NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

お宝ザクザクのNEWSICAL

みなさん、こんにちは!気がつけばもう12月も29日。

今、帰省先へ向かう車の中で書いてます。

いやぁ、スマホは長い文章打ちにくいですね汗

でも今年中にnewsicalのことはなんとしてでも書いておきたくて…。

だって、年末にも歌番組に出演させてもらうし、カウコンもあるし、年が明けてもお楽しみが目白押しじゃないですか?

…ところで、シゲちゃんの新しいお仕事ってなんでしょう?笑

 

25日、クリスマスの深夜に放送されたnewsical!

f:id:kachi-go17:20171229145313p:image

皆さんの感想など読ませてもらっているのですが、とても楽しいです!

みなさん同じところを好きって書いているポイントも多々あって、もちろん私もなんですけど、

そりゃオタク同士で話したら盛り上がるよね〜!

そういう楽しみ、NEWSのファンになって初めて知りました。

 

NEWS担にとっては、もうどこを取ってもお宝映像ザクザクだったこのnewsical。

12月前半にFNS歌謡祭で披露されたバージョンについて記事を書いたので、今回も好きだったところを箇条書きで残しておこうと思います。

kachi-go17.hatenablog.com

箇条書きで残そうと思ったのですが、もうどこを取っても好きなシーンばかりで逆にどこから書いて良いかすごく迷ってしまい…うまく書けそうな気もしませんがいってみます笑

シゲ担なのでシゲちゃんが多いです〜。

 

 

newsical始動の日、始めに入ってきたところからカッコいいシゲちゃん!白シャツにメガネ。右手に腕時計。サンダル。

慶ちゃんが主役って発表された時に爆笑しすぎのシゲちゃん。ホントに楽しそうに笑うとこも好き〜。

慶ちゃんが主役と聞いて、「俄然ヤル気出てきたわ〜。」ってコヤシゲ出してきた。

私、FNSの事前番組で放送されたこのシゲちゃんが大好きで!

f:id:kachi-go17:20171229132116j:image

これも多分、同じ日じゃないかと思うんですけど…着てる服からして。
構成を「見たことのないものに持っていきたいから…」
って言って、大きな目をくるくる動かして、もう何か考えてる表情。
どんなものを作ろうかってワクワクしてる顔。
どんなミュージカルを作ってみんなを楽しませようか…考えてくれてる顔。
楽しい遊びを思いついた時の子供みたいに好奇心いっぱいの表情してるの。

 

 

 構成案、2案作ってきたシゲちゃん。

シゲちゃんの作った原稿映してくれてありがとうございます!そりゃ一時停止してじっくり読むよね。

プランAも見てみたい〜。

こっちは大人っぽい雰囲気そう。
採用されたプランB、シゲちゃんの原文読めるの嬉しい。

はじめのプランと出来上がりが比べて見られるなんて!

 

Tシャツに半パン、サンダルで多分エアマンさんの事務所で打ち合わせ。

慶ちゃんネタを考え出したら止まらないシゲちゃん。だんだんノッテきて早口になってくよね。
慶ちゃんの「考えるのうまいけど、しゃべるの下手なんだよなぁ」ってナレーション。

愛に溢れてる…。

 

髭アキ&扇子な砕けた感じのシゲちゃんと、メンバー3人にプレゼンした日のキラキラ感のギャップ。
プレゼンした日は何かの出演の日だったのかな…

きっとメンバーにプレゼンするの緊張してたんだよね〜、言葉が混じっちゃって「さーです!」って…かわいい。

 

まっすーの衣装を見るために集まった3人のシーン。

髭にベレー帽でこの雰囲気のあるかっこよさ。

そのままファッション誌のモデルにいけるでしょう〜。Dries Van Notenのジャケット、オシャレ〜!

コンバースのハイカットだったら真似できるかな笑

 

衣装作りの勉強をするまっすー、ミシン掛けするところ、生地の打ち合わせから、ニットの試作生地が出来上がるところまで、ずっと楽しそう!

好きなことを習えるって楽しいよね〜。

見てるこっちまで楽しくなってくる笑
「参」と書いた習字がうますぎる。
サンタ衣装の袖の下にNEO NEWSって文字…この言葉になんか泣ける〜。

メンバーに衣装披露した時もすごく嬉しそうで自信持ってて、この揺るがない感じが大好き。

 

手越くんのシーンももうお宝しかない〜。

多重録音を学びにジェイコブコリアーさんを訪ねた時、手越くんとのチャンカパーナ、超かっこいい〜!
手越くんが歌うシーン、全部お宝だよ〜。

感覚でハモれる手越くん。

努力ももちろん凄くあるんだろうけど、この音楽的なセンスって多分誰でも持てるものじゃないよね。

手越くんは音楽の女神様に愛された人なんだなぁ、きっと。

打ち合わせの時の、丸メガネにボンボンニット帽が可愛かった。

 

慶ちゃんのナレーションがホントにすごく良くて。
決まった内容だけじゃなくて、感想言ったりしてくれてるのがすごく嬉しいし、またそれが優しさと愛情に溢れてるよね。
エブリィの合間にスーツの上を脱いで練習する慶ちゃん、このサラリーマン感も好き〜笑

慶ちゃん、過呼吸になるくらい歌にコンプレックスが…って言ってた。正直そこまで慶ちゃんが思ってるとは思ってなかった。

でも私、慶ちゃんの声と歌がホントに大好きなんです。

NEWSに興味を持ち始めた時、美恋魂のshareの慶ちゃんパートを聴いて更にグッとNEWSにハマったくらい。

今回の感想でも慶ちゃんの歌が好きって言ってる方がとてもたくさんいて、その声がどうか慶ちゃんに届いて欲しいなぁって思ってました。

 

 

振り付けのシーンではホントに素の4人て感じでしたね。すごく貴重なとこ見せてもらってる感じしたなぁ。振り付けのレッスンを体調不良で退席したまっすーへの手越くんの言葉がとても優しい…。

この空気感、改めて好きだなぁと思いました。

 

セットはめちゃくちゃ豪華!ホントに一カ月くらい公演できるよ、きっと。

豪華さに恐縮するシゲちゃん。

 

そして迎えた本番。

始まりのところ、まっすーのロングトーンがすごくキレイ!
ハロウィンマント被ってもキメ顔が超かっこいい手越くん。
LPSはやっぱりnewsicalに抜群に合うよね〜。

幸せが溢れる。
スタッフさんと一緒に映ったところ、そしてスタッフさんだけ映ったところもとてもNEWSらしくて大好き。
終盤、メンバーカラーの紙吹雪の中歌う4人にまた泣けた〜。

カーテンコールまで、ずっと愛と幸せに溢れた舞台、まさにLPSでしたね。

 

この番組を見て、これからのNEWSのコンサートが更に楽しみになりました〜。

どこを取っても、これからに活かせることばっかりでしたもんね。次はNEWSがどんな世界を見せてくれるのか、楽しみに待ちたいと思います。

 

はぁ、なんとか最後までたどり着きました笑

もうそろそろ義実家に着きそうです。

しばらくはNEWSごともお預けですが、チュベローズを持ってきたので隙あらば読みたいと思います笑

 

今年のNEWSごとも楽しいことがたくさんありました。そうじゃないことも少しはあったけど。

私としては、ブログを始めたことが大きいです。

自分の思ってることを表現するのが楽しいことも知ることができた。

私のブログを読んでくださった方、お星さまをくださった方、コメントをくださった方、ありがとうございました。

みなさま、よいお年をお迎えください!

また来年もよろしくお願い致します☆