NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

小説 チュベローズで待ってる発売日決定によせて

少プレなど書きたい事はたくさんありますが

今日は「チュベローズで待ってる」のことを書きたいと思います。

ちょうど今日の夕方にクラウドを更新してくれましたね〜。
今回はまたまた読モ風。
シゲちゃんの言葉にたまに挟まれる関西弁がたまりません!!

 

ということで加藤シゲアキ先生の新しい小説、
「チュベローズで待ってる」
12月12日に発売することが決定しましたね。
めちゃくちゃ嬉しいです!!

ずっと渇望していたシゲちゃんの小説がついに読めます。

昨日の夕方に、ネットで予約しようか…どうしようかなぁと思って

某密林のネットのページを開いたら、上巻がもう売り切れとか!
みんな、めちゃくちゃこの時を待ってたんですね!!
素晴らしいことですよね〜。。
ってことで私は本屋さんで予約することにしました。
あ、でも今日の午前中にネットのページを見たらまた予約できるようになってましたよ〜。

で、この「チュベローズで待ってる」について書いてもらってる、説明が胸熱なんです。


内容紹介
2025年夏、ゲームの主人公は僕じゃなかった――。
すべてを覆す愛と衝撃のラストシーンに驚嘆
現役アイドルにして、小説家。唯一無二の肩書を持つ加藤シゲアキが満を持して放つ
上下巻500ページの大長編が緊急発売!

 

著者について
加藤シゲアキ
`87年、大阪府生まれ。'12年、『ピンクとグレー』で作家デビュー。'14年、『週刊SPA! 』誌上で短編「Undress」を連載。同作を収録した短編集『傘をもたない蟻たちは』で、作家としての幅の広さを見せつけた。アイドルグループNEWSのメンバー、俳優としても活躍の幅をますます広げている。

 

……
現役アイドルにして小説家、唯一無二の肩書き…
なんて誇らしい言葉なんでしょうか。

シゲちゃんは常々、個人の仕事をグループに還元したいって言ってると思うんですが、
小説が入り口になってNEWSを知ってもらえる機会が増えればいいと。

 

現に私は入り口はシゲちゃんのドラマだったけど、どっぷりハマったのは小説を読んだからっていうのもあるんですよ〜、そこからNEWSもがっつり応援するようになりました。

でもね、私がシゲちゃんの小説を読み始めたのってもう4年くらいも前なんです。
その時とはシゲちゃんの忙しさが違うよね。

それについてもシゲちゃんは、NEWSの活動が忙しくて小説がなかなか書けないようになったらいいって言ってたけど…今回はまさにそうだったんじゃないかな、きっと。
シゲちゃんのこの希望が叶ったのはホントに嬉しいけれど、忙しいスケジュールの中こんな大作を書き上げるのは想像できないくらいの努力があったんじゃないかなぁと思います。
シゲちゃんは自分でロングスリーパーだって言ってるんですよね。
こんなに忙しくしていて、ホントにロングスリーパーなのかなぁって思うこともあるけれど…
そんな彼が寝る時間を減らして書いた上下巻のまさしく大作ですよね。
しかも、書くことに関して絶対に妥協なんてしなかったんだろうし。

 

私はここでブログを書かせてもらっていて、全然大した文章も内容も書けていないけれど、それでもやっぱり思ったことをうまく文字にするのっていつも難しいなぁと思っているし、誤解を与えていないかとか、誰かを不快な気持ちにさせてたらどうしよう…なんて思って迷いながら書いていたりします…。少しでもみなさんと楽しいこととか嬉しいことを分かち合えたらいいなぁと思ったりしながら…。

そんな私のブログでも記事を公開しようとしたら、読み返したり、変なところはないか、字は間違っていないか、情報は間違っていないかなどの確認にある程度は時間を割いたりしています。

 

それがあのページ数の小説になればどれほどの時間がかかったことでしょうか。

シゲちゃんはアイドルとしての色々なお仕事と並行しながら、みんなが楽しめるようなお話しを頭の中から捻り出して、一つの作品に仕上げた・・それだけでも本当にすごいことですよね。そしてその苦労を私たちの前では見せずに涼しい顔をしてやってのけるから更にかっこいい!

(メンバーの前では眠たそうにしてるかもしれないですけどねww)

でもしげちゃん的には小説を書き上げて、発売が決まっただけでこんなに言われることは不本意なのかもしれませんね・・小説はやはり中身ですもんね。

小説の内容については、またここで感想など書けたらなと思っています。

もうしばらく、小説の中身を読めるまで…
発売日を楽しみに待っています。


私の携帯の壁紙はずっと「傘を持たない蟻たちは」なんですよ。
早くチュベローズの壁紙にしたいですね。

あの表紙も気になりますね。小説を読めばその表しているものが何かもわかるとか・・ムム。

 

最後に・・・

言霊って、言葉の力ってあると思うので、口に出しておきたいと思います!!
って、ブログなので文章にしておきたいと思います!!!

シゲちゃんの新しい小説「チュベローズで待ってる」は賞を取るよね。
そして、それは映像化されるはず。
シゲちゃんはきっとその作品に出演するんだよね。

どうか叶いますように・・・。

そして、私は作品を読んでからまたこれと同じ言葉を書きたいと思います。

今度は内容を知ったうえで、このことを確証して。。

 

ここから先は私の野望として…

私は発売記念イベントと、

映像化の記念イベントに当選してシゲちゃんに会いに行くよ・・・なんてね。