NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

加藤シゲアキ氏はどこまでが計算なのか…

みなさんこんにちは!

NEVERLAND入国されていますか?

私もできれば全編通して集中して見たいと思いながら、でもなんか主婦としてはガッツリライブ映像だけ長い時間見るというのがなんていうかちょっと罪悪感もあったりしてw

勿体つけて観たいような気もあって…

時間の隙間を見つけてはちょこちょこ見てますw

MCダイジェストを観たり、ドーム公演を先に観てるんですけど、なかなか最後のシーンまではたどり着きません、というかラストはかなり気合い入れて見ないとメンタルがもちそうにないので、いつ見ようかタイミングを見計らっているところですw

 

なんてことは置いておいて、

少し前の雑誌で手越くんと慶ちゃんがシゲちゃんのファンサービスをこんな感じのニュアンスで言ってましたよね・・・

「シゲはいつもたくさん投げキッスとかをするタイプじゃない、そういう人がたまにバシッとやると、すごく弓が引かれている状態だからバコーン!と刺さりやすい」「シゲは全部計算している、弓を引いているところも全部計算している」

 

確かにシゲちゃんは効果的なファンサを常に考えていそうですよね。

小説でも、コンサートでもどうしたら人の心に届くのか、響くのかを考えてるように思えます。

でもそれって、シゲちゃんが人の心について興味があるっていうのもあるだろうし、

どうやったら喜んでくれるのか、楽しんでくれるのかっていうシゲちゃんのサービス精神の表れじゃないかなって思います。

そういう意味では「チュベローズで待ってる」の発売記念イベントで歌舞伎町のホストさんが言われていた通りに、ホストに向いているのかもしれないですねw

 

私、忘れられないのが、FNSの事前番組でNEWSICALの企画がメンバーに発表されたシーンが映っていたんですけど、その時にインタビューを受けたシゲちゃんが「まだ見たことのないものに持っていきたいから・・」と言いながら大きな目をくるくる動かして好奇心いっぱいの表情をしていたところ。どんなものを作ってみんなを楽しませようかとワクワクしているようで、楽しい遊びを思いついた子供みたいな顔だった。

 

シゲちゃんのコンサートでの決め台詞といえば有名なw

「バカヤロー俺の方が愛してるよ」

この言葉もシゲちゃんはすごく好きだっていってましたけど、一回落として上げる戦法ねw

後ろに来る言葉がより強調されるものね。

 

一番メジャーなところだと、10周年記念ライブでのフードプレイですかね。

フードプレイとは・・・舞台に現れるときに衣装のフードを被っていて、髪と顔が少し隠れたそのままで歌い、一番良いタイミングでそれを取るというシゲちゃん十八番の焦らしプレイwww

一番効果的なところでフードを脱ぐ、これは完璧に計算なんでしょうね 。

このシーンでは会場もめちゃくちゃ盛り上がってますもんね。

 

QUARTETTOのツアーではI・ZA・NA・I・ZU・KIでのシゲちゃんのパートは

他のメンバーよりも暗転の時間がかなり長くてスポットライトが当たったのは

あの「口づけを〜」のところだけでしたよね。

その歌詞を効果的に見せるためにその他のパートはずっと暗転・・。

正直、もう少しこの曲でシゲちゃんが歌うとこが見たいなとは思いましたけどw

でもこれもめちゃくちゃ受けたし盛り上がりましたよね。

 

NEVERLANDの東京ドームオーラス公演でもそんな焦らすプレイがあったんです。

それでそのシーンがライブ映像にも残っているかと期待したんですけど、

うーん、半分くらいは映っていたといいますか・・微妙な感じだったのが私的には少しだけ残念でした。

・・・オーラス公演、私は上手側のスタンドの席でした。
公演前半での「Brightest」、間奏中に4人がステージの更に上の舞台で踊っている姿がシルエットで映し出されていて、消えた瞬間に下のステージから現れるというイリュージョンぽい演出。
現れたシゲちゃんはこの時もフードプレイでしたよね。

今回の衣装はかなりフードが大きかったので、顔も下半分しか見えないくらいでした。
私は「顔の下半分しか見えてないのにそれでも男前ってどういうこと?」なんて思いながら見ていましたw

アリーナトロッコに乗り込むシゲちゃん、
次のシリウスもずっとフードのままでした。
そしてトロッコは私たちのスタンドの真ん前に止まりました。
それはすごくよかったけれど、ずっとアリーナ側を向いているシゲちゃん。
そこでリフターに乗り換えたんですけど、
やっぱりフードを被ってスタンドには目もくれず、アリーナ側に手を振るシゲちゃん。
でも、「シリウス」の終わりに…シゲちゃんがついにフードを取りました。
フードは取ってくれたんですけどやっぱりアリーナを向いたままで・・・それでも私たちの周り一帯スタンドは「ギャー!!」ってなりました。

その後に始まる「SNOW DANCE」
でもやっぱりアリーナを向いたままスタンドをチラリとも見ないシゲちゃん。
もう他のメンバーはとっくにスタンドを向いているのに、全くスタンドを向いてくれない感じでした。
そしたら、歌に入る前の曲の区切りのところで、ぴょんって小さく跳んで、くるっと一瞬でスタンドに向いたんです。
少し微笑んで、ちょっと得意そうな表情で、手を広げて音楽に乗るシゲちゃん。
私には「みんなお待たせ!シゲだよ! シゲのこと待っててくれたよね!!!」って思っているようなそんな表情に見えましたw

そりゃあもうその瞬間にスタンド一帯が「ギャーーー!!!!!」でしたよww

どうでしょうか、この焦らしプレイwww
なんか文章で書くとあまり様子が伝わらない感じもありますが…

これも計算でしょうね~きっと。
もうシゲちゃんは焦らすよねw
でもこの焦らしプレイで私はメロメロになって、公演から7か月経った今でも覚えていて、文章に書いているくらいなので…
シゲちゃんの焦らしプレイ、偉大です!!最強です!w

シゲちゃんは人見知りだったり、ちょっと人付き合いが苦手なように見せておいて、

実は自分の魅せ方を十分に分かっているんですよね。

ずるい男だな~。その人見知りアピールからして計算なのかしら?ww

でもそんな、ずるいけど、やっぱり人を喜ばせることを考えるのが大好きな、

そんなエンターテイナーなシゲちゃんが大好きで、今日もまたNEVERLANDを時間を見つけて観てしまう私がいますwww

次のツアーではどんな計算された焦らしプレイを魅せてくれるのでしょうか。

楽しみですね!