NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

最近のNEWSのことと、去年の24時間テレビのドラマ

実家と義実家に帰省している間にNEWSくんの事、色々なことを書き逃しているような感じですが一応情報にだけは付いて行ってました笑

 

慶ちゃん、ドラマ出演決定おめでとう。
10月からの楽しみが一つ増えたのが嬉しい。

モデルの役、慶ちゃんにぴったり!

どんなモデルっぽい身のこなしを見せてくれるのか楽しみだなぁ。

玉森くんと一緒に、絶対かっこいいに決まってるよね!

 

それからNEWSくんは揃って24時間テレビに出演ですね。
4人が生で歌っているところを見られるのがとても嬉しい!

2年連続なんてホントにすごいですよね。

いつ出て来るかわからないから、今年もテレビに張り付かないと!笑

今年もまたよんでもらえるなんて、本当に去年の24時間のパーソナリティは評価がよかったんですよね、きっと。

そりゃあ、あんなに仲が良くてチームワークが抜群のNEWSくんだもの…また見たくなりますよね〜!

って、私の贔屓目が入ってるかな〜笑

 

今日は自宅に戻ってきて、帰省中に録画していたもののリストを確認していたんです。

そして録画していた、再放送の盲目のヨシノリ先生のドラマを何気にちょっと見始めたら…

ハマってしまいました!全部見ちゃったよ〜!笑

 

なんか去年、24時間テレビの頃に見ていた時には24時間テレビのパーソナリティもあったので少し客観的にドラマとしてだけ見られていないところがあったんだけど、今日はとても冷静に一つのドラマ作品として見られた感じがしました。

 

ここからは個人的な感想なんだけれど、

私はやっぱりしげちゃんが好きなので、ドラマのはじめのあたりはしげちゃんとして見ている自分がいたりします。

先生役が似合うなぁ…なんて。

でも先生が教師をお休みされて、失明するあたりからは完全に感情移入してしまって、胸を掻き毟られるように切なくなる。

子供の顔を必死に覚えておこうとする姿は涙無しには見られない。

そして、たくさんの周りの人たちに支えられて、新しい道を進み始める頃からは全くしげちゃんが演じてると考えることはなく、ヨシノリ先生として見て、応援している自分に気づきます。ヨシノリ先生に見えてくるんですよね…。

 

私の一番好きなシーンは、

中学校の先生に復職して初めての登校日に、ヨシノリ先生のお父さんが遠くから見守っているところです。

養護学校での復職訓練への行き帰りをずっと付き添って支えたお父さん。

自分の息子が辛い困難を乗り越えてまた中学校の先生に復職できた…その誇らしさと見守る暖かさを感じると涙が止まらなくなります。

なんて大きな愛情なんだろう…。

 

なんかね、ドラマを見終わると、実際にご活躍されているヨシノリ先生の姿を見たくなるんですよね。

そして中学校で教壇に立っているヨシノリ先生を見るととても安心します。

 

「盲目のヨシノリ先生」

見るととても感情を揺さぶられるので、あまり頻繁には見られないけれど、定期的に見たくなる作品です。

「何事もあきらめたらそこで終わり」…

自分に言い聞かせたくなる作品。

 

今年の24時間テレビのドラマは阿久悠物語ですよね。

今年もまたしげちゃんが阿久悠さんの相棒として出演です。

どんなドラマになるのかとても期待しています。