NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

4連がいいみたい・・・

こんにちは!すごく久しぶりの投稿になりました~。

 

まずはこれを書かなければ!

加藤シゲアキくん、ドラマの主演決定おめでとうございます。

火曜日の早朝目が覚めたら、友達からのラインが深夜に入ってる~!

なんだろうって開けてみると・・・

シゲちゃん、ドラマの主演決定!!!

もう朝も早くから心臓がバクバクで、携帯もつ手が震える・・・

かなり衝撃的な朝でしたw

 

改めて「ゼロ  一攫千金ゲーム」主演決定おめでとう!

この宣伝用写真のビジュアルがえぐいくらいにかっこよくて、それを見てまた震えるという・・・ww

役柄も、お金持ちからお金を取って、弱い立場の人を助けるというダークヒーローで、天才勝負師!

もうカッコいい要素しかないですよね。

これ、シゲちゃんのかっこよさがもっと世間に見つかっちゃうなぁw

シゲちゃんもとても気に入ってる役柄みたいでよかった…恋愛ドラマじゃないから、私の気持ちも穏やかでいられそうですw

 

そして、このドラマNEWSのメンバーが全員出演するんですよね。

なんてめでたいんだ~!

これで、主題歌もNEWSに来たらコンプリートですねw

って、主題歌来るよね、来るよね~♪

 

もうシゲちゃんのクラウドからもその嬉しさが伝わってきましたね。

シゲちゃんがあんなに素直に喜びを表現してるなんて、よほど嬉しいんですよね。

読んでるこっちまで幸せになってきて、

「またひとつ夢が叶ってしまった・・・」なんて書かれたら、嬉しくて泣きました~。

 

そして今週のkちゃんNEWSのシゲちゃん。

今まで聞いたことないくらいの軽い出だしw

今回はラジオ前の車の移動で眠たくならなかったのかなww

きっと、お仕事がすごくノッてるんでしょうね~。

ファンとしても嬉しいことです。

 

「傘を持たない蟻たちは」も文庫化が決定したんですもんね!

私、シゲちゃんの小説の作品の中でこの本が一番好きなので、たくさんの人に読んでもらえる機会が増えるのは嬉しいな。

今はまた加筆・修正したりしてるのかな・・・。

 

と、浮かれっぱなしの私ですが、更に今はツアー中でもあるので余計にテンションがおかしいですw

 

今回のEPCOTIAツアー初めて参加したのは静岡の日曜日公演でした。

なるべくネタバレはしないつもりなのですが、ふんわりした感想とか、少し舞台構成のことなど書いてるので、ネタバレ回避されている方は引き返してくださいね~。

 

日曜日のお昼公演は、観るもの聴くものすべてが初めてで、もうどれも新鮮!

スタンド中段の席だったので、会場もよく見渡しながらコンサートの演目をたのしめました。

今回のライブを初めて観て最初に思った感想は、「NEWSの進化が止まらないな」ってことでした。

歌も、パフォーマンスも軽々と前回を超えてきた感覚。

演出もテクニックも、前回までの経験を最大限生かして、パワーアップさせて、

更に新しい要素をいくつも盛り込んだような。

1回見ただけで大好きになったライブでした。

 

一個だけ書いていいですかねぇ・・・w

シゲちゃんのソロ曲。

めっちゃおしゃれなんだけど、あの後からすごくジワジワとハマっていく感じ。

 でも最後のところが、この日は直接見えない角度だったので、いつかはあの演出を正面から見たいなぁと思って終わりました。

 

静岡 日曜日の夜の公演は、お友達のおかげでアリーナ席に入ることができました。

舞台の張り出したところの斜め前で、そこにメンバーが来るととても近いのです。

そこに来て、歌ったり、軽やかだけど一生懸命に踊るシゲちゃんを見つめてはその美しさにうっとり・・・

そしてその曲が私はアルバムの中で1,2番を争うくらい好きな曲だったので、この上ない至福の時間でした。

今回のコンサートも外周をトロッコで回る時間があるのですが、アリーナの中ほどだと早々に目の前をメンバーが通り過ぎてしまって、自分の番は終わり~!みたいな状況ってあると思うんですよ。この回がまさにそうでした。

そういう自分の順番が終わった時にやることは一つです。

自担を双眼鏡で見続ける!www

双眼鏡で遠くのシゲちゃんがどうしているのかずっと見てましたw

ロッコの時間=ファンサービスの時間だと思うんですけど、

シゲちゃんをずっと見ていると、緑の文字のうちわ、シゲ担ってわかりやすくて、

しかも4連のところ、そういうところを何回も指差して手を振っていました。

ちなみにこの静岡会場、肉眼で見ても、アリーナ席からスタンド席の一番上まで全部見えました。うちわもだいたい読めました。

だから、メンバーからは一番上まで全部見えていたと思うんですよね。

そのシゲちゃんのファンサービスを見て、

ふむふむ、シゲちゃんは4連で緑色のシゲうちわが良いんだな~とw φ(..)メモメモ

 

