NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

慶ちゃんの存在感〜プレミアムショーとLove Music

 

こんばんは!NEWS担のみなさんNEVERLANDに入国されているんでしょうか?

きのう私もやっとNEVERLANDをゲットすることができました。

 車でも聴きたいので初回盤はDVDなのですが、やっぱり最初に見たときには今回もパッケージがデカい…と、でも開けてみるとどこもNEVERLANDっぽい仕上げになっていて可愛くて。
パンフレットはやっぱり写真集みたいで豪華!
観る前からテンションマックスです!!
どれから見るか迷いますよね〜。

 

と、NEVERLANDで盛り上がっている中ですが、先にプレミアムショーとLove Musicのことを書いておきたいと思います。

今回放送された少年倶楽部プレミアム、慶ちゃんはインフルエンザでお休みでした…。

f:id:kachi-go17:20180128005421p:image

この時の手越くんの言葉、慶ちゃんへの愛を感じますねw

慶ちゃん、プレミアムショーもお休み…。
慶ちゃんがいないと寂しかったよ〜!

でもプレミアムショー、私が大好きな3曲だったんです…。

もうこれ、感情が忙しい…

この感情どうしたらいいの〜!?ってなってしまいました。

だって大好きなチェリッシュ、やっぱり3人だと当たり前だけど4人の時と声がちょっと違う〜…。
慶ちゃん、いない…泣

でも、シゲちゃんの大サビとかやっぱりすごく嬉しくて…。

シゲちゃんがセンターで歌ってる感じになったら、「え~、シゲちゃんがセンターだとこんな感じなの~?」ってなったり。

 f:id:kachi-go17:20180128005601j:image

ここ、すごく可愛かった〜!
けど、4人だったらもっと可愛かったかも〜…とかね。


初めて聴いた時から大好きになったmadoromiも披露してくれました。
f:id:kachi-go17:20180128005611j:image

この曲、CDで聴いた時には私はなんとな大丈夫だったのですが、
今日はシゲちゃんの歌い出しを聴いた時からダメでした。

自然と泣けてきてしまって…

CDでも切なかったけど、これが NEWSのライブが良い理由なんだな〜と。
まっすーの優しい声、気持ちを乗せて歌うところ…
そして、最後の手越くんの歌で完全アウトでした。
鳥肌立つし、涙は止まらないし…。
また一つ、 NEWSは良い曲に恵まれたなぁ…って。

 

テゴマスが担当した慶ちゃんパート、素敵な歌だったけど、やっぱり慶ちゃんのパートは慶ちゃんがいいです。

ぜひぜひ4人でも披露して欲しいですね〜!!

 

子供達と一緒に歌った、楽しくて幸せなLPSも…。

やっぱり NEWSは4人がいいなぁ。
私は慶ちゃん、シゲちゃん、まっすー、手越くんの4人だから好きになったんだなぁって。
強く思った今回の少プレでした…。

 

そんな少プレ放送の次の日は慶ちゃんの入所記念日でしたね。
慶ちゃん入所記念日おめでとうございます。


私、コンサートでの慶ちゃんの煽りとか歌の間に入れる言葉が大好きなんです!
タイミングも間合いも、尺も完璧じゃないですか?
心地よくて…それを聞くと、ファンはみんなもっと気持ちが上がって、盛り上がりますよね!

それをテレビの歌番組でも聞きたいなと思ってたんですけど、最近では歌番組でもどんどん言葉や煽りを入れてくれてて、ほんとに嬉しい〜。

例えば、音楽の日のU R not aloneに入る前の曲紹介だったり、
ハロウィン音楽祭でweeeekに合わせて「てごしが、やりすぎ〜!!」「ハッピー ハロウィン🎃」って言葉とか。
煽りの言葉って文章に書くとニュアンスがちっとも伝わらないのが残念なんですけどね…w

それに、慶ちゃんは以前からメンバーに対して愛情たっぷりだったけれど、最近は番組なんかでもその愛情を前にも増してオープンに表現してくれるようになったんじゃないかなぁって思ってます。
(ま、メンバー愛が強いのは慶ちゃんだけじゃなくメンバーみんなそうだけど〜)

慶ちゃん、たくさんのお仕事を通してどんどん自信をつけていっているように見えます。
その自信が、歌中の煽りだったり、言葉だったり、メンバーへの愛情表現に現れてるのかなぁって。

慶ちゃん自身は先頭を走るタイプのリーダーじゃないって前に言っていたけれど、
今私に見えているのは、どこを取っても頼もしいリーダーです!!

慶ちゃんいつも NEWSのリーダーとして頑張ってくれてありがとう。

みんなのクッションというか、潤滑油というか、大きくておおらかな存在でいてくれてありがとう。

かわいい天然で、シゲちゃんを和ませてくれてありがとうw

ファンの代表でいてくれてありがとうwww

我らがリーダー、慶ちゃんにいつまでもついていきます!

 

そしてその週の日曜深夜に放送されたLove Music

f:id:kachi-go17:20180128005832j:image

結成15周年スペシャルとして取り上げてもらいました!

この番組では慶ちゃんもいて、なんだか安心した気分w
たくさん話す時間を取ってもらっていて嬉しかったですね。
f:id:kachi-go17:20180128005849j:image

やっぱりこのギュッとしてる感じがNEWSっぽい〜w
番組作られてる方、 NEWSのことわかってくれてますね〜。
一つのソファにギュッと座る4人!!
半分お尻がはみ出してる慶ちゃんに、もっとそっちに寄って〜というまっすー!!
さらにはみ出ちゃう慶ちゃんwww

でもトークの最後には、
f:id:kachi-go17:20180128005900j:image

やっぱりシゲちゃんは男らしく大股開きしちゃうよね〜w
対照的にちっちゃく可愛らしく座ってる慶ちゃんww

トークの内容はすごく私の好みでした。

f:id:kachi-go17:20180128010317j:image
影響を受けた音楽や曲を紹介しながらのトーク!!
こういう内容ってなかなか聞く機会がないので聞けたのが嬉しかったですね。

 

そしてLPS披露!
もうね、放送を見ていたシゲちゃんファンの方は一斉に「きゃー、メガネ〜!!!」
ってなったんじゃないかと思ってるんですけど、どうでしょうか?

私、お友達とゆるくLINEしながら見ていたのですが、
メガネのシゲちゃんが現れた瞬間に2人して、
「きゃー、メガネ〜!!!」って送りあってましたw
あのシュッとした衣装に丸メガネ…最高じゃないですか?
衣装がシンプルだからメガネがアクセントになって素敵でしたね。
私的なベストショットはここでした〜!!
f:id:kachi-go17:20180128005927j:image

画像が粗くてすみません。
4分割で映った時に斜め上をチラ見するシゲちゃん
メガネのシゲちゃん、チラ見してるとこも、歌っても、伏し目がちに下を向いても、笑っていても全部素敵でしたね〜。