NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

今までとこれから…

こんばんは、お久しぶりになってしまいました。

このブログを見てくださってる方はNEWSのファンの方が多いかなと思うのですが・・・みなさん、どうですか?大丈夫ですか?

私は・・・やっぱりあんまり元気ではないです。

でも今は気持ちは比較的落ち着いている方ですかね・・・。

 どうしようか迷ったのですが、やはりこれまでの気持ちと、今の気持ちを書き留めておきたいと思います。

 

↓は6月8日の午後に他のところに書いたものです。

6月8日はそうビビット加藤シゲアキくんが謝罪し、事情を自ら説明した日です。

これがその番組を見た直後の私の気持ちの全部でした。

率直に書いているので、不快に思われた方は引き返してくださいね。

 

・・・・・・・

今までは事が大きくなるのが怖くて、お茶を濁すようなことしか書いてこなかったけれど、ここまで報道されて、事実と思われることも発表になったので、今の気持ちを書いておこうと思います。

個人的に思っているだけのことを書きます。もし不快に思われたら引き返してくださいね。

 

 はっきり言って、やってしまったことに悪い側面があったことには違いはないと思います。やった内容云々よりもそのことが大きく報じられてしまったこと、こちらの方が大きいかもしれません。

芸能人として脇が甘かった、報道に関わる人として自覚が足りなかった、迂闊だった。

そのことにも増して、メンバーである手越くんとまっすー、そしてお仕事を一緒にしている方達全員に多大な迷惑をかけたことは本当に誠心誠意謝罪して、猛省するしかないと思います。

手越くんとまっすーのファンの方、その他にもお仕事のことを考えると色々な人に、私は申し訳ない気持ちです。

 

NEWSの4人は幼馴染のように仲がいいと言っていて、それはすごく素敵なことだけれど、仕事をする上では仲良しなだけでは仕事はうまく回らないでしょう。

慶ちゃんとシゲちゃんは、本当に仲が良くて、お互いに大切に思っているのでれば、守りたいのであれば、いつまでも仲良しなだけではなく、耳が痛くなるようなこともきちんというべきだったと思います。

今回、慶ちゃんはシゲちゃんを誘ってしまったことに責任を感じているかもしれません、シゲちゃんは慶ちゃんよりも処罰が軽かったことに申し訳なく思っているかもしれない。

そうしたらシゲちゃんは今やらせてもらえている仕事を慶ちゃんの分まで死ぬ気で頑張ってもらいたいです。

現実は厳しくて、針のむしろに座らされるような思いをするかもしれないけれど。

 

 でも今回、慶ちゃんには一定期間の活動自粛、シゲちゃんには厳重注意と書面による書面による反省という処罰は、甘いと思われるかもしれませんが、私はNEWSの活動を継続させるための決定だったのではないのかと。

最悪の道筋にならなくて本当に良かった。

きのう処罰のことを知った時、私は足元が崩れるようなそんな感覚になりました。

NEWSが私の生活からいなくなってしまうかもしれないと思ったら、私の中でNEWSと加藤シゲアキくんの存在がどれくらい大きいのかを思い知らされました。

 

どんなにバカなことをしても、仕方ないなと思っても、こんなに愛しい彼らを嫌いになることなんてできません。

お花畑だと思われても構いません。

本当に最悪の道筋にならなくてよかった。

 

 だけど今回のことで、一番悔しかったのは、NEWSで作り上げてきたものが、

EPCOTIAのように素晴らしい音楽を作って、コンサートでどんなに歌を頑張って、かっこいいダンスを踊って、いいパフォーマンスをしても、今回のようなことでその努力が、一気にマイナスなイメージとってかわられてしまうこと。

これを考えると本当に泣けて仕方なかった。

でもね、続けることができるんだったら、挽回のチャンスはまた巡ってくると私は信じたいです。

健康な体と、やる気があれば。

そしてどんな過酷な現実でも、クサッたりせずに前に進むこと。

それがNEWSならできるのだと私は信じたいし、そう信じてついていくだけです。

 

そしてここからはシゲちゃんを溺愛する個人的な意見を・・・

今日のビビット

見る前から心臓がバクバクで、緊張でおかしくなりそうだったけれど、見届けました。

シゲちゃん、最後までよく頑張りました!

