NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

夏のドラマとお土産の話し

今日もお祝いの言葉からはじめます〜🎶

手越くん、ドラマ出演決定おめでとうございます〜✨

夏の風物詩の一つとも言える、

「ほんとにあった怖い話」 8月19日放送です〜。

f:id:kachi-go17:20170727151645j:image

役者さんの手越くんが見られるの、すごく楽しみ!

 でも私も怖い話しは苦手なんですよね〜…

どうやって見ようかな…、手で顔を覆って、指の隙間から大丈夫そうなシーンだけ見る?笑

そんなドラマの中のワンシーンみたいなベタなことしたら怖いの大丈夫〜?笑

それか音を消して、手越くんのビジュアルだけ楽しもうかなぁ笑笑

 

手越くん、ホントに怖がりなのにどんな演技をしてくれるんですかね〜…スゴいたのしみです〜!笑

 

いやぁ、やっぱり夏休みって…なかなか自由に動けないんですよね〜…汗

子供にとっては楽しいお休みでも、母親にとっては自由な時間がなくなり、色々な用事を言い付けられる…笑

 

結構書きたいことも溜まってるけど、テレビも占領されてるし、写真も撮れないしね〜…

ってついつい愚痴っぽくなって、すみません。

 

ではでは気分を変えて、

今週末には少し大人数のNEWS会があるんです。

マスシゲのハピバ会を兼ねて〜🎶

そこでまたみんなへのお土産を用意することになるんだけど、2ヶ月前にコンサート用にもお土産を用意した私の頭の中はアイデアが枯渇状態で。

 

すごく悩んでる時に出会ってしまったんですよ〜、UVレジンに!笑

うちの近くのショッピングモールにアクセサリーなんかのパーツ屋さんが入っていて、そこに飾ってあったレジンの見本品がもうNEVERLANDの世界観にぴったりだったんですよ!

(さすがにスタッフさんがNEWSファンなのかどうか聞く勇気は私にはなかった…笑)

それと同じようなものを作るための材料を一通り買い込んでとりあえず作ってみました。

UVレジンの作り方って色々なとこで見られるんですね。某動画サイトとか。

f:id:kachi-go17:20170727152810j:image

出来栄えはともかく、NEVERLANDぽくないですか?ヘアゴムに仕上げてみました。

みんな喜んでくれるかなぁ?

 

お土産として他には、市販の無香ハンドソープに、メンバーカラーとイメージに合わせた精油をブレンドして香りをつけたものを準備しました。

ラベルは急いで用意したので、かなりヘボいっす笑笑

ごめんね、みんな汗

f:id:kachi-go17:20170727153207j:image

何の精油をブレンドしたかというと、

 

まっすーのイメージで…

ユズ(黄色、敢えて和柑橘のユズでちょっと捻ったオシャレ感)

 

手越くんイメージで…

ゼラニウム(ピンク、華やかで強い花の香り)

 

慶ちゃんイメージで…

ラベンダー(紫、優しいリラックス、ハーブの香り)

 

シゲちゃんのイメージで…

ペパーミント(緑または青、クールだけどパンチのある清涼感のある香り)

 

ってな感じです。

私は前の仕事が香料に携わるものだったので、久々に楽しかったですね〜✨

ブログでも香りをお伝えできたらいいんですけどね〜。