NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

シゲシゲハピバ会という名のロケ地巡り

今日はシゲ担のお友達が関西から遊びに来ていたので、ロケ地巡りを兼ねて会いに行ってきました🎶

半分自分の記録を兼ねて書いておきたいと思います〜。

 

最初に行ったのは門前仲町富岡八幡宮

大規模改修中だったから写真とか撮れなかったけど。

しっかりお参りはして、このお守りいただいてきたよ。

シゲちゃん、今年はマグロきっと釣れるよね〜笑

 f:id:kachi-go17:20170713145700j:image

富岡八幡宮、最寄り駅は門前仲町なんだけど、昔働いていた時には毎日門前仲町駅がある東西線使ってたの。懐かしかった〜。

それに、その時の上司というか師匠が門前仲町に住んでたから駅の近くで飲んだりね〜。

ああ我が青春の日々!笑

 

お昼ご飯は銀座のよし田さんでコロッケ蕎麦。

シゲちゃんがビビットの東京今昔写真館の銀座編で行っていたお店。

柚子がいい香り〜。

コロッケというか確かに鶏つくね揚げ?

美味しかった〜。

f:id:kachi-go17:20170713142205j:image

私、元が関西人なのでご多聞にもれず、関東の温かい麺のつゆは醤油が濃くてだしが弱いと思っていて、お蕎麦も基本冷たいざるそばしかたべません。

我ながら、拗らせてるね…笑笑

でも今日だけは温かいコロッケ蕎麦食べてみましたよ笑

うん、やっぱり関東の味だね、あは。

 

ふと思ったけど、シゲちゃんは小さい頃は大阪で過ごしていて、途中から神奈川県…味覚は関西と関東どっちなのかなぁ…。

 

最後に行ったのはビビットカルチャーの初期の頃に「東京の100年」という企画で行っていた銀座のカフェ パウリスタ

クラシックな作りの喫茶店って好きです。

f:id:kachi-go17:20170713142621j:image

NEWSくんのこと、シゲちゃんのこと、色々話せて楽しかった〜。

やっぱりシゲ担同士だと分かり合える部分も多いよね。

最後には、お互いにシゲちゃんの舞台が当たればいいね〜と言い合って別れてきました。

 いつもはLINEで話したりしているけど、やっぱり会って話すとその距離もグッと近づく感じがします。

つくずく会うって大事だよね〜…。

 

最近なんか遊んでばかりのような感じですが…笑、もうすぐ学校が夏休み!

母には自由がなくなってしまうので、今は少しだけ遊んでもいいよね〜?笑