NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

憧れの人が映画から出てきたら…

みなさま、こんにちは!今日はコンサートツアー当落発表の日ですね。

きのうくらいからソワソワが止まりませんけど。

でも前回、舞台グリーンマイルの当落発表の日にソワソワしすぎて、車を擦って大損害だったりしたので、今日はなるべく落ち着いて過ごしたいと思いますww

そんなこんなでブログを書いていますw

 

この前の日曜日に私、7歳の息子と映画に行きまして。

「今夜、ロマンス劇場で」観ました。

今まで息子と行く映画といったら、ドラえもんとか仮面ライダーとか妖怪ウォッチくらいだったんですけど、今回は息子がこの映画の予告を見ていて「映画館で観たい!」ということだったので行ってみることにしました。

でも映画館に入るときに息子が

「ママが見たいって言ったから僕は一緒に来てあげたんだからね」とか言うんですよw

いや、これ誰へのアピール?w周りには誰もいないけど。

それにお母さんはファンタジー映画は好きだけど、これの予告はよく見ていなくて、観たいと君に言った覚えはないけどねww

まぁ、私の子供なのでこんな感じですw

 

この映画、綾瀬はるかちゃん演じる映画の中のお姫様が、映画監督を志す坂口健太郎くん演じるけんじの前にスクリーンから出てくるという話です。

けんじはずっと映画の中のお姫様に恋をしていました・・・。

 

いや、この憧れの人が映画とかテレビなんかの画像から出てくるってオタクにしたら永遠の夢じゃないですか??

もうこの映画を観終わってすぐに妄想しましたよね、シゲちゃんがテレビから出てきたらどうする?w

 

この映画の中で、お姫様がスクリーンから出てくるのですが、お姫様を演じる女優さんが出てきたわけではなく、本当に役柄のお姫様として現れるんです。

なので、ドラマの中のシゲちゃんが表れた場合はドラマの役で出てくるってことですよね。

 

ではいってみます、「この瞬間のシゲちゃんに画面から出てきてほしい!!!」

 

・去年の24時間テレビのドラマ阿久悠物語で戸倉俊一さんを演じたシゲちゃん

シゲちゃんの見た目で、戸倉俊一さんとしてドラマの感じで飄々と現れるんですもんね。会いたい会いたい~。

目の前でピアノ弾いてほしい~。なんなら私のために曲を作って。(いや贅沢!)

今風の服に着替えさせて、一緒に夜のバーに呑みに行っちゃうよw

頼むのはやっぱりカクテルのピンクレディかなw

ピンクレディってカクテルがどんなのか知らないけどw

 

・NEWS DIAMONDツアーのオーラスの映像  MCの時のシゲちゃん

これはNEWSとしてなので、加藤成亮くんとしてってことです。

まずはこの時のシゲちゃんのビジュアルがとても素晴らしすぎること。

私は4人になってからのファンなので、この映像は全然後から見ました。

でもこの映像を観たらシゲちゃんがものすごく美しくて、この時から応援していなかったことを後悔しました。この時のシゲちゃん最高です!

でもそんなにかっこいいのに、この時のシゲちゃんは今とは全然違っていて、

自信がなくて、いいだけ拗らせている感じがって。

メンバーから弄られることについて

「MC終わった後にボディーブローのように効いてくんのよ」とか、

シゲが三番目に好きといううちわの話しで

「シゲを一番好きって言ってくれる人は優しさ、同情だから」なんて言っていて。

もう、もう、この子は言いたい事も感じている思いもたくさんあるのにそれを全部押し込めて、言いたいことは言えないのに「MCは張り切ってやらないとグループの中で自分の立ち位置がない」とか考えて無理にしゃべってそうで。

この時のシゲちゃんが現れたら、一緒にゆっくりお茶でも飲んで、

思っていることや飲み込んでいる言葉を全部「うん、うん」って頷きながら黙って聞いてあげたい。

でも酒好きなシゲちゃんの事だから、焼酎かウイスキーでも飲みながらがいいのかな。

 

・ドラマ 華和家の四姉妹のはじめのころのチャラい時w

やっぱりこれは外せませんw

私がシゲちゃんに注目するきっかけになったドラマ。

チャラくて女好きなカメラマンの益子正三郎。

でも実は後半では一途で一生懸命だったりするんだけど。

でも私が希望するのはチャラくて女好きの感じの正ちゃんでw

カメラマン・・でも自分の写真を撮ってもらうってのは見た目的に厳しいからなぁ。。

正ちゃんが朝焼けの写真撮りに行くのに運転手、私がするする~w

写真を撮っている正ちゃんの写真を撮りたいよね。

正三郎役をやったシゲちゃん、最高でしたね。

またそろそろシゲちゃんの悪い男とか、ろくでもない役とか見てみたいですよね。

 

以上です。

それで肝心の映画はですね、ファンタジー映画でこんなに泣けるんだなってくらい泣けました。もう切なくて切なくて。でも最後は意外な結末でした。

観てよかったです。おすすめです。

綾瀬はるかちゃんの凛とした強気なお姫様のいいし、坂口健太郎くんの優しくて繊細な感じの青年の役もとてもよかったです。北村一輝さんのキャラもよくてねw

 

ここからは少しだけ息子とのことを。

息子7歳なのですが、結構女の人が見るようなドラマもいける口だったりします。

一番初めにハマったのは、多分3歳くらいの頃に私が再放送で見ていた「ブザービート」山Pがバスケット選手で、バイオリニストを目指す北川景子ちゃんと恋に落ちるやつ。よくブザービートごっこをさせられたものです。

息子がバスケットをする真似をして、私が景子ちゃん役でそのプレーを叱咤激励するというwww「あんた、本当は強いんだから。しっかりしなさいよ」とかドラマのセリフをねw

 

次にハマったのは「失恋ショコラティエ

2人でドラマに出てくる美味しそうなチョコレートに釘付けになっていました。

ドラマの中に出てくるHなシーンは強制的に母が4倍速で早送りで見ていましたw

ドラマのキャラクター、どの人もすごく良くてキラキラしていましたよね。

関谷くんも。懐かしいですね。

ビジュアル最高の関谷くんにも画像から出てきてほしいところですが、関谷くんは私にはちょっとスカシ過ぎていて、私は怖くて近寄れない可能性がありますw

 

今回、大人が見るような映画を息子と一緒に観に行けたのが何気に嬉しかったです。

今までは仮面ライダーの映画を見ながら私は寝かけていたりしたので・・すみませんw

次はどんな映画が見たいと言ってくるのか楽しみです!

でもまた実際に観に行くと、「ママが見たいって言ったから来たんだからね」って言うんでしょうねwww