NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

慶ちゃんの煽りがないと寂しい話し

コンサートとかライブで煽りってあるじゃないですか。

あれって、あった方が絶対に気分が盛り上がるなぁって思ったりしないですか?

 

煽りってどういう意味かちょっと調べてみました。

いろんな意味があるんですけどコンサートなんかだと3番目に出てきたこの意味が当てはまりますよね。

 

 (3)他人を刺激して,ある行動に駆り立てたりする。たきつける。扇動する。 

 

たきつける。まさにそんな感じかも。

 

NEWSくんだと慶ちゃんが主にこの煽りを担当しています。

慶ちゃんて、私が見てる感じ、その時の気分で入れたいところに煽りを入れるってよりは、同じ曲の同じ部分で入れてるように思えます。

 

例えばANTHEMって曲。

f:id:kachi-go17:20170625214314j:image

 冒頭の「Woooo〜」の後に「カモン〜」って入れたり。

(ちょっと煽りの言葉って文字にするとあんまり全然かっこよくないんだけど、すみません…あえてちょっと伝わりやすいように文字にしてしまいました。)

 

ロック調のWonderだと最後のところ「wow oh」の後に、

「フゥー」と入ります。

(だから、文字にするとかっこよくないの〜笑)

 

でも本物はどれもすごくかっこよく入れてるの〜!!

それにすごくいいタイミングで、すごく気分が上がるの〜!!!

コンサートだと毎回これらの煽りが入るんだけど、テレビ番組だと、お客さんが入っていても言ってくれない…。それってなんか寂しいな…

それにテレビの録画なんかを観ている時に煽りがあると思って聴いてて、その部分にきた時に期待してたものがないと、アレっ?てなるんですよね〜笑

 ちょっとズッコケるっていうかね笑

 

来週っていうか今週っていうか、夏の音楽特番が続きますよね〜🎶

NEWSくんも出るのでとっても楽しみです〜✨

 

慶ちゃん、テレビでもぜひ煽り入れて欲しいです〜!!その方がきっと盛り上がるし。

それにお客さんが入ってない音楽番組だとしても、テレビの前にはすごくたくさんのファンがルンルンで見てるから、やっぱり煽り入れてもらったら嬉しいと思うんだけど、どうでしょうか…。

って言っても、まだ何を歌うかわからないしね…煽り入れる曲じゃないかもしれないけどね〜笑

 

あとね、煽り全般は慶ちゃんがやってくれてるんだけど、手越くんはコンサートだとお客さんに歌わせるのが多いよね〜。

特にチェリッシュで歌わせるところが好きです〜。

お客さんが歌った後には絶対、

「thank you ハニー♡」とか

「ありがとうっ♡」とか

「みんな上手〜♡」とかね、

いつもありがとうって褒めてくれる。

それも全部語尾に♡付きのとびきりの笑顔で。

それを聞くと、いつも私も笑顔になる…。

 

そんな慶ちゃんと手越くんは音楽番組ではどんな素敵な姿を見せてくれるかな〜。

とても楽しみです🎶