NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

タイプライターズ〜シゲちゃんかわいい編〜

感動的だった音楽の日のリピートも止まらないけれど、先日放送のタイプライターズのリピートも止まりません。

 

今回はシゲちゃんの可愛かったところを切り取って、取り上げて書いてみようかなと思います。

(あと何回タイプライターズの記事を書くつもりなんだか…笑)

 

 まず始めに、

f:id:kachi-go17:20170717233117p:image

シゲちゃんの笑顔が素敵なこと、横顔が美しいこと…これはいつもの通常営業です笑

今回の衣装、とても似合ってたね〜。

黒のノーカラーロングジップアップに白Tシャツ、細いシルバーのチェーンネックレス。

シゲちゃんのスタイルの良さと知的さが際立って見えたよ。

 

下北沢の又吉さんお気に入りベンチのシーン。

お話しを聞いているシゲちゃんは靴の中がとても気になる様子…ずっと靴の中を触ってる…笑

シゲちゃん、テレビに映ってますよ〜笑

 

f:id:kachi-go17:20170717233734j:image

こういうのを見るとシゲちゃんがバランス感覚(運動じゃない方の意味ね笑)がいいのか悪いのかわからなくなって混乱するの。
又吉さんの俯瞰の話しにも通じると私は思ってるんだけど、いつもはシゲちゃんは物事を見る目がいいなぁ、すごくバランス感覚がいいなぁと思ってるんだけど、いきなりこういうプロっぽくない?ことをするから…私は更にシゲ沼にズブズブと引き込まれていくんです…笑

それにしてもベンチに座る3人…なんだか和んでいいよね〜。

私も街中にもっとベンチが欲しいなぁと思ってる一人です笑

 

次は又吉さんがカレーを作るシーン。

又吉さん、今までカレーを作ったことは3,4回しかないとのこと。

番組で作るのって緊張するんだろうなぁ。

じゃがいもの皮を剥くのがおぼつかない又吉さん。

その横で両手がせわしなく動くシゲちゃん。

ホントにめっちゃ手が動いてる笑

きっとおぼつかないのを何とかしようと思ってるのと、いつも料理してるからキッチンに立つと自分で料理したくなったのかな…笑

f:id:kachi-go17:20170717234242j:image

シゲちゃんの昨夜の自炊メニュー…切り干し大根。

f:id:kachi-go17:20170717234343j:image

驚く西さんと、照れ笑いをするシゲちゃん…その横で黙々とカレーを作る又吉さん笑

この対比、なかなかウケる…笑

ごめんなさい、中村さんは画面に入り切らなかった…。

切り干し大根…これはシゲ担ならあんまり驚かないメニューだね笑

 

f:id:kachi-go17:20170718003910j:image

又吉さんがカレーを作る横で、西さん、中村さんと並んで又吉さんの「劇場」の推薦文を書くシゲちゃん。

……こんな幸せなシーンってある〜?

もう見ながら泣きそうになってしまった。

左利きだからもちろんだけど、左手でペンを走らせるシゲちゃん…こんなに顔を近づけて、推薦文を書いてるの。

シゲちゃんがものを書いてるのを見るのも好きだし、この横顔の美しさったらないよね。

それに小説家のお仕事として書かせてもらってるってこと、感慨深いな。

このシーン映してもらってホントにありがとうございました!永遠に見ていられそうなこの場面。

 

そしてシゲちゃんが書いた推薦文がこれです。

f:id:kachi-go17:20170718110112j:image

 褒められて素直に嬉しそうなシゲちゃん。

歌とかお芝居を褒められるのも嬉しいんだろうけど、作家さんに書いた文章を褒められるのってまた格別なんじゃないかなぁ。

 

以上、シゲちゃんの色々な表情を見せてもらってすごく嬉しい番組でした。

 番組前半の話してる内容や後半の部分は何というかまだ私の中で消化しきてれないので、今はまだ書けそうにないかな…。

また自分の中で納得できたタイミングであげられたらと思ってます。

 

最後の西さんからのメッセージ。

f:id:kachi-go17:20170718110540j:image

聡明…これもとても綺麗な日本語だなと思いながら見ました。

そして、聡明で情熱的…この二つの単語でこの日のシゲちゃんのことをとてもよく表した西さんはやっぱりすごい作家さんですよね。

 

西さん、番組の中で何回も「嬉しいです〜」って言われてたんですよね。些細なことでも何回も。

私も見習おうって思いました笑

きっと口に出した方がもっと嬉しさを感じられるものね。