NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

私が思う彼の魅力的なポイント

どうも、こんばんは かち です。

ソラシゲでシゲちゃんのフジロックの話しを聞いてから俄然フェスに行きたくなりネットで色々調べる毎日です笑

我ながら単純…笑笑

大学生とか若い頃にはフェスにも行ったりしてたんですよね〜…もはや記憶も朧げだけど。

 うちは行くとなると子連れになるので、子連れでも緩く楽しめるフェスを探しています。

今年はもう間に合わないかもしれないけど、来年は行くぞ!と意気込んで色々妄想するとと楽しくなってきますね笑

 

今日はシゲちゃんの私が思うチャームポイントについて書きたいと思います。

しかしチャームポイントって言葉はなんかすごく昭和っぽい笑

なんか恥ずかしくて、タイトルにはチャームポイントって言葉を入れられなかったし笑

もっとオシャレな言い方はないか調べたんだけど。

 

言い換えると

「相貌の可愛らしさを強調している部分…」

うーむ、わかるような微妙なような…

とりあえず見た目で好きなところってことです笑

 

シゲちゃんのお顔、国宝級だと思っているのでほぼ全てが完璧なんだけどね笑

よく顔のパーツとして取り上げられているのは目ですよね〜。

ぱっちりしていて顔から溢れ落ちそうに大きな目!私も大好きです。

少し釣りあがっていて私には猫を連想させる。

つり目で大きいって最強じゃないですか?

 

でも敢えて別の、私がめちゃくちゃ好きなポイントを 2つ書きたいと思います。

 

まずは口。

笑った時に口角がキュッと上がった三日月型のお口。

f:id:kachi-go17:20170822214101p:image

唇も厚すぎず薄すぎずちょうどよくて、

造形的に私には100点満点に思える。

毎回見るたびに、口の形が良いなぁ…うっとり…と眺めるくらい形の良い人はなかなかいないですよ笑

昔の女性アイドルは口もとがかわいい子が売れると言われてた時代があったような気がするんだけど、

 アイドルの三大条件が、八重歯にエクボに二重の目だった時代。

 

シゲちゃんは八重歯じゃないけど、めちゃくちゃキレイな口もとですよね。それだけでアイドルの要素十分だね。

 

最近もう一人、私が口もとがキレイだなと思った人がいます。

前クールのドラマ「恋が下手でも生きてます。」

に出ていた土村芳さん。

f:id:kachi-go17:20170822214330j:image

すごくチャーミングな女優さんで役柄もおっとりしているのに芯の強さがあって可愛らしかったです。

私は毎週その笑顔と口もとに見惚れていました笑

 

 そして二つ目はシゲちゃんの手の長さ。

これまたモデル体型の慶ちゃんがいるから目立ってはないようだけど、みなさん、ちょっと良く見てみてください。

シゲちゃんの手…かなり長いと思うんです。

元々細身で腰の位置も高くて足が長いから不思議じゃないことなんだけどね。

私がシゲちゃんのダンスが好きな要因の一つにこの腕の長さがあると思う。

普通に腕を上から下に降ろす振り付けでもキレイさと優雅さが全然違う。

f:id:kachi-go17:20170822221132p:image

この時は、少プレのMCになって初めてのプレミアムショー。生演奏が豪華すぎて驚きました。

この時のビジュアルがとても大好きです。

白いロング丈のジャケット。

衣装の袖丈のせいもあってかかなり腕が長く見えてますよね。

 

シゲちゃんのダンス、手先の動きが女性的と言われているのを読んだことがあります。

確かにそう思う〜。

f:id:kachi-go17:20170822221510p:image

画像が荒いのはどうかご容赦ください…。

長い腕と女性的な手先の動きがかなり魅力的に見せてくれてると思う。

シゲちゃんの声は低くて男性的なのに、手の動きが女性的…このギャップにまたやられますよね〜笑

 

今年行われたNEVERLANDツアーでのSilent Loveなんかもこの女性的な手の動きが期待できそうですよね。どんな仕上がりになっているのか楽しみです。

 

今度はぜひ、みなさんの思っているシゲちゃんのチャームポイントもお聞きしてみたいですね〜…マニアックなやつとか笑

これまたお酒飲みながら語ったら最高に楽しいやつ笑笑