NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

ブンブブーンとタイプライターズ

先週末、加藤シゲアキくんが出演のテレビ番組が二つ放送されましたね。
忘れないうちに今の感想を書いておきたいと思います!!
すみません、ネタバレしているところもあります。
今から見られる方はどうぞ気を付けていただければと思います。

 

 

 

今回のブンブブーン!!

f:id:kachi-go17:20180117223729j:image
シゲちゃんはゲストで登場です!
嬉しいですね~。

チュベローズをパラパラ読んでくれるキンキ兄さんたち…

 f:id:kachi-go17:20180117223744j:image

喜んだのもつかの間、
オチを話そうとするという・・・w
さすがはキンキ兄さん達ですww

f:id:kachi-go17:20180117223806j:image
このイラストを描いてもらってたのがかわいくてなんか嬉しかったな。

 f:id:kachi-go17:20180117223815j:image

神保町でレコードさがし!!

音楽好きのシゲちゃんらしいですよね。
シゲちゃん、まためっちゃオシャレなレコードを選ぶのかなぁなんて思いながら見始めたのですが…例えばジャズとか…
でもさすがはキンキ先輩!
そうはいかせてくれないよねw
レコードってそういうレコードのこと?・・童謡とか、フェラーリの走っている音・・w
いやぁ、観ている間30分ずっと楽しかったです!
ちなみにこの日シゲちゃんはレコードは選ばなかったんですかね~!?

 

今回冒頭で映ったシゲちゃんが剛くんの代打で出演した時の回もすごく好きでした。

ちょっとだけプレイバックw

すごく好きでホント擦り切れるくらいリピして見たかもしれませんw

剛くんがインフルエンザでお休みのため、代役としての登場です。
f:id:kachi-go17:20180117223910j:image

この最初の挨拶の部分がめちゃくちゃ好きで、
この数分の部分だけでお茶碗3杯のご飯いけるくらい〜www

 

シゲちゃん「さぁ、始まりましたKinKi Kidsのブンブブーン。今日は日本橋に来ております」

 

光一くん「いやぁ、もう3月やのにまだまだ寒いね、剛くん…?」

 

シゲちゃん「そうですね〜…光一…笑」

f:id:kachi-go17:20180117224036j:image

この笑顔〜!

 

光一くん「いやなんか剛くん、急に背が伸びてシュッとしたよね」

シゲちゃん「あははは」


光一くん「いやごめんな、ホンマにごめんな」
f:id:kachi-go17:20180117224107j:image


シゲちゃん「あ、すみません」

…先輩に謝られて、思わず謝ってしまうシゲちゃんw

 

シゲちゃん「いや、夕方家にいたら、ちょっと来られるか?っていう話で…笑」

 

なんかね、先輩の代役として呼んでもらえたことが嬉しくて!
先輩の代役させてもらえるくらいに事務所から認められたってことですもんね。
1人テレビの前で胸を熱くしていた私でした。
その後、ライブ映像を流して NEWSのことも紹介してくれました〜。
f:id:kachi-go17:20180117224146j:image


光一くん「あんまり一緒に仕事したことないよね?」

 

シゲちゃん「ないですね〜、僕はもうずっと後ろでKinKi Kidsさんのバックで踊らさせていただいてました、ライブでも」

 

光一くん「よく言われるのは、キンキは怖かった…みたいな」

 

シゲちゃん「いやもう、目も合わせてくれないイメージありますよ〜」

 

光一くん「みんなそう言うよね〜」

 

シゲちゃん「怖かった〜。で、MCが長い!」

 

光一くん「それはしゃあない…我々はSMAPに育てられたから〜、それはね…みんな通る道なんで〜」

 

シゲちゃん「その傾向もあって NEWSもMC結構長いんです〜…」
f:id:kachi-go17:20180117224321j:image

確かに NEWSのMC…ファンとしてはいくらでも長く話して欲しいくらいですけどね〜。
NEWSのMC、自由度高すぎるよね〜ww

 

光一くん「みんな通る道なんですね〜…さ、ゲスト呼んであげて〜!凍えてるからもう…。」

 

シゲちゃん「本日のゲスト、俳優の田中圭さんです。よろしくお願いします〜」

 

田中圭さん「お二人初対面なんですけど、ひとつだけ、ちょっと長いですね…すっげぇ寒かったです…笑」
f:id:kachi-go17:20180117224311j:image

この日は10万円で布団一式を買いに来た田中圭さん。
10万円という値段を聞いて…

 f:id:kachi-go17:20180117224304j:image

どうかな〜!?な2人w
…ということで、日本橋の西川に布団を買いに行った3人でした!!
この後、田中圭さんは西川イチオシのAIRというマットレスを買うのですが、これ実はうちも2-3タイプ前の型を使ってまして、ちなみに息子は最新タイプ…
すごくいいです!!
長く寝ても腰も痛くならないし、ストレスフリーでおススメです!

…ということで、私の大好きな最初の挨拶部分を書かせていただきました〜。
お布団買いに行ったところがなくて、すみません、私の趣味だけで載せてしまいました。

 

 

 

次はタイプライターズです!

今回は「チュベローズで待ってる」を発売したということでシゲちゃんを取り上げてくれました!
f:id:kachi-go17:20180117224337j:image

今までファンをやっていて、
シゲちゃんをかっこいいなとか、かわいいなとか、才能がすごいなと思ったことはたくさんあるんですけど、この時ほどシゲちゃんのファンをやっていることを誇らしいと思ったことはなかったかもしれません。
この番組を見てもやっぱり泣きそうです。
準レギュラーともいうべき作家の方々からのシゲちゃんに対する言葉が、どれも愛しくて!
やっぱり作家さんってすごいですね、伝える言葉がどれも心に刺さるもので、魅力的で!!
今回も話しはシゲちゃんが回していたけれど、
一番年下ということもあって、やっぱり可愛がられている感がすごかったです。
デビュー当時から、小説を書くに至る経緯等も紹介してもらって本当にシゲちゃんの魅力がたくさん詰まった1時間でした!
今回は深夜枠ではなく、お昼の放送だったことも大きいんじゃないですかね。
ファン以外にもたくさんの人が見てくれているといいんだけど。

その中で私が好きだったのが、
西加奈子さんから、小説とミュージカルの脚本は全然違うのによく書けたね、と言われて
「ほんとよく言ってくれました!作家万能と思われているんです。ミュージカル、書けるとなんで思った?みたいな・・」
f:id:kachi-go17:20180117224354j:image

ここでも”おこ”なシゲちゃん
あーシゲちゃんらしい。

あと、京都旅で行ったお店で注文するときに関西弁になっているシゲちゃんと、普通にビール頼んじゃうところ爆笑…お昼ですよね、後ろの窓が明るいもの爆笑
f:id:kachi-go17:20180117224406j:image


浮世絵美術館で、写楽のことを話していた内容を聞いて、やっぱりシゲちゃんは物を作る人、新しいものを生み出す人…表現者なんだなぁと実感しました。
f:id:kachi-go17:20180117224416j:image

これからもシゲちゃんが表現するもの、作り出すものを・・ずっと見ていきたいです…。