NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

薄い方が人気なのかな…?

いやぁ、なんていうタイトルを付けるか悩みました笑

やっぱりタイトルにちょっと使うのが恥ずかしい単語ってあってですね…笑

今日書きたいのは、男の子の毛の問題です。

毛って言っても髪の毛以外の毛ね、体毛とヒゲの話しです!

 

24時間テレビを明日に控えて私もそれなりにドキドキはしているし出来るだけリアタイする気は満々なんですが、でも書いたのはこんな話題でした笑

 

このブログはNEWSと加藤シゲアキくんについてのものなので、見てくれている方いらっしゃったらNEWSとかジャニーズがお好きな方が多いんじゃないかと思うのですが…。

 

みなさん、ジャニーズの子の毛のことについてはどう思われますか?

私のお友達でNEWSくんが好きな子は、メンバーの口の周りがヒゲで薄っすらと青くなりかけてるのが嫌だって言ってたりします。

やっぱり毛はないに越したことはないと思ってる方が多いのかなぁ。

 

あと、これはジャニーズの話しではないんだけど、最近の男子高校生なんかは背中とかお尻が毛深いのを嫌がって、お母さんに剃ってもらってたりするみたいですね。

私なんかは毛深いのが恥ずかしいより、お母さんにお尻を剃ってもらうことの方が恥ずかしくないのかなぁって思ったりするけどね。

好きな女子に毛深いのを見られたくないんでしょうね〜多感な年頃の男子は。

 

若い女の子はやっぱり体毛の薄い子が好きなんですかね…。

まぁ、斯く言う私も学生の時にはツルッとしたキレイっぽい男子が好きだったかも笑

 

でも、今は私は毛はあった方がいいかもと思うようになりました。

むしろツルツルだと、ちょっとなぁ〜…と思うようになってきてる自分がいます。

だってジャニーズっていったら、みんな細身でシュッとしてるじゃないですか〜。

そんな子達は体毛があったってやっぱりかっこいいと思いますよ〜。

ちなみに口の周りが青くなりかけてるのも私は全然気にならないタイプです。

でも気になるところって人それぞれですもんね。

 

今期のドラマでハマってるものがありまして…

長瀬くんの「ごめん、愛してる」

韓国ドラマのリメイクなんで、ストーリーはかなり突っ込みどころ満載で、むしろそれを楽しんでるんですが、

いやぁ、長瀬くんがかっこいいんですよ!

男っぽくてぶっきらぼうで、恵まれてない感じが切なくて、でも逞しく生きてて…そしてあの長身細身な体型とあの顔で、抱きしめて欲しい…とか言ってくるんですよ!これで落ちない女の子はいるんでしょうか?笑

ドラマでの長瀬くんは髭面な感じなんだけど、それもまたかっこよくてね〜!

 

ドラマ繋がりでと言うと、最近すごく気になる若手俳優さんがいまして。

村上虹郎くん、まだ20歳。

歌手のUAさんと俳優 村上淳さんの息子さんです。

顔の彫りが深いのもあるんだけど、すごく目つきが良くて、存在感のある演技がとても印象的で。

彼が出てる作品なら何でも見てみたい!ってくらいです笑

最近だとドラマ 仰げば尊し とか、DoCoMoのCMとか、キットカットのCMなんかにも出てましたね。

その彼がテレビの対談番組に出ていて、体毛の話をしてたんです。

確かもう胸毛が生えてきて、やった〜と思ったって言ってました。お父さんが胸毛がないから、お父さんに勝った気がするとか…そんなニュアンスで。

それを聞いてすごくいいなぁと思ったんですよね。

こんな若い子が自分の体毛を自慢してるなんてかっこいい!って笑

 でも体毛が濃いのを良いと思う若い子は少ないんだろうなぁ。

 

話しは変わるのですが…って言っても毛の話しは毛の話しですが笑

NEWSの今回のNEVERLANDツアー、私は静岡と東京ドームに参加させてもらったんですが、

静岡でなんとシゲちゃんの脇を間近で拝むという機会に恵まれまして笑

スタトロがすぐ近くを通ったんですが、私の前でシゲちゃんは上の方にボールを投げる最中で、私は顎のラインと脇をまじまじと拝ませていただきました笑

そのときに、あれ、なんか脇の毛が少ない…って思ったんです。

雑誌とかで見たことあるような感じじゃない!と。

あとでお友達に言ったら、お友達も同じことを思ったて言ってました笑

で、そのお友達が言ってたのが、シゲちゃん一回脇がツルツルだった時があったよ!って言ってたんです。

なに?!ツルツルって?笑

脇を男の子がツルツルに剃る動機ってのが気になって気になって仕方がない笑

お仕事で?…でも脇毛剃るお仕事って?

髪の毛を短くするみたいに気分転換で?とか

単に暑かったからとか?

うーむ、気になりますね笑

気になったところで、答えはわからないけど笑

シゲちゃん、盲目のヨシノリ先生の時はつけ髭だったけど、実際にヒゲを伸ばしてもかっこいいと思うんですよね〜…いつか伸ばしてくれないかな。

 

 あと一つ、テレビでもお馴染みの医療評論家 おおたわ史絵先生が言ってたんですが、

人の体臭ってセックスアピールに使えるとのことで、その体臭が体毛があることによってより遠くまで香らせることができる。

だから体毛は出来るだけ生やしておいた方がよりセックスアピールが強くなって、結果的にモテる。

ってことらしいです。(ニュアンスです。)

 

うーむ、ホントなんだかよくわかりませんが…笑

今の日本の世の中の流れにはあんまり合ってない気もします。海外だとまた違った認識なのかな。

外国の方の体臭って香水と混ざるととても良い感じになったりしますもんね。

 

以上、体毛についてのエトセトラでした笑笑

もしお付き合いいただいた方がいらっしゃったら、こんな毛の話題を読んでいただいてありがとうございました。