NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

ランキングなど

きのうの深夜に途中から見たCDTV

2017上半期のランキングを紹介していました。

私が見たのは音楽DVD、Blu-rayディスクのランキング。

NEWSくんの

「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」

は9位にランキングでした~!!

パチパチ♪

 

これって何気にすごいと思ったのは私だけですかね~?

だってQUARTETTOって発売が2016年12月14日なんですよ~。

なのでこの2017上半期には発売初週の売り上げは入ってないと思うんです。

なのに9位にランキングってすごいと思うなぁ。

だから、もしこれが年始に発売だったりしたらもっと上位にいたのかもね。

って考えると、お商売的には売り方がどうなの?って発想にもなりかねないんだけど、

この12月発売のタイミングって、NEWSくん達からファンへののクリスマスプレゼント!って感じだったもんねっ。

NEWSくんのこういうところ大好きだよ!!!

ファンが喜ぶのをわかっていて、ロマンティックな演出をしてくれるところ。

でも、たくさんの人が買って観てくれたのは本当にうれしいな。

だってすごくいいんだもの、「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」

 

上半期のシングルランキングも気になって調べてみました。

「EMMA」

こっちはタワレコのランキングでチェック!

EMMAちゃん、8位にランキングだったよ~!

ツアー申込の時期とかぶってしまって、売上が伸びないねなんてお友達と話してたけど、8位!頑張りましたね~。

 

そして今日はちょっと久しぶりにTSUTAYAにDVDを借りに行きました。

なんで行ったかというと、息子に頼まれていたTVで放送のポケモン映画の録画予約を母はすっかり忘れていて、大泣きされたから・・・苦笑

仕方なくポケモンを借りに・・・あぁ、録画しとけばタダだったのに・・・ポンコツな母親です。。

 

ここでも、NEWSくんランキングに入ってました。

「NEVERLAND」が32位!

こっちも3月に発売されて、7月にまだランクインしてるってすごいと思うんだけど

どうでしょうか?

発売当初、かなり話題になったもんね!きっとNEWSファン以外の方もたくさん聴いてくれたんだろうな。

 

録画を忘れてレンタルする羽目になったけど、店頭でNEWSくんの活躍が見られて

自分の失敗もすっかり忘れてしまった、

やっぱりポンコツな母でしたwww

 

NEVERLAND(初回盤)

NEVERLAND(初回盤)

 

 

 

NEVERLAND(通常盤)

NEVERLAND(通常盤)

 

 

 

 

 

 

 

EMMA(初回盤A)

EMMA(初回盤A)

 
EMMA(通常盤)

EMMA(通常盤)

 

 

 

EMMA(初回盤B)

EMMA(初回盤B)

 

 

 

EMMA(通常盤)

EMMA(通常盤)