NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

まっすー、31歳のお誕生日に寄せて

まっすー、31歳のお誕生日おめでとう!!!

 

シゲ担の私ですが、お誕生日に寄せて、まっすーのことを改めてちょっと考えてみました。

 

私が思う4人のNEWSのイメージっていうと、白いイメージで、柔らかくて、優しくて、ちょっとキャッチーで、ポップな感じ。

それってどれをとってもまっすーのイメージなんですよね。

私が思うに、NEWSのカラー、毛色決めているのはまっすーなんじゃないかと思えるくらい。

なんでそう思うかというと、それってNEWSが提供している曲によるところが大きいのんじゃないかと。

NEWSの王道ソング、まさにNEWSらしい曲やアルバムのリード曲のAメロはまっすーから始まることが多い気がします。

例えば、愛言葉とか、Touch、チャンカパーナ、Mr.WHITE、NEVERLAND・・・

曲の出だしの部分ってその曲の印象を決めるような気がするんですよね。

だからかな・・。

 

曲調によってAメロのはじめを誰が担当するか、ちょっと傾向があるように思います。

慶ちゃん・・セクシー系の歌  愛のマタドール、ベサメムーチョなど

手越くん・・サッカーソングなどの覇気のある曲、女性をイメージするようなブラソングなど    WORLD QUEST 、ANTHEM、シリウス、渚のお姉サマー

シゲちゃん・・シゲちゃんの声は今まで、曲にスパイスを効かせたり、なんて言うかちょっと変調させる?、違った印象を乗せるみたいな役割が多かったから、そんなに歌い出しを担当している曲が多くないかな。チュムチュムとかね。

 

ちょっと話がそれちゃったけど、私が思うNEWSのまさにNEWSらしい曲は、

ボディにまっすーの声があって、その上にハイトーンな手越くんの声が乗り、

そして声質が少し似ているとも言われる慶ちゃんの声は優しくまっすーに寄り添っている感じ。そこにシゲちゃんの声が厚みとスパイスを効かせる・・。みたいなね。

 

だから、まっすーがいないと今のNEWSはもちろん全然成り立たないのよ・・。

(もちろん4人とも誰が欠けたって成り立たないんだけどね)

それに曲だけじゃなくても、まっすーの可愛らしいところ、柔らかい印象、礼儀正しいところ、それにもちろん提供してくれる衣装もね、どれを取っても、まさにザ・NEWS!だと私は思ってます。

 

そんなNEWSにとってかけがいのないまっすー。

本当にお誕生日おめでとう。

この一年が素敵なものになりますように・・。

 

まっすー

いつも素敵な歌声を聴かせてくれてありがとう。

素敵な衣装をメンバーに提供してくれてありがとう。

NEWSらしさ、アイドルらしさを貫いてくれてありがとう。

コンサートの演出を考えてくれてありがとう。

コンサートの演出に迷ったらシゲちゃんを頼ってくれてありがとう。

NEWSのメンバーでいてくれてありがとう・・・。

 

これからもずっと応援するよ!

ちなみに、私はまっすーの誰も突っ込めない?!ボケというかネタというか、

大好きですwww

いつもちょっと捻ってあって、少し考えないと意味が分からない感じ・・

好物、好物www