書きたいと思います。

←まだこういう話題を書く気なんか~い!!www