NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

NEWSな2人〜キレイ好き?潔癖症?の人の訴え〜

NEWSな2人、今回はキレイ好き?潔癖症?の方の訴え。

 

このNEWSな2人という番組、その回のテーマによって深刻度にめちゃくちゃ高低差があるなぁ…と思って毎回見てきたのですが。

 

今回は同じテーマの一回でもお気楽?に見られる前半と、深刻度が増す後半との温度差がすごい…。

なかなかに見る方のメンタルも難しいものがあります…。

 

ただここは私が個人的にツボったところを書くだけのブログなので笑、

自由に行きたいと思いますよ…(勝手にしてって?笑)

 

今回のツボはなんと言っても、シゲちゃんの反応ですよね〜笑

 

潔癖症の方のエピソードを聞いて、この微妙な表情。でもかっこいいけどね〜。

f:id:kachi-go17:20170701124955j:image

シゲちゃんはやることがよく雑〜って言われてるもんね。

潔癖症とは縁が無さそうです。

 

最初に「僕もそちら側です」と断りを入れた慶ちゃん。そうだよね〜、慶ちゃんもなかなかのキレイ好き…潔癖症

それにしてもNEWSくん、4人中2人が極度のキレイ好きとは!なかなかに高い確率です笑

(まっすーのキレイ好きはほぼ定着してきてる笑)

 

キレイ好きなのに、よーく風邪を引く慶ちゃんにシゲちゃんがキレてます笑

キレイ好きなのは、風邪予防のためじゃないと主張する慶ちゃんに…

f:id:kachi-go17:20170701125707j:image

f:id:kachi-go17:20170701125723j:image

ハハハ。

でもこれってキレてるけどさ、

言ってる内容って、よく風邪を引く慶ちゃんをなんとかしてあげようって言う母心みたいなもんじゃない〜?

やっぱり仲良しなんだね、コヤシゲって。

うふふ。

 

他にはタレントのお姉さん、マネージャーさん宅のお風呂に入るのにビニール袋で足を覆って、お風呂の椅子の上にしゃがんでシャワーを浴びるのを見た時の顔!

f:id:kachi-go17:20170701130527j:image

この後、さらに顔は崩れます…ちょっと白目剥いて…さすがにそれは貼れなかった笑笑

 

でもね、今回一番ツボったのはこの一言!

言ったのはコヤシゲでも、フロンティアリーダーでもなく、

訴えに来たキャバ嬢のお姉さま。

温泉や銭湯のことを

「赤の他人をグツグツ煮込んだダシ汁」!

f:id:kachi-go17:20170701130919j:image

ダシ汁!笑笑

はぁ〜、面白かったです〜♪

 

 

…ここから先は私自身のことをちょっと書くので、興味のない方はここまでで!

(ほとんどの方、興味ないかなぁとは思うけど…笑)

 

私も、よそのお風呂にまともに入れないタレントのお姉さんと同じで、物心ついた頃から潔癖症気味だった。

母の性格の影響なのか、元々の私の性質だったのかはわからないけど…多分その両方なのかな…。

その潔癖症エピソード、思い出すと結構あります。

4歳になってから預けられた保育園でのこと、ごはんもおやつも不潔に思えて一口も食べられなかったり、遊び道具さえも汚くて使えない。居場所がないから、新生児の部屋の隅っこでずっとボーッとしてました苦笑

それを見兼ねて、母はお弁当の幼稚園に転園させた。

小学校では、トイレの紙が使えない、トイレの中で匂いがすると嫌で、空気が吸えないから基本あんまり息はしないで、吸うときは口で微かにだけ息をする…みたいな笑

あとはお友達のお母さんが作ったお菓子がすごく苦手で、決死の覚悟で毎回食べてたこと…。

 

書き出すと自分がすごく病んでる気がしてきた笑

だから、潔癖症では苦労した覚えしかないの!

でも自分でその不便さに気づいて、なんとか自分を緩めよう緩めようといつも気をつけてた気がする。

 

その甲斐あってか、大学生になる頃には、バックパックで東南アジアを旅行できるまでになりました。

小汚い屋台でごはん食べたり、電車の中の三段ベッドで寝たこともある。

今も家の中も別に汚くもなければ、あんまりキレイでもないしね笑

基本はお腹壊さなければ、除菌は必要ないと思ってる〜。

 

だからね、後半に出てきた芸人のお姉さんも、少しずつよくなって楽になってくれたらいいなぁって思います。

 

さぁ、今日はTHE MUSIC DAYの日ですね!

超楽しみで一日中テレビに張り付きたいくらいの気分ですが、ちょっとお友達と飲みに行ってきます〜笑

小汚いせんべろをハシゴする予定〜笑笑