NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

FNS歌謡祭のNEWS

きのうは朝からFNS歌謡祭のことを考えてソワソワしていたんですが、

そしたらめっちゃビッグなお知らせキターーー!それも二つ一気に!!

NEWSの新曲「LPS」2018.1.17発売

ライブツアー「NEVERLAND」DVD&Blu-ray 2018.1.24発売

 

NEWS、来るときは凄いな!まるでジェットコースターに乗ってるみたいww

 

そんなNEWS担がめちゃくちゃ盛り上がっている中でのFNS歌謡祭放送でした。

まずは「NEWSICAL」

NEWSが一からプロデュースして作り上げたミュージカル。

f:id:kachi-go17:20171207140229p:image

 短い時間の中に色々な要素が入っていて、リアタイしたときにはあっという間に終わってしまった感覚でした。

 全体的に思ったのは、シゲちゃんの慶ちゃんへの愛情に溢れた作品だなぁと。

 シゲちゃんがストーリーを考えて、構成も担当したわけなんですけど、

主役の慶ちゃんの良いところを全部詰め合わせたような作品でした。

そして何回も見ていくうちに好きなポイントがたくさん出てきたので順番に箇条書きにしてみたいと思います。

  • NEWSICALの作詞がシゲちゃんで、もう泣きそう!カップリングの作詞初めてかな・・
  • NEWSICALの幕からして可愛い。
  • ほっぺたトントンして慶ちゃんを待っている3人が可愛すぎる。パジャマ着てるって設定かな
  • 全力でコケる慶ちゃんかわいい
  • まっすーの衣装が斬新すぎるw 前身頃の部分はもはや衣装というかボディスーツ?地下足袋風ブーツ?「参」ってサンタクロースの参だよね?なんかちょっとドラゴンボールを連想してしまったw  袖の下側にもNEWSって書いてる~!(←これ左袖はNEWSで、右袖はNEOって書いてるんですね〜…お友達のブログで知りました)間違いなくまっすーにしか作れない衣装!
  • シゲちゃん、跳び箱みたいに跳べた~ww
  • プレゼントをサンタブーツに入れる演出もかわいい
  • 真上からのライティングの演出がちょっと「あやめ」っぽくて、時間を遡るのとかファンタジックでNEWSとシゲちゃんワールドって感じ。
  • ハロウィンに時間を戻した悪いやつの答えが回文みたい・・慶ちゃんが「誰の仕業だ?」⇒悪役(ダザワシノレダ
  • ハロウィンマント着てひょっこり出てくる3人可愛すぎる
  • 慶ちゃん決意して「よし、俺がやるしかない!」⇒かっこいい、そこまで高いとこに登るわけじゃないけどw 慶ちゃんがんばって~~応援したくなるw
  • 前半はなかったツリーのテッペンの飾りがいつの間にかハロウィンになってた
  • 星を飾る慶ちゃんかわいい
  • 「LPS」歌のプレゼント!慶ちゃんの曲紹介。やっぱりNEWSはロマンチストだねw  LPS=LOVE、PEACE、SMILE   この歌、好き~!幸せでかわいい曲!早くフルで聴きたい。
  • 番組で放送する前にファンに伝わるようにリリース情報出してくれるNEWS。
  • キラキラの衣装もかわいい。色をシルバーと白黒にしていてオシャレ。
  • 最初と最後に慶ちゃんを待つ同じシーンを持ってきたところもシゲアキワールドぽい。オシャレ。
  • シゲちゃんと慶ちゃんのハイタッチ!!
  • テゴシゲコヤの投げキッスw まっすーはプレゼントのお手伝い
  • 最後の慶ちゃんがプレゼントを置く演出もめっちゃいい、かわいい
  • 早くロングバージョンも見たい~。ロングバージョンは↓から情報が見られます。関東ローカルだけれど、NEWSファンのみんなの力でどんどん放送地域が広がっていますね。自分の事みたいに嬉しいです。でもまだ放送が決まっていないところもあるので、引き続きテレビ局への要望などお手伝いしていこうと思っています。

www.fujitv.co.jp

 

 続いてはコラボで登場した徳永英明さんとテゴマス!!

テゴマス見られるの、私も嬉しい。

しかも徳永さんの「レイニーブルー

徳永さん、私の青春の1ページと言ってもいいくらい大好きでした。

その当時の自分の部屋で勉強しながらだったり、色々なことをしながらたくさん聴いたアーティストさんでした。レイニーブルーもよく聴いたなぁ。

f:id:kachi-go17:20171207135721p:image

徳永さんとテゴマスのレイニーブルー、素晴らしくて鳥肌が立ちました。

本当に良かった!!何回も聴きたくなるコラボです。

レイニーブルーが終わった後に映ったテーブルで拍手をするコヤシゲ。2人ともとてもいい表情でテゴマスを見つめてたなぁ。

 

CHEMISTRYとのコラボ

すごくドキドキしながら見ました。

色々な意見はあるでしょうけど、私はこの6人でコラボさせてもらったことが嬉しかった。

f:id:kachi-go17:20171207140334j:image

 

以上です。

NEWSICALはまだまだリピしたら色々なポイントが出てきそうですね〜。

今年のFNSとても楽しかったです〜!

NEWS以外もすごく楽しめました!