NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

幸せな1日とクラウド更新

きのうは1日、シゲちゃんのお誕生日祝いムードに溢れた幸せな日でしたね〜。

たくさんネット上に上がっていたお祝いメッセージを読むのが嬉しくて…

なんで自分の好きな子のお誕生日、こんなに嬉しいんでしょうかね〜笑

 

私も僭越ながら、近くのケーキ屋さんでマンゴームースを買ってお祝いしました🎶

でも私のは小さいショートケーキサイズのムースだけど笑

このマンゴームースがアルフォンスマンゴーを使ってると書いていて、予想以上に果実味が濃く、でもさっぱりしてすごく美味しくて、幸せな気分も増し増しでした。

(息子と一緒に食べたんだけど、息子には桃のムースを買ったのに、その一個を食べただけじゃ足りなくてマンゴーも無心してくる息子……う〜ん、いいよ、いいよ、君が甘い物大好きなのは知ってるから、仕方ない笑)

結局かなり食べられてしまいました…笑

息子と一緒にスイーツ食べる時の鉄則を忘れてしまってたから…息子と同時に食べ終わるか、先に食べ終わること!笑

さもなくば残りは全て奪われるから…笑笑

 

夕方になって、シゲちゃん、クラウド更新しましたね〜。

ご両親への感謝の言葉。

30歳になった息子からの言葉のプレゼント!

こんなん読んだらお母ちゃんは泣いちゃうだろうなぁ。

あえてクラウドに書いたことが、ホントにプレゼントって感じがしたよ。

 

クラウドを読んで、シゲちゃんのママはどんな気持ちでジャニーズのタレントになった我が子の活躍を見守ってきたのかなぁ…なんて考えちゃった。

同年代の子たちとはきっと比べものにならないくらい大きな舞台に立つ息子、背負ってるものも大きいだろうし。

特にシゲちゃんはグループになってから、グループ内での立ち位置に迷ったり、自分の強みをなかなか探せなかったり…ずっと悩んでたよね。

ずっと心のコップが溢れる寸前のところで頑張っていたシゲちゃん…

そんな姿、母親が見れば言葉では聞かなくても息子が今どんな状況かなんてすぐに気づくはず。

それをずっと黙って見守り続けた、お母さんはやはり偉大だと、同じ息子を持つ母親になった今だからこそ思います。

うちの子はまだまだ小さいけどね。

 

この年になったからこそ実感することって他にもあって…

それは本当に、若いうちの苦労は買ってでもした方がいい!ってこと。

こんな格言を自分が言うとは思ってなかったけど笑

改めて書くといつも思ってることながら、こっぱずかしいけど笑

でも実際に私が実感していることです。

 

U R  not aloneの歌詞にもあるように、

きっときのうまでの頑張った自分が今日の自分に力を貸してくれるから。

 

シゲちゃんが今までここまでに迷ったり、悩んだりして来なかったら、

ピンクとグレーで書いた青春の苦悩みたいなものや、傘を持たない蟻たちはで書いた生きづらさを抱えた人たちの話しがここまで人の心を打つことはなかったかもしれない。

あやめも生まれなかったかもしれない…

きっとこれからも、今までの経験が全部シゲちゃんを支えてくれるはず!

次のお仕事に繋がっていくはず。

 

 

大器晩成

 

この言葉が今のシゲちゃんを見ているとよく頭に浮かびます。

きっとこれからもシゲちゃんは、

次々と大輪の花を咲かせて行くんだろうな。