NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

一番ハマっているところは…

私が思っていることをそのまま書いているようなこのブログに遊びにいらしてくださっている方、お星さまをくださる方、いつもホントにありがとうございます。

こんな拙い文章ですが、私はとても楽しく書かせてもらっています〜。

なんかちょっと改まって書きたくなったので言ってみました、えへへ。

 

・・・ということで、今日も思っていることを書くだけの記事ですww

最近知り合った方に加藤シゲアキくんの一番好きなところはどこですか?って聞かれたんですよね。オタクな会話って楽しいですw

ちなみにこの質問した方もしげちゃん大好きって方です。

それで私の頭に一番に浮かんだのは

 「やっぱりギャップかな…」って言葉でした。

 なので、しげちゃんの色々なギャップについて考えてみました。

 

初めに、私は彼の全てを受け入れているようなところがあるんです…。

なので、ちょっと悪く言っているように聞こえても全部好きの範疇なので、もし読んでくれる方がいらっしゃればそう思って読んでもらえたら嬉しいです。

 

素晴らしく美しい顔立ちなのにテレビ映りに無頓着なところ

 しげちゃんのお顔、ジャニーズの中でもかなり顔面偏差値が高いと信じているのは私が溺愛だからでしょうか…

いやいや、そんなことはないですよね〜。

実物のしげちゃんを見た方はしげ担以外でも口を揃えて、しげちゃんは本当に美しいって言いますもんね。 

しげちゃん、国宝級に美しいと思ってます。

それに基本的に加藤シゲアキはナルシストだと思ってるんですよね。

仮装でヴァンパイアとか時計じかけのオレンジ持ってくるところなんかが。

ナルシストなところはジャニーズでは絶対に必要な要素ですもんね。

 

でも、大阪で育った時期があったから面白いと思うとそっちを優先しちゃうのかなw

変顔とかも躊躇なくやるし、テレビ番組で面白さしか考えてないような表情をしたりする笑

最近だと奥さまは神様の番宣で出たPONで、あわあわ~ってなってるところが映っていたのですが、そりゃあもう面白い表情になってましたよねw

NEWSな2人の潔癖症の回で、潔癖VTRを見てる時の嫌そうな顔もなかなかでしたw

あとはビビットで「結婚したくねぇ〜です」って言う時の顔とかね。本当に嫌そうな顔だし、ちょっとギャグ入ってる笑

表情がくるくる変わって見ていて可愛らしいし楽しいんだけど、自分から進んで変顔するところ…あんまりアイドルらしくはないよね笑

そういうところも好きなんだけどね笑

 

 繊細なんだか強いんだかわかんないところ

以前のKラジ、しげちゃんの誕生花はハイビスカスで花言葉は「繊細な美 」って言われてましたね。

しげちゃん、多分自他共に認める繊細な感性の持ち主なんだろうな。

あの極度の人見知りな感じとか、自意識過剰な感じ、それが元で色々こじらせてる感じ…元を辿れば感受性が豊かで繊細だからだろうなぁと思ってます。

感受性が豊かってことは賞賛されることも多いと思うし、多分しげちゃんの小説はそれ故に多くの人に賞賛されてるんだと思うんです。

でも感受性が豊かって、他の人は感じないことも感じ取ってしまうってことで本人はメンタル面で苦労してきたことも多いんじゃないかな。

映画ですぐに泣いちゃったり、メンバーの涙にもすぐにもらい泣きするところは本当に優しい子だなぁと思ってます。

 

その一方で、面倒くさいくらい真っ直ぐというかね不器用というか、お口も元々ちょっと男っぽくて乱暴なとこもあるし、思っていることを直球で話していたりするのが時々心配になったりします。

前にラジオでコンサートに来たファンの子の発言について少し辛口な意見を言って、かなり話題になったこともありましたよね。

ラジオでは、NEWSへの意見も自分が窓口になって受け止めると言ってくれていますが、彼のメンタルが本当に心配になることもあります。

そもそも、あの容姿で、あの爽やかさ…それに器用さも兼ね備えていたら、もっと若い頃にお仕事で登り詰めていたかもしれませんね。

でも私はそうやって不器用ながらも、色々な壁にぶつかりながら、少しずつ成長している彼が大好きです。

最近ではテレビでのコメントにも更に磨きがかかって、今まで自分を曲げずに頑張ってきたことが実ってきたのかなと思っています。

ここ数年、シゲちゃん個人にはずっと追い風が吹いているように思っています。このままずっと良い風が吹き続けますように。。

 

男らしいのか女子っぽいのかわからないところ

食の傾向はまさに男子っぽいじゃないですか〜。

甘いものは基本嫌いだし、得意料理…しめ鯖って女子はなかなかいませんよね。男子でもそういないか…笑

釣りが好きで、釣った魚貝なんかが好物…って私が前の職場で一緒だったオラオラ系の先輩にそっくりです笑

本当かどうかわかんないけど、唐揚げを手づかみするとか、カバンも平気でどこの床にでも置いちゃうとかってのも男子っぽい。

 それにしげちゃん、趣味のお料理や釣り、道具をめっちゃ揃えてるよね〜。

そういう形から入るところもザ・男子って感じ。

(私が思ってる男子への偏見?笑)

 

 でも特に慶ちゃんとのエピソードや付き合い方ってホントに女子っぽいと思う。

Kラジの会話なんてモロに女子みたいだもんね。

なんていうか一緒にいる、連んでる感じが女子っぽく感じるのかも。

でもそれを言ったら、NEWSの4人は歌番組なんかでもいつもぎゅっとくっついて連んでるもんね。

NEWSは結局みんなちょっと女子っぽいってこと?笑

なんかの記事にNEWSは女子高のノリがあるって書かれたのを見たことがありますね〜。

(ちなみに嵐は共学っぽくて、関ジャニは男子高っぽいって感じだったかな)

私、女子校に通った経験はないけれど、4人がギュッとしてるのは大好きです笑

 

色々書いたけど、やっぱり加藤シゲアキのギャップはいいですね~w

見ていてもずっと飽きないよ。これだからシゲちゃんの沼は深いって言われるのかなw

これからも色々なギャップを披露して、たくさんの人を虜にしていってほしいなと思います。

でも、このギャップ、私が彼よりも結構年上だから存分に楽しめているのかもしれません。個人的に思うのは、もし私がしげちゃんと同じくらいの年齢だったり、年下だったりしたら好きになることはなかったのかもしれないってことです。

これ、なんでかって考えるとなんでかなぁ・・・

私的には男の人として好きというのと、息子みたいにかわいいの中間に彼はいるような感覚で、その感覚がとてもなんていうか変な言い方すると楽だし、楽しいのかもしれませんね。

それだけしげちゃんには若い子はもちろん、年上も虜にする魅力があるんでしょうね。シゲちゃん沼からは当分抜け出せなさそうですwww