NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

あやめ のリピートが止まりません

先日「いのちのうた」で披露されたシゲちゃんの あやめ のリピートが止まりません。

初めて番組の中のこの曲を見た時は、NEVERLANDの公演以来だったので、その時に見たあやめが蘇ってきたり、テレビで披露されたことの嬉しさでそれはそれは大興奮でした笑

でも少し時間が経ち、この曲を見る時にも少しは落ち着いて見られるようになってきました。

 

曲の最後にシゲちゃんが七色のフラッグで宙にふわりとかけた虹

f:id:kachi-go17:20170820161641j:image

このシーンを見るといつも鳥肌が止まりません。

その後の力強くフラッグを翻すところ、その後の暗転…そして最後のいのちのうたの虹色のロゴマーク

やっぱり番組のロゴマークはこの曲とつながっているような気がしてならないよ。

 

前に戻りますが…冒頭の部分、

まっすぐ上に伸ばした手を見つめるシゲちゃん。

f:id:kachi-go17:20170820193315j:image

f:id:kachi-go17:20170820161926j:image

なんて艶やかで、色っぽい表情、目線でしょうか。

大好きなシーンです。

この曲は色っぽさを主題にしたものではないんですけど、きっと艶やかで色っぽいと思うのは私だけじゃないはず…

 

 いのちのうたのあやめの演出、元の世界観をとてもよく再現してくれていて大好きです。

Jr.くん達のコンテンポラリーダンスも最高!

 

でもサビ前の

1,2,3,4

を聴くとどうしてもNEVERLANDでのシーンが頭に浮かんできます。

f:id:kachi-go17:20170820193944j:image

クレーンを力強く登る姿、その疾走感!

こちらのあやめも早くフルで見たいです。

映像化を首を長くして待っています〜笑

ダメですね〜…ソロ曲をテレビで披露したことだけでもとてもすごいことなのに、どんどん欲が出てきてしまうのは…我ながら困ったものですね笑

 

でも今回のあやめ、これだけたくさんの人に愛されて絶賛されたら、次の作品を作る時がとても大変なんじゃないかと勝手に余計な心配をしてしまいます。

でも!

でも大丈夫かな!

クラウドでとても頼もしいことを言ってくれていたもんね。

「僕、やりたいことが無限にあるんで!」

なんて頼もしいし、かっこいいんだろう、シゲちゃん!