NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

忘年会とNEWSのことを少し

先週はちょっと落ち込むことがあってなかなか浮上できないでいたのですが、

そんな時に、とても嬉しいお知らせが入ってきましたね。


「NEWSICAL」

f:id:kachi-go17:20171203224148j:image

f:id:kachi-go17:20171203224202j:image
すごく楽しみです!!

ここに来てすごくないですかね〜、NEWS!
だって立て続けに新曲を2曲披露して、それに並行してNEWSICALの準備。
8月から準備に取り掛かっていたかと思うとちょっと胸熱です。

やっぱりNEWSの活動は波がやってきた時のインパクトがすごい!!

決まった企画も今回はトーク番組とかではなく、ミュージカルを自分達でプロデュースというのがすごく嬉しいですね。

舞台を自己プロデュースというと思い出すのは、QUARTETTOのドキュメンタリー。
もうこのDVDは大好きで擦り切れるほどに見ました!

舞台を自己プロデュース、NEWSの本領発揮ですよね〜。

プロデューサーさんの言葉からも、すごくNEWSに期待してもらっているのが伝わってきて、更に胸熱です…。
どんなミュージカルになっているのかFNSで見られるのが本当に楽しみ!!

でもこの番組、クリスマスの放送分は関東ローカルなんですね…めちゃくちゃ勿体無くないですか。
だって良い仕上がりになってるのなんて、短い時間の番宣を見ただけでも伝わってきましたよ。

ホントに何回も書くけど関東ローカルなんて勿体無いですよ〜。
少しでも、放送地域が広がりますように…
私もお友達のところのテレビ局に要望出したりしています。

 

 

・・・・・・

ここからは私事を書いています。

ちょっと忘年会と称して遊びに行って、面白かったので半分備忘録として書くことにしました。

 

友達と昼過ぎに待ち合わせをして最初に向かったのはこれです。

f:id:kachi-go17:20171203224342j:image

池袋サンシャインで開催されていた、ミネラルショー。

これって、石の展示即売会みたいなものだったのですが、

石って宝石、貴石から、原石、化石に至るまで色々な石が取扱いされていました。

私、石には全然知識も何もなかったのですが、それなりに楽しめましたよ。

驚いたのはその出店業者さんの多さですね。2フロア全体に所狭しと、日本はもちろん

中国、カナダ、南米、ロシア、エチオピアミャンマーなど様々な国からの石業者さんが出店していました。

私は最近そんなに色々な国の方と出会う機会がほとんどなかったので、外国の方がたくさんいるだけでなんかテンションが上がってしまいましたw

好きなんですよね・・以前は色々な国に旅行もよくしていたので、国が違うと匂いも違うし、空気感も違う・・・色々な国の方を観察したり、少しはコミュニケーションしたりするのが楽しいんです。

って、石の話しじゃないんかい?ってねww

いや正直驚きました、来場者も入場券を買うのに並ぶくらい多くて、石の市場ってそんなに大きいんだと。

石の楽しみ方って色々あると思うんですが、友達が言っていたのは、ライトの光を当ててその光の屈折なんかを眺めたりするみたいですね。

好きな方は、お酒を片手にゆったりを石を眺めたりするんですかね。

私が酒を片手にまっすーデザインのNEVERLANDのの衣装が載った装苑を眺めるのと同じような感覚??w

友達はサメの歯の化石に興味津々でした。

サメは強くてかっこいいから!らしいですw

 

そして、夕方に食事をしてから向かったのは楽しみにしていたここです。

シガーバー・・葉巻とお酒を楽しむところです。

いや禁煙が進んでいて、時代に逆行しているのは分かっているのですが、

以前にもこの記事を書いているくらいたばこの香りが好きなんです。

でも私は普段は喫煙しないのでやっぱり好きなのは他の人がたばこを吸っているときの香りです。

 

 

kachi-go17.hatenablog.com

今回、友達二人と行ったのですが私を含め3人とも葉巻はほぼ初心者でした。

でもお店の方が親切にいろいろ教えてくれて、とても楽しむことができましたよ。

3人だったので3タイプ違いが楽しめるものを紹介してもらって、(今回は全てキューバ産のものを選んでもらいました)、吸い口を切ってもらい、火も付けてもらいました。

葉巻って口で吸いながら火をつけるんじゃないんですね・・葉巻の先端に火を近づけてまんべんなく火をつけていく感じでした。

火をつけるのも、ライターだとオイルの匂いが移るとのことで、薄い木の板に火をつけてそれから葉巻に火を近づけるのです。

火をつけると漂ってくる香りがとても良くて・・

お店の方曰く、昔は貴族がこの漂う香りを楽しむために両隣に奴隷を立たせて葉巻を吸わせていたりしたそうです。

そして吸い方も普通のたばことは違って、肺までは入れないで、口の中で燻らして楽しむものみたいです。途中火が消えたりもあったので、一本で1時間くらいは楽しめました。

同じ葉巻でも、その巻かれている葉っぱの種類により、甘い香りで吸った時にもそれを感じるものとか、重厚感を感じるもの、軽くてライトなタイプ・・色々な特徴を試すことができてとても楽しかったです。

私が自分でたばこを吸わないのは、口に残るヤニ臭さが苦手だからなんですが、

葉巻は後にほとんど残らない感じでした。

頻繁には手が出せるものではないけれど、また機会があれば今回とは違うタイプのものを吸ってみたいなと思いました。

ここのバーで葉巻を吸いながら、色々な話しをしていたのですが、途中最近好きな俳優さんの話しなんてのになったので、勢いで私もちょっと思い切ってシゲちゃんのことを話してみました。(今までは一切シゲちゃんのことは話していなかったのですw)

もう無性に好きな顔の子がいると。

自分でもなんで加藤君の顔がこんなに好きなのかわからないけどとにかく好みなんだと。

(ホントは顔以外も全部好きだけどねw)

そしたら一人の友達が「そんなに好きなのはもう遺伝子レベルの話しなんじゃない」って

言ってました。

ほうほう~、遺伝子ね。

遺伝子的に合う異性の体臭はいい香りに感じるとかそういう類のことなのかな。

体臭だけじゃなく、見た目の好みでもそういうことがあるのかしら?

分からないけれど、なんかシゲちゃんの事話せて楽しかったなww

それにしても、竹内涼真くんと、高橋一生さんの人気はすごいね。

私の周りはこの二人とあと菅田将暉くんを好きな子ばっかりですw