NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

キレのいいコメントと時間の使い方

シゲちゃん、小説「Burn.」文庫版の発売おめでとうございます✨

今日の記事もお祝いの言葉からの始まり!

嬉しいな🎶早速買って来ないとね。

 

土曜日に放送された「ウケる!偉人伝」見ました〜。

歴史的偉人のちょっと面白いエピソードをクイズ形式で紹介するこの番組。

偉人の再現ドラマは芸人さんがやっているのでなかなか面白かったです。

再現ドラマ中は基本ワイプの中のシゲちゃんを楽しみます笑

f:id:kachi-go17:20170726140527p:image

今日も素敵なシゲちゃん💕

すみません、下の画像はあまりにもイケメンなので勢いで載せただけです…笑笑

f:id:kachi-go17:20170726140543j:image

ロバート秋山さんの西郷さん、再現性がめっちゃ高い笑

f:id:kachi-go17:20170726140752j:image

 

オカリナちゃんのマリリンモンロー、なんかかわいい笑

マリリンモンロー本人に当たらずしも遠からず⁇な感じ…?

キャスティングした人が素晴らしいと思います笑

f:id:kachi-go17:20170726140837j:image

マリリンモンローってか、ベティちゃんてかね〜。

みなさんベティちゃんて知ってますかね?笑

 

この番組、パネラーのシゲちゃんが答えを出した後のコメントがうんちくっぽい…じゃなくて知的で冴えてる!笑

西郷さんはプライドが高かったとか…

え、そんなのなんで知ってるの?近代日本史が大の苦手な私からすると尊敬ものです笑

最近のニュースで茶々から秀吉への手紙が見つかったとか…忙しいのにニュースもきちんとチェックしてるんだね、ビビットがあるからかなぁ…

 

でも情報を知ってる割にクイズの正解率が低い…笑笑

なんかシゲちゃんらしいね笑

 

しかし、シゲちゃんが元々博識なのは知ってるけど、最近は超忙しいだろうに、ニュースもちゃんとチェックしてる!

 

みんな疑問に思うことなんだろうけど、シゲちゃんてどんな時間の使い方してるの⁇

だって普通にお仕事がすごく忙しいだろうし、小説や本も山ほど読んでるし、音楽だってシゲ部で紹介する音楽以外にも山ほど聴いてるでしょう。

芸人さんのネタもよく知ってるし、ドラマも見てるし、マンガも読んでる!

料理もするし、趣味もいっぱい!

いったいどこにそんな時間が⁇⁇

 

私のお友達に1日の睡眠が4時間くらいがベストで毎日それでも元気でいられるというスーパーガールがいましたが…

 

シゲちゃん自身はロングスリーパーとか言ってるもんね。

 

私考えたんだけど、きっとね、聖徳太子みたいにいろんなことを同時進行しても内容が頭にはいるのかなぁ…シゲちゃんの頭の良さもそこまで来た⁈笑

 

なんかきっとテレビは付きっぱなしで絵だけ見ていて、音楽も流しながら他の用事をする…とか⁈

もはやそれしか考えられない!笑

 

前にシゲ部では、忙しい方がダラダラしないし優先順位がつけやすくて、時間の使い方がうまくなるって言ってましたね〜。

言いたいことはなんとなくわかるけど、シゲちゃんの場合はもうその次元の忙しさじゃない気もするし…。

 

私は基本的に毎日ダラんとぼんやり過ごしてるので、少しはシゲちゃんを見習いたいものです。

っと、ホントつまらない結論でごめんなさい汗

 

ただシゲちゃんてすごいね〜✨

と言いたいだけの記事でした笑

 

昨日の夕方にグリーンマイルの当落きましたね。

1日ホントにソワソワして落ち着かなかったわ〜。

でもでも、おかげさまでなんとか当選できて舞台を観に行けることになりました!ありがとうございます。

まだかなり先だけど、シゲちゃんの勇姿見届けてきます。

今回、やはりかなりの倍率だったみたいですね。

私のお友達もシゲ担以外の子はほとんど落選しているような状況です。

舞台のチケットはFC枠がそこまで多くないみたいですよね。

ってことは一般の枠がかなり取ってあるってことかな。

一般発売で舞台を本当に観たい方達の手にチケットが渡りますように。