NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

今更の当落とNEVERLAND

こんばんは!

お久しぶりになってしまいました。

気が付くともう3月!

20日間くらいブログを放置してしまっていました汗

前回ブログを書いたのはそう、バレンタインデー・・NEWSのコンサートツアー当落日でした。

 

当落・・もうはるか以前の事のようにも思えますが、みなさんどうでしたか?

 

これを読んでくださっているみなさんに希望の公演が当たっていると良いなぁと思うのですが。

 

今回もめちゃくちゃ厳しかったような気がしますよね。

 

私自身、ど地元が外れてしまい、その日からしばらくはかなり凹みました。

埼玉スーパーアリーナって、スタジアムモードとアリーナモードというのがあって今回はアリーナモードのようでしたね。

アリーナモードだとキャパが最大で22500人・・これだと3公演行っても東京ドーム公演2回の動員数には及びません。

だから外れるのも当然と言えば当然だったんですね。

でも…おかげさまで、お友達からの救済もありコンサートには地元公演含め行けることになりました。ありがとうございました!

 

私、NEWSのコンサートにはもちろんすごく行きたいし、めちゃくちゃ楽しみでもあるのですが、毎回このチケットごとではいつも何かしら起こっていて、それにはどうしても慣れることができないでいます。気がついたら2kg痩せていましたw

春だから、少し痩せてラッキーくらいに思っておきますw

 

そんなジェットコースターに乗っているような状況の中でもやっぱり私を癒してくれたのはNEWSのNEVERLANDライブ映像でした。

D.T.Fとサマラバ!

もうこの2曲は本当に大好きで、観ていると勝手にニヤニヤと笑顔になってる自分がいます。

東京ドーム公演・・D.T.Fでは会場はすごく広いのに4人くっつきすぎだし。

一番好きなのは、まっすーのソロパートの時にまっすーを取り囲んで、たかる?!3人笑笑

後半面白くなっちゃって、半分呆れて歌うのをやめたまっすーw

サマラバでは4人とも本当に楽しそうでテンションが高くてこちらまで楽しい気分になってきますよね。

やっぱりNEWSと音楽の力は偉大だなw

 

このNEVERLAND、車の中で音だけ聴くというのも楽しみの一つなんです〜。

DISK2・・WEST GATE 音のエリア、まっすーのソロ曲から始まりますよね。

ここ、私にとってはもうまっすーメインのエリアと言ってもいいくらいまっすーの歌に病み付きになってました。

FOREVER MINEで鳥肌が止まらない!

会場で聴いた時にも鳥肌が止まらなかったけれど、ライブDVDで聴いても、何回聴いてもやっぱり鳥肌が止まりません!!

なんて言うんですかね、小説で言うなら行間がたっぷりあると言うか、音と音の間の表情がとても豊かな感じがあって、それにぞくぞくするのかなぁって思ってます。

まっすーの声で、まっすーらしく歌うFOREVER MINEとっても素敵ですね。

 

続くSILENT LOVE、

これもまっすーのラップで鳥肌が止まりません!

この曲も何回聴いても同じところまっすーのラップで鳥肌が・・・

これは元々がセクシーな曲ですよね〜。

シゲちゃんも湿度たっぷりに歌ったって言ってましたし、

ライブ映像で観るとさらにすごくセクシーに見えます…

赤い照明、顔の周りで柔らかく手を動かす振り付け、表情もみんな切なげです。

そこに低音のまっすーのラップ…こんなにオシャレでかっこよくて、SEXYな曲はなかなかないんじゃないかと思うくらいです。

ここでちょっと振り付けの話しなんですけど、

まっすーのパートでMADEの2人がまっすーの肩に手を置く部分がありますよね。

すごくカッコよくて大好きなんです。なんかNEWSがどれくらいMADEのことを信頼して、

仲間でチームだと思っているかがよくわかるシーンだなぁと思いながら、やっぱりニヤニヤしながら見ていますw

 

・・・と思いつくままにNEVERLANDのことを挙げてみました。

でも他にも好きなとこはめちゃくちゃたくさんあるので…

4+FANの途中で赤いジャケットを脱いで黒いシャツだけになるシゲちゃんとか、

大阪公演のSilent Loveのめっちゃ色気のあるシゲちゃんとか、

バンビーナを東京と大阪で見比べたりとか・・・www

 

NEVERLAND、オーラス公演のMCも何回見ても大好きでリピが止まりません。

このMC全編面白くて、神回と言っても良いくらいなんですけど、シゲ担としては、シゲコールだけ小さかったとに、ごにょごにょごちゃごちゃ言うところ!ここがたまらなく好きです!

 

「いや、俺はね、さっきね小山がシゲ~って言ったじゃない?」

「その後の3人の方がちょっと声がデカかったかなと思ったの」

「シゲ、まっすーからの・・シゲ一回振りに使われてるじゃん」

「シゲって言った時に、一回どうしよっかな~・・イェイ」

「その後まっすーのイェイだったから」

「シゲの声ちょっとたりないなぁ・・」

文章にしてもかわいいなと思うのは私だけでしょうかww

 

この話し、MCの最後にも出てくるんですよね~。

ちゃんと回収してるw

どうしても大きなコールが欲しかったシゲちゃん!

 

・・・捌けようとする3人。

慶ちゃんの腕をツンツンして、

 マイクなしで「シゲやってくんないの?」

慶ちゃんにまた、ごちゃごちゃ言ってるシゲちゃんw

 

「俺だけほんとのイェイ言われてないから寂しい・・」

「シゲのイェイはほんとのやつちょうだいよ」

「シゲ拗ねるよ」

 こんな拗ねたように口をとがらせてさびしいなんて言われたらどうしましょうかねw

 そして最後に超特大のシゲコールを貰ってくしゃくしゃの笑顔になるところ。

これだからリピートが止まりませんwww

こんな笑顔、雑誌でもテレビでもなかなか見たことなかったですよ。

 

その後のまっすーの

「すごい焼きもちやく~、今の!すごいわ」

ってストレートに焼きもちやいてるのもすごくかわいいですね。

 

このシゲコールでテンションが上がって、生声で「ありがとう」言ってしまったり、

捌けるときにぴょんぴょこスキップしてたり、全部かわいいシゲちゃんでしたw

 

シゲちゃんは最近みんなに自分の思っていることをストレートに出したりわがまま言えるようになってきたんじゃないかなって・・・、

シゲちゃんがここ数年で変わったところがたくさんあるけれど、そこも変わったとこなのかなぁと思ってみていました。

 

シゲちゃんのわがまま、もっともっと聞きたいですよね~w

シゲちゃんがわがまま言っても絶対に可愛がられますもんね。

シゲちゃん、シゲちゃんの周りの世界はわがままを許してくれるくらい優しいんじゃないかな、きっと・・・。

 

・・・EPCOTIAとか、最近のことも書きたいと思ったのですが、そこまで行けませんでした。この続きは次回書けたら、、いいなぁ。