NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

京都 ロケ地巡り

きのうのビビットのしげちゃん、前髪くるくるで可愛かったですね〜。

今回こそは役作りでしょうか…?笑

アイドル感出してくれたのかな〜笑

 

絶賛帰省中でNEWSごともままならなくて、ビビットもちらっとした見られてないので、今昔写真館なんかのことはまた改めて…って書けるかどうか微妙だけど…笑

 

関西の自分の実家に帰省中でNEWSごとはままならないんだけど、じいじばあばはいるので息子を預かってもらって、私は京都のNEWSのお友達とロケ地巡りに行ってきました。

またまた備忘録的に書き残したいと思います。

 

最初はお友達と京都駅で待ち合わせをして、とりあえずチラっと京都劇場を見に行ってみました。

いきなりロケ地ではないんだけど…笑

11月にグリーンマイルが興行されるってことでね。

私はこの劇場に見にくるわけではないけれど、しげちゃんがお芝居するところを見ておきたくて…

重厚感があってとてもキレイな劇場でした。

駅から直結だからアクセスもいいし。

ここって元々はジャニーズの舞台公演のために作られた劇場なんですね…

でも今はジャニーズの公演は大阪でやることが多いのかな。

しげちゃんのグリーンマイルは珍しいみたいですね。

 

 次に向かったのはここです。

f:id:kachi-go17:20170812222140j:image

閑臥庵。

お寺の中で普茶料理がいただけます。

マスシゲが歩いたお庭と食事をしたお部屋はこんな感じです。

 f:id:kachi-go17:20170812223545p:image

今回、運良くマスシゲと同じお部屋でいただくことができました✨ 

予約をしてくれたお友達には本当に感謝です!

個室を二人だけで使わせていただいて、とても贅沢で優雅な時間でした。

お食事はこんな感じです。

まだまだ写真以外にもお料理はたくさんありました。

f:id:kachi-go17:20170812232928p:image

確かにお肉もお魚も使ってないんだけど、油で揚げてあったりはするので、とても食べ応えがあったし、何より品数が多くて、とてもお腹いっぱいになります。最初にお抹茶とお菓子もいただけるんですよ。

様々なお料理の中でも一番印象に残ったのはやっぱりお花の天ぷらですかね〜。

マスシゲの時にはツツジの天ぷらだったけど、今回は蘭のお花の天ぷらでした。 

蘭のお花を食べるなんて贅沢ですよね〜。

でもこの蘭、食用に栽培したものらしいです。

普通の蘭は食べられないよ〜とのことでした笑

そして、ツツジは特別食用ではない普通に咲いているものだけど、ピンクとか濃いピンク、赤に近いものだけが食用にできるってことでした。

このお花のこともそうだけど、お寺のお料理を出してくださる方がとても丁寧に色々教えてくださって、少プレの時のことも少しだけ話してもらったり、他に来られる有名人の方のことも聞けたりしてとても楽しい時間でした。

 

帰り際にはマスシゲがビールを飲んでいたバーも少し見せていただけました。

夜もここで飲みたい〜!ってくらい素敵な眺めのバー!夜はジャズがかかるそうです🎶

f:id:kachi-go17:20170812225303p:image

 閑臥庵に着いたのが12時前で、出たのが3時…笑

3時間もずっと食べて、話してたの…笑

なんて贅沢な時間なんだ〜!

 

次に向かったのは、八坂さん。

車を停めて八坂神社まで歩いたんですが、

この時期の京都市街、すごく混んでました。

私が昔、京都によく買い物に行っていた頃とは比べものにならないくらい…。

今は浴衣を着つけてもらって町歩きをするのが流行ってるんですね〜。

可愛らしい浴衣を着たカップルがいっぱいでした。

私も若い頃にそういうのやってみたかったなぁ笑

 

そして、この八坂神社で私も御朱印集めデビューしてみました。

NEWSファンのブロガーさんでもちらほらと御朱印集めされてる方をお見かけしますが…。

私も最近では神頼みとお礼参りばかりしているので、ならばせっかくなのでと御朱印を集めてみることにしました。

f:id:kachi-go17:20170812232956p:image

御朱印てかっこいいですよね〜!

次の神社にお参りするのが楽しみになってきまし

た。

f:id:kachi-go17:20170812230801j:image

こちらの美容水もちゃんと少しいただいて、顔につけさせてもらいましたよ。

きっと明日からはどんどん綺麗になっていくはず…笑

 

最後に向かったのは建仁寺の中にある両足院。

マスシゲがヨガと座禅を体験していたところ。

こちらのお寺建仁寺はすごく広かったですね〜。

両足院で、この時は随時座禅の申し込みを受け付けていたみたいでちょっと興味はあったのですが、全部の行程で90分かかるとのこと…今回は諦めました。

また次の時には座禅にも挑戦してみたいです〜。

 

山村紅葉さん、マスシゲと一緒にプレミアムな京都を紹介してくれたから今回のロケ地巡りに行くことができました…今日1日とても楽しかったです〜!

そしてまたNEWSくん達、関西でもロケしてくれると嬉しいなぁ。帰省する楽しみが増えるもの笑