NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

すごく控えめに言っても…最高でした!

まっすープレゼンツのプレミアムショー、最高でした!

皆さんの感想など読ませていただいていて、更にテンションも上がっているのですが、

素晴らしかったので私も思ったことを言いたくて仕方ない~w

また思ったことをそのままごにょごにょと書いているだけなのでww

 お時間のある方だけちょっと寄って行ってもらえたらうれしいです。

 

まず暗い中に浮かび上がる「Produced by Takahisa Masuda」の始まりからしてかっこよすぎじゃないですか?

そしてまっすーの髪型。

私はやっぱり元々黒髪に前髪ありが好きなので今の髪形は理想に近いんです。

無造作に降りるサラサラヘア・・この人本当に30代かなと思いますよね?

 

 冒頭wonderのダンスのところでMADEに見せ場を作るのはまっすーらしいですよね。

まっすーのダンスに定評があるのはもちろん、MADEのダンスもやっぱりすごかった、今までのダンスでの経験値の高さが表れてた感じがしました。

 

ソロ曲はSkye Beautiful

この曲で私が好きなのは歌のパートと踊るパートを分けているところと、何といってもまっすーの背中から翼が広がる演出です。それを再現してくれて・・

これをまたテレビで見られるなんて思ってませんでした。

 

新曲のJUMP AROUND

めちゃくちゃかっこいいですよね、リピが止まりません。

キャッチーなサビがずっと頭の中をグルグル回るんです。

この曲、ここ数年のNEWSの歌の集大成って感じがしました。

 

どこからどこまでをまっすーがプロデュースしたのか詳細に知りたいですよね~。

 歌割りを決めるのにもまっすーが関わってなら、ちょっと泣きそうです。

 サビをコヤシゲに任せてくれた・・歌でも信頼してくれたのがわかるから。

 

順番に歌い継ぐ感じはSNOW DANCEから、SILENT LOVEの流れを汲んでいるんじゃないでしょうか?

もうねNEWSの歌割り、なんて自由度が高いんだろうって思います!

 

この曲、地上波の歌番組でやったら絶対ウケると思いますよね。

NEWSだからこそかっこよく歌えるこの曲。

それにコンサートでももちろんいいし、フェスなんかでやっても絶対盛り上がりそうです。いつか出てくれないかなぁ。

 

ラップ部分を歌うまっすー。

間違いないですね!

聴いていてすごく気持ちいいです。

多分リズム感がすごく良くて、音の真ん中にちょうど言葉を嵌めているからかななんて思っているんですが。

 

手越くんの伸びやかな声の見せ場もあり・・。

後半、まっすーラップの後ろに聴こえるボリューム抑え気味のハモリとフェイク。

手越くんは声を張るイメージだけど、抑えて歌っても抜群にいいですね。

手越くんのラップ?!部分は新しい感じがしました。あの声でのラップもすごくいい。

 

慶ちゃんは、まずビジュアルにやられました。

あのモデル並みのスタイルでフードにサングラス、雰囲気ありすぎて怖いくらい!

サングラスずらして隙間から覗くのは確信犯でしたね。

サビの慶ちゃんは下ハモ。

「dance in the dark」を思い出しました。これも抜群に良かったですよね~。

慶ちゃんが下ハモになると、いつもの切ない雰囲気はあまりなくなって、少し怪しげな夜の雰囲気が出る気がします。あとやっぱりハモると声の厚みがすごいですね。

 

シゲちゃんは何といっても今回はその声質かなと思うんですけど。

シゲちゃんの声って芯のある硬さを感じる気がします。

とってもこの曲に合う。

例えば、なんていうか硬水みたい。

軟水、硬水の硬水。それもめっちゃミネラル感じるくらい硬いやつw

ザラッとしていて無機質な硬さを感じる歌い方で、すごくパンチがありますよね。

でもね、この日のシゲちゃんの見た目は

少し丸くなったお顔に柔らかく顔にかかるソフトウエーブの髪、ふんわりニット…雰囲気はとても柔らかく見えるんです~。。

もうここでまたギャップにやられますよね。

シゲちゃんってやっぱり身長に比べて腕が長いと思うんです。

今回もとてもそう見えて、その長い腕を曲に合わせてラフに動かす感じがたまらなかったですね。

 

そして、私の周りのシゲ担界隈ではあのチラチラ見えていたお腹がぽっちゃりしていたのか、それとも筋肉質だったのかっていうちょっとした論争が起こっていますwww

私は一応、筋肉説に一票ですw 腹直筋の盛り上がりが見えたような気もしたのでw

いっそ、慶ちゃんのドラマみたいに一回パッと脱いで見せてくれたらいいのにww

 それでぽっちゃりしてたらかわいいってなるし、筋肉質ならかっこいいってなって、結局どちらでも褒めるんですけどねw

 

この曲でターンする振り付けが何回かあるんですが、

シゲちゃんだけいつも顔を前に残して回って、最後に顔だけくるり

元の振り付けはどちらが正解だったかわかんないけど、私はこのシゲちゃん、好きです〜w

だってセクシーに見えるんだものw

 

最後の4ショットのコヤシゲ・・・

何この2人の「離さない感」

見つめ合ってから微笑み合う感じ。

シゲちゃん、なかなかそんな笑顔を私たちに見せてくれないでしょw

どんだけ慶ちゃんの事を好きなんだか。

やっぱりNEWSって最高ですね!!

NEWSファンやっていて、こうやって好きに色々語らせてもらってとっても楽しいです。

最後まで読んでくださった方いらっしゃったらありがとうございました。