NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

クラウド更新

シゲちゃん、クラウド更新してましたね〜。

早速読んできました。以下に内容触れてます。

 

 

やっぱり私は彼の書いたものを読むと感情がバカになるみたい。涙が溢れてくるよ…。

楽しかったフェスの話しのはずなのにおかしいよね笑

 

生きててよかった…

なんて言葉をサラッと途中に入れ込んでくるんだもん。

 そんな日を迎えられて本当によかったね。

 

先日、音楽の日で披露されたU  R not aloneが素晴らしくて時間の隙間を見つけては録画したものを見てたんだけど。

f:id:kachi-go17:20170805222538j:image

そうするとどうしてもその続きの2番の歌詞が私の中に浮かんできて。

 

〜あの頃の僕は負けそうになると誰かのせいにして逃げて……〜

 

この歌詞を聞くとシゲちゃんが話していたしげちゃん自身の今までのこととどうしても重ねてしまう。

去年出演したチカラウタで過去のことを語ってましたよね。最近はU  R not aloneからの流れでちょこちょこそれを録画したものを見ていました。

 

生きててよかったっていう夜を探してる!

っていう感覚だった…

f:id:kachi-go17:20170805222601j:image

 今回のクラウドはそのことへの答えのような気がしてならないの。

 しげちゃんは、生きててよかったって瞬間を掴んだんだね!

 それとも、いのちのうたの取材で広島を回ったからかな…

 

そのことを考えていて、ふと私自身は生きててよかったっていう瞬間を経験したことはあったのかいう思いが浮かびました。

みなさんは「生きててよかった」っていう瞬間を掴んだことはありますか?

 

私は今までのことを思い返してみて、思い浮かぶのは一回きりかな。

月並みだけど、息子が生まれて数日間を病院で過ごした時のこと。

あんなに誰かを愛しいと思ったことはなかったし、あれほど「生」を意識したのも初めてだった。

生まれたのがお盆前で、授乳室から病室に帰る途中に廊下の窓の外には花火大会の花火が打ちあがっていて…そんなにキレイな花火を見たのもはじめてって思った。

 

私もまだこれから先、生きててよかったっていう思いは掴めるかな…

 

しげちゃんは、これから先どれくらいの生きててよかったっていう瞬間を経験して行くんだろう…。

 

って、話しが逸れちゃいましたね…笑

先週のビビットで太一くんがジャニーズJr.に取材してましたよね。

みんなひたむきに頑張っていて、見ていて眩しかった。

そんな子達を見ていたら、やっぱり加藤シゲアキはエリートなんだなぁと実感しました…。

最近の飛ぶ鳥を落とす勢いの活躍を見ているとやっぱりエリートとしか思えないよね。

 

でもしげちゃんはもう若い頃の何も知らなかったエリートじゃない。

色々な経験をして挫折感も味わって、竹みたいにしなやかで強くて折れにくい、そんなエリートになったんじゃないかなぁ。

 

やっぱり改めて考えても、

NHKで、地上波で、

ジャニーズのアルバム収録曲の、ソロ曲を披露するなんて、

信じられないくらいすごいこと!

 

しげちゃんは今でもドッキリじゃないかと思ってるって書いてたね…

 

しげちゃんが成長していく姿、駆け上がっていくところを目の当たりにできている私達はまさにファン冥利につきるよね!

こんなに嬉しいことはないの。

 

でもね、時々怖くなる…

しげちゃん、どんなに大きくなっても、すごいお仕事をするようになっても、どうか今までと変わらないでいてほしいな。

ずっと不器用で、でも真っ直ぐなあなたでいて欲しい…

 

ああ、なんかちょっとしんみりしちゃったなぁ汗

クラウドは楽しかったフェスの話しだったのに…笑

 

クラウドの楽しい記事だと思って読んでくださった方には失礼しました。

読んでもらってありがとうございました。