あと、アリーナを通って戻るときにはめっちゃ釣ってた!w釣りまくってたw

なんなら両手で釣ってあげてましたね~。

ふむふむ、やっぱり「釣って」も鉄板!っとw φ(..)メモメモ

 

そうして迎えた大阪公演。日曜日の一部にシゲ担4人で参戦しました。

この時は私の当てたチケットで入ったのですが、アリーナ席の文字をみて喜ぶ私たち。

でも席に着いてみると、バックステージ側正面だけど、本当の最後列!

今回のツアーで初めてアリーナ席に入った友達は喜んでくれたけど、私はちょっと申し訳ないような気にもなり。。

そうしたら別の友達が、「でもこれトロッコの最前列だよね~」と。

なるほど後ろを振り返るともう席はないので、そこはトロッコの通り道です。

私「でもさ、ここってほぼほぼおしりを眺める感じなんじゃない?」

友達「うーん、その可能性もあるけど~、わかんないしね~」ってフォローを入れてくれました。

そうこうして始まった公演、アリーナ最後列で距離は遠いしチラチラ前の人の頭で見ずらいけど、こちらを向いて歌ってくれる時には真正面から見られたのがとても良かった。

そうして始まった一回目のトロッコ

順番に過ぎていくメンバー、やっぱりずっと後姿だったのですが、あのトロッコって、立つとこの床面が網状になっているんですね。

お尻を眺めるどころか、その網ごしに下から足を眺めるというレアな体験をしましたwww

そして最後に回ってきたシゲちゃん、私の目の前は後姿だったのですが、多分私たち4人とそのあたりのシゲ担全員がシゲちゃんこっちを向いて~!と強い念を送っていたと思うんですよw奇跡的に離れていく間際にこっちを向いてくれました。

やっぱりアイドルってすごい職業ですよね、振り向いただけでこんなに人を幸せにできるんですから。

 

この回はバックステージ側だったので、シゲちゃんソロの最後の演出も正面から見られました。いや、やっぱりジワジワくるし、何回も見たくなるんですよね~。

 

そして、最後のトロッコの時間。

またまた、回ってきたメンバーの後頭部と網越しに足を下から眺めていましたw

まっすーの後頭部かわいかったw

そしてやってきたシゲちゃん・・・というか、やってくる前からこっちを向いて手を振ってくれてる~!

そして、ここからはもはや私の妄想と思ってもらってもいいのですが、

シゲちゃんは私たちのうちわをずっと目で追ってくれて、ありがとう・・と言ってくれたんです~。。え、今ちょっと、目が、目が合ってる?!ヤバイやばい~!!!って感じでした。

何が嬉しかったって、全部嬉しかったんですけど、2回見たシゲちゃんの表情がとっても柔らかくて、優しくて・・・それが一番うれしかったかな。

シゲちゃん、ファンにこんな顔をするようになったんだなって。

本当にお仕事がノッていて順調なんだなって。

一緒に入ったお友達もすごく喜んでくれいて、それもすごくよかった。

 

 でもこの時、私はファンサを貰えるなんてことは露とも思わず、また女子力皆無の格好をしていたのです。

ネバランのパーカーに、EPCOTIAのTシャツ、黒い細身のパンツにコンバース

私の好きな恰好ではあるけれど、女子らしい要素が見つからない・・・ちーん。

それにコンタクトは頭が痛くなるっていうので、紺縁のメガネ。

ゲームでいうところの、私が持っていた女子力アイテムと言えば、ネイルとピアス、ブレスレットくらい・・・

そんな細かいとこ、見えるかーい!!!w

はぁ、こんなことなら少し鎖骨でも見えるようなトップスを着ておくべきだったのかなw

常日頃から、おばさんでも、なるべく綺麗なおばさんでいたいと思っていたけれど。

やっぱり一日にして女子力は上がらずですよねぇ・・。

でも今回で、きっと女性ホルモンもビュンビュン分泌されたんじゃないでしょうかw

次にファンサなんていただけるのは、5年後か10年後かわかりませんけど、その時には今より女子力をあげて、今よりきれいなおばさんを目指したいと思います。

 

ここまで長々と書いてきました。最後まで読んでいただけた方っていらっしゃるかな・・ふふふ。

半分自分の備忘録として書かせていただきました。

久しぶりに更新したブログがこんな感じの内容でなんか申し訳ないですw

 

今回のEPCOTIAツアーも来週のさいたま公演でラストですね。

最後まで順調に駆け抜けられますように!

そして新しいお知らせも楽しみですね!!!