NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

一粒で何度も美味しいアイドル

みなさま、メリークリスマス!

楽しいクリスマスイブを過ごしていますか?

私は7歳の息子のためにサンタになりきってメッセージなど書いていましたw

息子がノートに書いたサンタさんへの質問

なんさいですか?

どこからくんの?

いつくんの?

なんてなまえ?

最後には・・おつかれ~。

だってww

超タメ口・・サンタさんは君の友達か??ww

しかし息子くん、いくつになったらメッセージの字がママの字に似てるとか考え始めるのでしょうか・・。

 

そんな私へのクリスマスプレゼントは明日の深夜に届く予定・・・

「NEWSICAL」とても楽しみです!

CDTVもね~。

 

先週金曜日はMステスーパーライブでしたね。
久しぶりにテレビで見たNEWSのEMMA。

4人のリップ音の大サービスと、
加藤シゲアキくんの胸筋にすっかりやられました…

 

いや、ここ1か月くらいでシゲちゃんはお顔がかなりシュッとして、身体を絞っていたのが一目瞭然なくらいの変化だったので筋肉もかなり落ちてしまったのかと思いきや、

衣装の隙間から見えていた胸には思ったより筋肉が感じられましたね。。

でも全体的に細いのは細かったけど。。

急激にダイエットをすると筋肉から痩せて行ってしまいそうなものですが、プロの元うまくコントロールすれば理想的に短期間で痩せられるのでしょうか・・。

 

シゲちゃんはジャニーズ事務所所属のアイドルなので、今回のMステみたいにNEWSとして歌や踊りではもちろん十分に楽しませてくれているのですが。

シゲちゃんにはこの前のKラジでも慶ちゃんに言われていましたが、お仕事でいくつもの顔があって、その一つ一つでも私たちを違った形で楽しませてくれているように思います。

アイドルの他に役者さん、色々な番組でのタレント業というのが大きな括りで一つあります。

そして小説家。

シゲちゃんは以前のエッセイの中で、芸能の仕事は自分の一番外側の層をその時々で違う素材で塗り直し、自分ではない誰かになったり自分をより自分らしく見せたりする。

って書いているんですよね。

自分をより自分らしく見せる・・この感じ、シゲちゃんらしいですねw

それに対して、文章を書くという作業は内臓を見せるようなところがある。と書いてます。

 

「チュベローズで待ってる」の作者紹介のところで、”現役アイドルで小説家、唯一無二の肩書き”って書いてもらっているんですよね。

タレントとして一番外側の層を見せてくれて、作家として文章で内臓を見せるくらいの内側を見せてくれている・・・そんな人はシゲちゃんしかいないですよね。。

芸能人としての外側だけではなく、小説を通してシゲちゃんの内面が垣間見える・・そんな風にシゲちゃんの事を知っていけるというのはとても幸せなことだなと思います。

 

 

小説TRIPPERでの連載エッセイ「できることならスティードで」

 この中にもシゲちゃんの内面がすごく出ているように思います。

今回はお料理の話でしたね。
なんか今回のは今までより文章が柔らかく感じて・・・

最初のころと比べると単語の選び方も、文章の組み立て方も。

良い意味で力が抜けてリラックスしている感じがしました。

少し前にこの記事を書いたのですが、

 

kachi-go17.hatenablog.com

 私は気が付くと何回もシゲちゃんのエッセイの文章を男っぽいと書いていました。

多分その単語の選び方とか文章の組み立て方でそう感じたんだと思います。

でも今回はどちらかというと文章としては柔らかくて女性的とまではいかなくても少し中性的なイメージを受けたような感じでした。


チュベローズを書き終えて、気持ちに余裕があったからかな。
それとも、チュベローズで自信がついてより自然体で書けるようになったのかなぁ…
なんて思いながら読みました。

ビビットのチュベローズのイベント取材で「先生と呼んでもらっていいです、謙遜しません」って自信を持って言っていたのが嬉しかったし、

サンデー毎日のインタビューでは「グループを背負って書くという感覚はなくなりました」って話していたんですよね。

こういうこと全部が彼の文章を柔らかくしたのだとしたら、それはとても嬉しいことです。

エッセイ最後の部分のシゲちゃん、クスッと笑っているところを想像すると可愛らしくて仕方ないです。

 


Mステスーパーライブが放送された金曜日、

うちでお友達を呼んでのクリスマスパーティーでした🎄
大人と子ども合わせて15人…
うちの家によく15人も入ったもんだ爆笑

お料理や飲み物はみんなで持ち寄りにしてもらったんですが。
私は例のあれを作ってみたんです〜・・
シゲちゃんが「できることならスティードで」で書いていたポンデケイジョ!!
まさに作るならこの時しかないでしょって感じでした。

でもね、キャッサバ粉なんて売ってないよね〜その辺には。

新大久保まで買いにも行けないし・・・
ってことで他の粉で代用しちゃいました爆笑
シゲちゃんに言ったら、キャッサバ粉じゃないと!って否定されそうな気もするんですけどねww

15人分で大量生産なので、生地を三分割してチーズ、黒ごま、ベーコンの三種類作ってみました。
いやぁ、私の人生でこんなにたくさんの粉チーズ使ったことなかったよね。
32個作るのに2本使い切りです!!w

f:id:kachi-go17:20171225004115p:image

上のは焼く前でベーコンと黒ごま、
下は焼き上がりでチーズです。
なるほど、外はカリッとして中はモチモチ〜。

みんな美味しいって食べてくれて、私的に大満足でした。

 

いやこれ材料を混ぜながらコネコネして作っていて、新しい楽しさに目覚めましたねw

自担が作った料理を後追いで作る喜びw(材料が違うので微妙に後追いじゃないけどw)

シゲちゃんもこんな風にコネコネして作ったのかな~なんて考えると自然と顔も緩みます・・傍から見たら怖いだろうなw

なんかね、ロケ地めぐりをするのと同じような喜びがありました。
そして食べる時の様子もシゲちゃんは文章で書いてくれているので、ますます想像が楽しくなりますw

パーティーでみんなで食べている間も私は一人シゲちゃんのことを考えながら食べました。顔がニヤけてなかったかなww

ま、みんな酔っぱらってたから誰も気にしないかww

 

それにしてもシゲちゃんて、きっとモチモチした食感好きなんですね!!
ぬれ煎餅もかなりモチモチだったもんね〜。

 

シゲちゃん、気に入ったレシピをラミネート加工してるって言ってましたね。

いつかレシピ本だすよね~??w

エッセイ付きか短編の小説と一緒になったようなレシピ本だったら嬉しいな。

そしたらまた後追いで同じお料理を作る楽しみがあるから。

 

こんなに色々な角度から楽しませてくれるアイドル、

一粒で何度も美味しいアイドルはなかなかいないですよね。

そりゃ一度シゲちゃんにハマったら抜け出せなくなるよね~・・・w