NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

LPSとMVとカップリング曲

NEWS、新しいシングル LPSが発売おめでとうございます!

そしてオリコンチャートも1位発進おめでとうございます!

週刊チャートもどうか1位が取れますように・・。

 

LPSとMV、カップリング曲についての感想を少し書いておきたいと思います。

 

LPS
この曲って、シゲちゃんがsongsにも書いてたんですけど4人揃って歌ってるところが少ないんですよね〜。最後のサビだけかな…4人で歌ってるの。
シングルでは珍しいのかなぁって。

色々なパターンの歌割りがあって、聴いていてたくさんの色があるように思えました。
今までの NEWSの活動があるからこういう歌割りもできるようになったのかなぁって思わせてくれますよね。等身大の彼らの歌。
テレビで披露の時には、2人で歌うパートでお互いに目を合わせて歌うのが大好き。
やっぱり、幸せで大好きな曲です。


NEWSICAL
NEWSICAL本編を見ていたので、音だけでも十分に楽しめました。
なんか音だけ聞くと、童話を連想させてくれるような・・・
小さい頃に好きだったくるみ割り人形とかね。

童話に出てくるドールハウスがキラキラして思えてとても憧れました。
このNEWSICALもそんなクリスマスの華やかな色が溢れた楽しい絵本を思わせてくれる。
でも、慶ちゃんが、「OH!GOSH!」って言った後の演奏はすごくかっこよくて、大人っぽくてシビレました。
ジャズっぽいピアノとかトランペット…ノリノリですごくかっこいい!

手越くんの多重録音はもっとずっと聴いていたくなる・・すごく綺麗ですね。

 

発売初日にここまで↑聴いて感想を書きました。

↓はその次の日に聴いた感想です。

 

madoromi
みなさんが「いい!」と言われていたので、どんなのかな~とワクワクしながら聴いたのですが、ほんとめっちゃいい!!

4人の声がめちゃくちゃ優しくて、イヤホンで聴いたら最高なやつ。
いやイヤホンじゃなくても最高なんですけど・・・

シゲちゃんの歌い出しからしてヤバいですね・・私の語彙力の無さもヤバいのですが。
シゲちゃんにこんな優しい声で歌われたら溶けちゃいますよね。

続く慶ちゃんの声はいつもにも増して切なくて雰囲気たっぷりで切ない歌詞にぴったりですね。

手越くんの少し抑えたというか囁くような歌と声、大好きです!
去年の夏のドラマ「本当にあった怖い話」でも手越くんの声ばっかり聴いてました。

まっすーのサビは超絶品ですよね~。
まっすーの声と歌の良さが前面に出ていて、これもとろけそうです。
日向を思わせるような暖かくて、柔らかくて優しいまっすーの声・・・

この曲も、一人ずつ歌い継ぐスタイル、このスタイル好きすき~!

 

NEWSICAL(オリジナルカラオケ)
これも何人かの方がカラオケがいいと書かれていたのでちゃんと聴いてみました!!
色々な方のブログを読んでいて楽しいのはこういうところです。
自分の知らなかった楽しみ方を教えてもらえたりする・・
いつもみなさんおブログに楽しませてもらっています!

・・・ということでカラオケなのですが、すみません、

いつもはカラオケはスキップしちゃってます。。

いやでもこれは確かにカラオケも楽しめるのですよ~。

きのう手越くんの多重録音がもっと聴きたいと書いたのですが、こっちの方でもっと楽しむことができました!!

それに曲の変調の仕方も面白いし、ジャズっぽくてかっこいいと書いた曲の真ん中あたりもしっかり聴けました!やっぱりすごくかっこいい!!

今回のシングル通常版はこの2曲だけでも十分に元取れるなぁって思いながら聴いていました。

 

LPS MV&Making
メンバーが自然な感じに歩いている・・こういう自然な感じのMV、個人的にすごく好きです。
でもそれはメンバー4人の日頃の雰囲気だったり、空気感が出ていたからなんでしょうね。
とっても自然体で、変に力が入ることもなく・・このLPSという曲にピッタリでした。

これ撮影のタイミングがすごいですね。
最後のシーンで、ちょうど朝日がメンバーの背中あたりにあって、

後ろから後光が差しているような…
なんて希望に満ちたシーンでしょうか!!!
こんなに良い条件で撮れたのは凄いですよね!!

きっとこれからのNEWSもこんな風に明るい光に照らされていくんだろうななんて思わせてくれる…
そうなって欲しいなぁって思う…
そんなMVでした。

 

チェリッシュ、真冬のナガレボシ

4人で歌ったこの2曲。やっぱり4人で歌うと4人の色になっていますね。

大人っぽい雰囲気がするなと思って聴きました。

シゲ担なので、チェリッシュの大サビがシゲちゃんなのはすごくうれしい!

元々チェリッシュ大好きなので、何回もこの曲だけ聴いていたりしますw

 

今日は少年倶楽部プレミアムでmadoromiが披露されるんですよね。

すごく楽しみです!

今日は新曲スペシャルなのかな?

それともシゲちゃんプロデュース?

どちらにしても楽しみすぎますw