NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

NEWS RING 286

内容に触れてます〜。まだ読んでない方は気をつけてください。

 

 

「ごはんをかためて焼いて醤油につけたあれ」

 

NEWS RINGを開いて、もう題名が長いってだけでね。

あっ、シゲちゃんだな!ってなりますよね〜笑

しかも、シゲアキ先生、しりとりなのに言葉の中に文章を混ぜ込んでくるというタブーを冒してます笑笑

いやシゲアキ先生だからこそタブーを破ったのか…笑…

一応最後は単語っぽく仕上げてきてるからいいのか…?笑

 

ぬれ煎餅について熱く語る29歳!

 

シゲちゃんて、お菓子とか乾きものは食べないイメージだけど、半分乾いたものはセーフなんだね〜笑

モチっとした食感は大丈夫らしく。

 

シゲちゃんの苦手な食感って、今までのテレビ、ラジオ、雑誌なんかのデータを総合すると…笑

・あんこ、かぼちゃ、芋なんかのホクホクした食感。

・クッキーやビスケットなどのパサパサしてる食感。

な気がする。

元々甘いものは苦手だからってのもあるんだろうけどね。

クッキーなんかは実は私も苦手で、その気持ちがなんとなくわかる…なんかね口の水分を吸い取られて、喉が渇く感じがするから。

多分ね、タルトの下の生地とかも苦手だと思う…って元々タルトたべないか…笑

でも私はホクホクした食感は私は好きなんだけどだなぁ。なんでシゲちゃんはダメなんだろう…

 

おっと、話が逸れました笑

シゲちゃん、KちゃんNEWSで、あなた忙しいでしょう…って慶ちゃんにしきりに言われてたけど、

ぬれ煎餅を探しにお店をハシゴする時間はあるんかい〜!笑笑

 

・・・・ってことで、私もぬれ煎餅を探す旅に出てきました…

f:id:kachi-go17:20170630113713j:image

 ・・・・って、ウソ嘘〜笑笑

近所のちょっと大きめのスーパーに売ってたよ〜。

これさ、今きっとぬれ煎餅業界は騒然としてるんじゃない〜?

私まで買ったくらいだから、きっと今までにないくらいぬれ煎餅が売れてるはず…笑笑…なんて。

今までよりいっぱい製造した方がいいよ〜笑

早速食べてみましたが、なるほど。

シゲちゃんの言う通り、しっとりして、少しモッチリ、なかなか美味しいです。

しっとりしてるから、普通のお煎餅みたいに口の中が渇かないしね笑

次から次へと、後引く美味しさ♪

 

 さてさて、シゲちゃん達が考えたネーミング。

「おひたしせんべい」

 ・・・・うーむ、暫定一位…。

急に、ちょっとお惣菜感出してきてない〜…笑

でも材料はごはんの方なんだけどさ。

 

は〜、20代最後のRINGか〜感慨深いよね…

20代の終わり…シゲちゃんの頭の中はぬれ煎餅とマグロを釣ることでいっぱいなんだね…笑笑

 

もちろん、ぬれ煎餅とマグロのことで頭がいっぱいな30歳も全力で応援しますよ〜!

 

はぁ〜、もうオモロイなぁ笑

NEWS RING読んでてニヤニヤが止まらなかったよ〜。

やっぱりシゲアキ先生は天才です!!!