いつもコメントでは流暢に話しているけれど、今日は言葉を選んでしっかり受け止めて考えながら話している姿が印象的でした。

ずっとそばに立っててくれた太一君の存在がものすごく頼もしかった。

太一君もまだ辛い時なのに、またこんなことになってしまってごめんなさい。。

真矢さんはじめ共演者のみなさんは厳しい意見の中にも温かさがあって、シゲちゃんは本当に愛されているんだなと感じました。

堀尾さんがファンのことを話してくれた時、太一君がやっぱりファンのことを話してくれた時がシゲちゃんは一番つらそうにしていましたね。

ずっとテレビの前で、「泣いちゃだめだよ、がんばって!」って祈るような思いでした。

 

私ね、思い出すんですよ・・・EPCOTIAツアーでトロッコに乗ったシゲちゃんが、ファンの子たちのことをめちゃくちゃ優しい顔をして見つめて、手を振って、「シゲ」うちわを見つけては、唇だけ動かして「ありがとう」って何回も言っていたことを。

以前のシゲちゃんからは考えられないでしょう。人見知りで自分のファンの子もあまり直視できなかった人がそんなことをしてくれるなんてw

その優しい顔を見ただけで私はずっとファンでいようって思いました。

その思いは今も変わりません。

 

あとシゲちゃんは今日もビビットの最後まで出演頑張っていましたけど、シゲちゃんは活動自粛ではないので、ビビットはレギュラーのお仕事として最初から最後までいないといけないんですよね。こんな日でも途中退席は許されなかったと思います・・・。

 

今私にできることを考えたら、保留になってしまったお仕事の番組宛てに、続投の希望を出すことなのかなと。

少年倶楽部プレミアム、NEWSな2人、news every.、いのちのうた、タイプライターズなど。

今は石に齧りついても、這いつくばっても、やらせてもらえる仕事を一つでも増やして、少しでも早く挽回していくしかないと思うから。

 私にできることをしながら、「BLUE」の発売を待ちたいと思います。

 そういえば、原宿の看板が「BLUE」に変わったんですね!

すごくうれしいNEWSですね!

「ゼロ 一獲千金ゲーム」の予告も流れ始めて・・・

この予告映像で、私の気持ちがどれくらい楽になったかわかりません。

 ・・・・・・

ここまでがビビット放送当日に感じていたことです。

そしてその後、テレビのMCやコメンテーターの方の中にはコヤシゲを擁護してくれる方もあったりして、少しずつ騒ぎは収まっていったようにも思えていました。

その次の月曜日には7月からのドラマ  ゼロ一獲千金ゲームのキャストが発表されて、その撮影風景も放送してもらうことができました。

そこで見たシゲちゃんは、控えめでかなり周りに気を使っている感じはあったけれど、思ったほどやつれていなくて、それはすごく救いだったし、私の気持ちもすごく軽くなったのを覚えています。先生役のガッツリ前髪を下したシゲちゃんはいつもとは感じが違ったけれど、やっぱりとてもかっこよくて嬉しくなりましたよねw

 

そこでほっとしたからなのか、その後私は体調を崩しまして、そんな中でも山ほど送られてきた在宅の仕事と格闘していました。

そして水曜日、友達から朝に「今日のN恋のおみくじは凶だった・・不吉~」って送られてきたんです。

そして午後、ネット上に一斉に広がった手越くんのこと。

この時ばかりは、私の目の前は真っ暗になりました。。。

噂が色々あるのは知っていたけれど、本当になるとは思っていなかった。

ここでもやっぱり私の考えは甘かったのかな。

最悪の道筋と思っていたことが頭をよぎりました。

そこからは具合が悪いのもあり、もう友達からバンバン来るLINEを開くのも怖くて怖くてできなかった。現実逃避しました。

 

でもね、次の日に起きたら少し体調も良くなっていたので、冷静に考えることもできて。

・・・私は他に応援しているグループもないし、元々ジャニーズの色々なグループのことを追いかけてきたわけでもなくて。

加藤シゲアキを知って、そして彼が所属しているNEWSを知って、その作品を聴いて、見て一気に落ちたので。

私にとって愛しいのは4人のNEWSだけ。唯一無二の存在で。

彼らの存在も、作り出す空気感も、作品も、歌も世界観も、全てが愛しい。

そして、一目見ただけで心がときめくのも、書いた文章を読んで泣けてくるのも加藤シゲアキだけ。

そしてこんな熱量で文章を書こうと思えるのもNEWSとシゲちゃんについてだけです。

そう思ったら、これからのことも全部受け止めてついていく覚悟ができて、

腹が据わった感じがしました。

これから先どうなるかはわからない・・・。

また不吉な水曜日がやってくるかもしれないし、

そしてNEWSのお仕事も今決まっているものはできるかもしれないけれど、その先はどうなるのかわからない。また何もない時期が来るのかもしれない。。

そうは思いたくないけれど。。。

でも、私はついてきます。

だってやっぱり4人のNEWSが大好きだから。

加藤シゲアキくんが大好きだから。

それ以外の選択肢はありません。

大丈夫、少しのことでも幸せに、楽しく感じることができるから。

この前の金曜日のビビット、シゲちゃんがそこに座っているだけで嬉しかった。

後半、笑顔を見せてくれただけでも幸せだった。

そして・・・慶ちゃん、待っているからね。

4人のNEWSを待っています。


長々書いてしまいました。

もし不快な思いをされた方がいたら申し訳ありません。

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。