NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

加藤シゲアキくんの声が…

こんばんわ、かちです。だんだんと朝晩涼しくなってきて、秋ですね~。

なんて言っている間に、舞台 グリーンマイルの幕が開くまでもうあと10日ほどしかないという事実。シゲちゃん、稽古大変かなぁ・・頑張ってるんだろうなぁ。

シゲちゃんファイト!!!陰ながら応援してます!

 

さて絶賛シゲちゃんの雑誌祭り開催中ですね〜。

ホントにどれも素敵で困ってしまいます笑

今回はグリーンマイルのお話しということで、写真はどれも少し憂いを帯びているような、アンニュイなものが多くて、うっとりと眺めてしまう。。

アップの写真なんて、「いやん、もうこっちを見つめないで~!」って感じ。

これ一人で部屋で呟いててヤバい人ですね・・完全にww

テキストもグリーンマイルのお話しから、役者さんというお仕事の話し、これからの展望など読み応えたっぷりなものばかりでした。

テキストのことはできたらまた別の記事に書こうかな・・いつになることでしょうか??w

 

さて本題なのですが、

その雑誌のインタビュー記事を読んでいたらですね、なんとテキストの文章の通りにシゲちゃんの声が聞こえてくるのですよ。

文章を頭の中で読んでるんだけど、それがシゲちゃんの声に変換されて聴こえてくるというか・・。シゲちゃんのあの口調で。

いやいや、自分ですっげーやべぇこと書いているのは分かっていますw

分かってるんですけど、至って私は正常です!(正常だと思っていますw)

 なんでこんな現象が起こったんですかね~??(知らんがなw)

いつもラジオとかテレビ番組ででもシゲちゃんの言葉を聞き逃さないように

注意して聞いてるから、彼の口調が私の中に蓄積されていてそうなったのかなw

でもなかなかに臨場感があってよい体験でしたw

ちょっとみなさんもテキストを読むときにシゲ担さんだったらシゲちゃんの口調を、他担の方はそれぞれの好きな方の声を思い出しながら読んでみてください。

きっと同じ現象が起きますよ!w

 

シゲちゃんの声と言えば、

最近NEWSの曲を聴いていて、やっぱり私は車を運転しながら聴くのが好きなのですが、シゲちゃんのソロパートがくると、その声に反応してキュンとなってしまいます。

それでそこだけ何回もリピしたりね。。(いや運転に集中してください!)

いやこれも、いい年こいてやっべーこと書いてるのは分かってます。

でも最近シゲちゃんの声に過剰に反応してしまう自分がいるんです・・。

シゲちゃんの声はとても個性的だから、シゲちゃんが話していたらすぐにわかるじゃないですか。その声の魅力にもすっかりハマってしまったのかも・・。

 

これで、舞台を観に行ったらどうなるんでしょうか??

Kラジで、ほぼずっと喋っている役っていってましたよね。

数時間の間、ずっとシゲちゃんの声が聴けるとは!何とぜいたくな時間でしょうか。

お芝居が見られるのはもちろんなんですけどね。

 

舞台を見終わった後に、そのシゲちゃんの声に対する症状がさらに加速しているのか、

それか舞台を観て満足して落ち着いているのか・・自分でも楽しみです。