NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

小山慶一郎×冬 がしっくりくると思う件

慶ちゃんプロデュースのプレミアムショー。

これもできれば年を越す前に書いておきたかったのですが・・

結局年が明けてからになってしましました。

メンバープロデュース回…手越くん、まっすーと、書いてきたのでどうしても残しておきたっかたのです。

かなりなタイムラグがありますが、いってみますw

 

f:id:kachi-go17:20180108215217j:image

慶ちゃん×冬・・なんかとてもしっくりくるなぁと思ったのは私だけですかねw

慶ちゃんが選んだ衣装、スーツ、シャツ、コート、皮の手袋・・・

いやこれ、どれをとってもかっこいい要素しかないですよね~。

慶ちゃんとシゲちゃんは男っぽくて、そこはかとなく漂うサラリーマン感?お仕事感?

好き好き~! お仕事的なモードが私はやっぱり大好きですw

シゲちゃんは前髪を上げていたので、よりお仕事っぽかったかも。

サラリーマンとはいえ、めちゃくちゃオシャレなサラリーマンだけどね。

手越くんは都会的でスタイリッシュ!

まっすーのコートはすごくかわいかったですね。まっすーに似合ってた。

 

 

セットがまた好きな雰囲気でした!

ちょっとクラシックな雰囲気の公園?広場?から、少しレトロ感のある劇場へ・・

劇場、ステージ、緞帳・・どれもとてもNEWSらしい。

 

慶ちゃんの選曲・・ファンが聴きたいものをわかってくれていますよね~。

Distance、冬の公園のセットでより雰囲気が出ていましたね。

やっぱりNEWSの歌は最高です。

 

愛のエレジーは私は手の振り付けが好きです~。

柔らかくて、切ない雰囲気。慶ちゃんの声にぴったりですよね。

赤いライトの中黒く浮かび上がる背景・・慶ちゃんには赤と黒の組み合わせ抜群に似合いますね。

 

メンバープロデュースでソロ曲を披露してくれて、私にとっていいのはシゲちゃん以外のメンバーのダンスをじっくり見る機会ができることです。

いつも4人でのステージだとシゲちゃんだけを追いかけてしまうんですよね。

録画を見るときに「今回は違うメンバーのダンスを注目して見よう!」と決意して見てみてもやっぱり目ではシゲちゃんを追ってしまうのでwww

だけどソロ曲をやってくれると必然とそこに注目できますもんね。

今回も慶ちゃんのソロのダンスをゆっくり見ることができてよかったです。

 

劇場のセットに移動してからの、バックで踊るテゴマスシゲ~!!!

f:id:kachi-go17:20180108215510p:image

いや、これ本当に私的にとてもいいもの見せていただきました。

いつも前でパフォーマンスしている3人だけど、バックで踊っても抜群にかっこいい!!動きのキレも、表情も!

曲の最後にはマイクスタンドを倒す慶ちゃん。

私、慶ちゃんにS気を出されると弱いんですよね~ww

JwebのKEIICHIROでもたまに出してくるS発言には毎回やられていますw

 

そして最後に来ました、Sweet Martini!

個人的にこの曲の全体的な雰囲気ははじめのまっすーの「Sweet Martini Baby」とAメロの慶ちゃんの歌と声で決まっているんじゃないかと思ってます。艶があって、少し切なくて、夜の匂いがして、まさに今回のテーマSEXYにぴったり!

手越くんのパート、なかなかこれをうまく歌える人って少ないんじゃないでしょうか。

 そしてそして、マスシゲ~~!!!まさにここが聴きたかったのです。

2人の声、めちゃくちゃきれいに合ってますよね。イヤホンで聞くと腰が砕けるやつw

 

間奏でハットをかぶる4人。スーツにハット、もう完璧です。

4人4様のかぶり方・・・みんな違ってみんな良いw

そしてこのシゲちゃんにまたやられますよね~。。

f:id:kachi-go17:20180108215628j:image

ここの部分、原曲では音響のエフェクトがかかっているんですけど、今回はなぜなかったのでしょうか?ちょっと不思議。

シゲちゃんの声、加工してもすごくいいですよね。

 

最初から最後の女性とのシーンまで、慶ちゃんずっとかっこよかったですね!

 それにミュージカルっぽい作り方も私はすごく好きでした。

慶ちゃん、みんなが見たいもの見せてくれてありがとう!

さすがは強火NEWS担兼リーダーですw