NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

汗と努力で手に入れた肉体と歌声

できることならスティードで、読みました。

予告通りにがっつり肉体の話でしたね。

ネタバレしているので、まだ読んでいない方は気を付けてください~。

 

こういう筋肉とトレーニングの話、みんなはどう読むんでしょうか・・。

運動をされている方は興味津々で読むのかな。

 

私はというと、学生時代に器械体操からジャズ、HIPHOPとダンスを経験してきて、

今はクラシックバレエと、細々と体を使うことを趣味にしてきました。

そして以前に習っていたバレエの先生というのが、生理学や身体の動かし方、筋肉の使い方などにとても詳しい方だったので、

(レッスンの1/3が筋肉の話・・なんて時もざらでしたww、その先生のおかげでかなりうまく体を使えるようになった)

筋肉の話は嫌いじゃないですwww

 

でもバーピージャンプなるものはやったことがなかったので、某動画サイトで検索して早速やってみましたw

いや~きついですね。

運動不足気味の私には5回くらいが限界ですw

でもなんか、全身が使えてる感じでいいかも。ちょっと息切れしながら文字を打っていますがwww

ジャンプしながら、この運動をやっているシゲちゃんを想像しながらニヤニヤする私。

我ながらちょっと気持ち悪いですw

 

次はね円環の話ですよ。

身体の動きは円を描くように動かすと全体がスムーズに動くということらしいです。

 

早速文章の中に出てきた合気道の達人、塩田剛三氏の動画も確認してみました。

なるほどすべてが滑るようにスムーズです。

相手の仕掛けてきた技の力を円を描いて相手自身に戻して攻撃に変換しているような感覚ですかね。

 

この話を読んでいて、私の頭には2つの関連?する事柄が浮かびました。

 

1つ目は15年くらい前に見た「少林サッカー」という映画です。

少林寺拳法をやっている子たちがサッカーで強豪チームに挑む・・というような内容だった気がします。

その中で、少林チームは相手がゴールめがけて蹴ったボールの力を円を描いて回転させそのボールをそのまま相手チームのゴールに入れる。

というような技を使っていました。。これも円環かな?w

 

2つ目はスティールボールランという漫画で、

ジョジョの奇妙な冒険を描いた荒木飛呂彦さんの作品です。

これもかなり前に読んでうろ覚えなんだけど、ジャイロという主人公の武器が片手に乗るくらいの玉で、攻撃の力をその玉の回転に変えて攻撃するとかいう話から始まっていたように思います。その玉のね活躍がすごいんですよ~w

それを読んだ当時の私はすごい発想だなぁと感心した記憶があります。

読んでいたらなんだか本当にできそうな気もしたんですよね。

まぁ、よくよく考えたら出来なさそうなんだけどww

 

同じ円環という言葉を聞いても、シゲちゃんは合気道の達人と、ガウディが思い浮かび、私は映画と漫画という・・高尚さにかなりの開きがありますがw

ま、2つ浮かんだだけでも良かったということにしておきたいと思います。

(何がどうよかったんだか・・自分の中でちょっと面白いなぁとほくそ笑んだだけwww)

 

ここまでかなり長くなりましたが、ここからが本題ですw

シゲちゃんって、元々恵まれた体型をしていると思うんですよね~。

175cmという身長に、長い手足、細い首に目鼻立ちのはっきりした顔。

でも、もしアイドルになっていなかったら今とはかなり違っていたんじゃないかと思うんです。

もし営業職なんかに就いていたら・・

太りやすい体質って言っていたから、連日の接待で絶対良い体格になっているだろうし、きっと今みたいなくるくるのかわいい髪形もやらないだろうし、お肌に気を使ってパックしたり、ファスティングなんて絶対やらないだろうし。

だから今のシゲちゃんのビジュアルって、色々なトレーニングをしたり、努力した結晶なんだなぁって。

それに歌もそうだよね。多分4人になってから改めてボイストレーニングを始めたんだよね。その成果がだんだんと確実に花開いてきているよね。

 

ずっと続いていくシゲちゃんの肉体の旅、それはきっと進化の旅に違いないよね。

だから私はその汗と努力の結晶であるビジュアルと歌声を盛大に褒め称えながら、その進化の旅を見守りたいな。

 

NEVERLANDの公演を初めて見終わったあとに感想を求められて言った私の一言は

「加藤君の進化が止まらないね!!」だったから。