NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

○○holicという話し

今日は久しぶりに都内まで友達に会いに行っていたんですが、

電車での片道30分、行きと帰り合わせて1時間久しぶりに電車に乗りましたw

去年まで都内で働いていた時には普通に毎日乗っていて、そこでの楽しみは動画を見ることだったんですよね。

少プレのプレミアムショーを見るのがとても楽しみで・・

でも見るっていうか、外の景色を見ながら音だけ聴いてることが多かったかも。

音だけ聴くと4人の声がそれぞれどんな感じに歌っているかよくわかっていいんですよねw

 

それで今日電車でずーっと見たり聴いたりしていたのはそうです、まっすープレゼンツのプレミアムショー!!そう、まだこの話を書きますw

まっすープレゼンツのプレミアムショーの中毒性がスゴくてですね・・
一回見たら、またすぐにもう一度始めから見たくなって、ホントにリピートが止まりません。
見るたびにまだ気がついてなかった新しい魅力に気がついたりして。

 

まっすーソロ曲の後のwonderでダンスは慶ちゃんにスポットが当たってる感じがします。
時間にしたらそんなに長くはないけど、慶ちゃんがあのビジュアルで踊った時の破壊力がすごい。

そして、テゴシゲの2人は歌で攻める感じですかね。
wonderの「no,no,求めるのは〜」からの
テゴ→シゲ→テゴシゲ→テゴwonder!
のパートってホントにかっこよくて、初めて聴いた時から惚れ込んでしまいました。

特にイヤホンで聴いたら、かっこよさに腰が砕けるかと思ったw

 

メンバーそれぞれに見せ場を作って、花を持たせてるところにまっすーのメンバー愛を感じました。

 

wonderでスポットがテンポに合わせて切り替わるライティングも抜群にかっこよくて。

ランダムな順番で映るメンバーがどのショットもすごくかっこいい!

 

JUMP AROUNDはかなりの回数聴いたので、サビだけじゃなくそれ以外の部分も脳内でぐるぐる回るようになってますww
どこを切り取ってもかっこよくて!

こんなにかっこいい曲が、発売決まってないなんて嘘でしょう!?って感じです。
少プレでやってみた反応次第だったりするのかなぁ。

でも、まっすーのプロデュースの実績になったのは確かですよね。
絶対これからに活かせるのは間違いない〜!!
だって、NEWSって一つ一つのお仕事を大切にして
実績を徐々に積んで次に繋げてきたグループですもんね。

例えばシゲちゃんだったら、自分のソロで色々な挑戦をしていてファルセットなんかも使っていたから、シリウスで上ハモを任せてもらえるようになったんじゃないかなぁと思ってます。そしてまたそれが次に繋がってきてどんどん歌の幅が広がってますよね。

色々な制約とかしがらみとかもある中で、
そんな風にメンバーみんながやりたい事、できる事から、コツコツと頑張ってきたんだから、今回の経験も、次に繋がるのは間違いないと思っています。

 

 

まっすーのプレミアムショーに中毒になっているのと同じで、NEWSのグループ自体にもかなり中毒になっている感じがあって。

このブログにNEWS -holicってつけてるんですが、、

 holicって中毒って意味なんです、、

中毒ってね、あんまり単語としてよくないのかもしれないんですけど。

中毒の意味の中で「依存症」とか「病み付きになっている」っていうのが合っている気がします。

 まさにNEWSって病み付きになってしまう要素が私にはあったんだと思っています。

 一つには、その実力の割に知名度とか人気が付いてきてないと感じたことがあります。

アイドルでそういうグループって珍しいんじゃないかなと思うんですけど。

NEWSのライブ映像を見た時にその歌のうまさには驚いたし、パフォーマンスのかっこよさにも痺れました。

なのにどう考えても一般的にあまりそのことは知られていないと思ったし、

知名度もよく知られているのは一部だけで世間一般には上がっていないように感じたから。

はじめはそれが不思議でしょうがなかった。

でもその後色々な今までのいきさつを知っていくことにはなるんですが。

今でもずっとずーっと思っています、もっともっと売れていいはずなのにって。

私が応援し始めた頃より格段に実力をつけてきてる今だから、なおさら強く思っています。

 

もう一つには、メンバー4人がみんなどこかそれぞれに不器用だからかな。

NEWSはみんな年下の子たちなので、私は半分は母親目線が入ってます。

不器用だけど、頑張っている子ってホントに放っておけなくて、ぎゅっとしたくなってしまうw

 器用に何事もそつなくこなせる子たちなら、もしかしたらもっと早くに登りつめていたのかもしれないけれど、私は不器用でも自分を曲げずにまっすぐ頑張っているNEWSを見るのが好きです。

手越くんがお誕生日に寄せて書いたRINGが色々言われていたみたいですね。

どんなことを言われていたのか細かくは見ていませんが。

私の年から見たら正直若くて青いなぁと感じるところもありました。

でもやっぱり手越節を貫いていて、その年の手越くんにしか書けない内容だと思ったし、手越くんがやっぱり不器用なのもわかっているから。

私はどんな手越くんも全部まとめて彼が好きですよ。

こういう丸ごと受け止めたくなる気持ちが病み付きってことなんでしょうねw

 

あと一つ、シゲちゃんの顔への病み付き度はすごいですwww

もうこれは理性も何もなく、頭で考えるより先にこの顔が好き!って思ってしまう。

全く冷静に考えられないんですw

シゲちゃんが国宝級に美しいのはもう周知の事実なので全然不思議なことでもないけど、

でもジャニーズにも世の中にも男前はすごくたくさんいるのに、なんでシゲちゃんの顔だけそんなに盲目的に好きなのかっていくら考えても分からないんです。

元々は切れ長の目だったり全体的にあっさりした顔が好みだったんですけどね。

好みって変わるものです。

私の中の何かしらのホルモンの働きがそうさせたんでしょうかね。

この際全部ホルモンのせいってことにしときますww

とりあえずあの顔が眺められるだけで私は幸せですw

 

結局のところもうね、NEWSがすることなら何でもすごく良く見えてしまうんですよ。

感情が入りすぎているので、かっこいい!すごく素敵!と思っているものが

一般の目から見たらどう評価されるものなのか・・もう全然判断ができてないと

思います。

このNEWSと、シゲちゃんへの盲目的なの愛情がいつまで私の中で続くかは正直わかりません。

でもこんな感情になることって、そしてそれで幸せに感じることって、きっと一生の内にそんなにないでしょう。

だからこの経験を敢えて面白がって、後から考えて後悔しないように今は思いっきり溺れてみようかと思います。

条件の許す範囲でではあるんですけどね。。そこはほら、現実ってやつですw

 

このブログを読んでくださってる方の中には、ジャニーズや、NEWS、シゲちゃんに病み付きって方もいらっしゃるのかなと思ったりもするのですがどうでしょうか?