NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

シゲシゲ ハピバ会とロケ地巡り 其の二

音楽の日が放送された15日のこと書きます〜🎶

最近遊んでばかりで、少し罪悪感を感じたりしますが…まぁ7月!

シゲちゃんのお誕生日月なんでってことで許してもらうことにしよう〜…勝手に一人で納得笑

またまた半分備忘録として書いておきたいと思います。

 

今回は日本橋丸善で同じシゲちゃんファンのお友達と待ち合わせ〜🎶

ビビットの東京今昔写真館 日本橋編に出てきてたお店です。

本屋さんで待ち合わせなんてシゲ担ぽいでしょ?笑

しかも夏休み向けに角川さんが角フェスってやってて、「ピンクとグレー」も対象作品だから平積みしてあったんだよ。まさにその前で待ち合わせという…ルン🎶

 

はじめに寄ったのは万年筆売り場。シゲちゃんが試し書きで「日本橋」「日本橋」とシャッシャ書き続けてたところ。

(シゲちゃんこの時、片手だけ手袋を外してそれを右手に持ったまま書いてるのがかわいいよね〜笑)

f:id:kachi-go17:20170717211149p:image

ちょっとだけ売り場をチェック…。

もうなんか、高級な万年筆って美しくてね〜…フォルムといい、素材感や色といい芸術的だなぁって思いながら眺めました。
シゲちゃん、高級万年筆使ってそうだよね…そういうの好きそう笑

 

そしてランチを食べに行ったのは丸善の中にあるカフェ。ハヤシライスの聖地って紹介されてたね〜。

シゲちゃんが食べたビーフ&ポークの早矢仕ライスをいただきました。

f:id:kachi-go17:20170716204219j:image

美味しかった〜、けどカレーライス派の私にはちょっと甘かったかな…笑

 

次に向かったのは福徳神社

こちらの神社、全然知らなかったけど宝くじなどの当選のお願いを聞いてもらえるというところみたいですね。

おうっ、なんてタイムリー!

しっかりと舞台のチケット当選をお願いしてきました笑

f:id:kachi-go17:20170717120207p:image

 

神頼みばかりしてる私…

次に向かったのはきのう紹介されたばかりの上野東照宮

 f:id:kachi-go17:20170717120619j:image

 この時は外からお参りだけして帰ってきました。

暑くて歩き疲れたから写真撮るの忘れちゃった。

またいい季節に行って中も参拝してみたいわ。

でもおみくじを引いたら大吉で嬉しかったな。

願い事…叶い難いようですが半ばより案外安く叶う。ですって。

むむむ、なんだか今回の舞台のチケットのことっぽくないですか?(結局全部それに結びつける…笑笑)

 

…とこのあと一休み。

商業ビルの前に突然にオシャレなマルシェやオープンカフェが現れる感じ。

都内ならではですよね〜。

ここは多分夏限定のスタンド。

ビールで乾杯〜、早い時間から飲むって開放感あって楽しい〜✨

f:id:kachi-go17:20170717121405p:image

 

ビールを飲んでまったりしたあとは、食べ物・飲み物を買い込み、持ち込みOKな部屋でゆっくりとハピバ会&音楽の日を鑑賞。

f:id:kachi-go17:20170717125236j:image

シゲちゃんがSORASHIGEでお祝いしてもらった時のと同じマンゴープリン。ホールのプリンを二人で完食〜笑

プリンにも、上にもマンゴーがたっぷりですごく美味しかったよ。

 

6時からはNEWSくんが出るのを待ってスタンバイ。お友達と一緒にNEWSが出る音楽番組を見るって、とても新鮮だったなぁ。

一緒にU R not aloneを見たのはすごく良い思い出になったよ。

こうやって一つずつ楽しい思い出が出来ていくのってすごく嬉しい✨

NEWSを応援するのもすごく楽しいし、お友達と一緒に気持ちを共有して楽しめるって更に嬉しいよ。

 

さぁ、もうすぐ夏休み。

息子にとっては楽しいお休みだけど、母親にとっては自由な時間がなくなる季節…苦笑

楽しんだ後には頑張らないとね笑

 

全然関係ないけど、スマホカバーの柄を変えました。

ミュシャのアイリス。

f:id:kachi-go17:20170718145032j:image

前のNEVERLANDバージョンもとても気に入ってたんだけど、

紙に印刷してクリアタイプのケースに入れ込んでるだけなので、水に弱くて…笑

少しでも水が入ると印刷のインクがデロデロになっちゃった笑

ま、でも定期的に絵柄を自分で変えられるのは楽しいな🎶

f:id:kachi-go17:20170718145432j:image