NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

少年倶楽部プレミアム~シゲ担のツボとミステリア

先週の金曜日に放送された少年倶楽部プレミアム、

ライブツアーが千秋楽を迎えてから、1週間弱という速さでライブの様子を放送してくれました。

NHKさま、少プレの社長(ディレクターさん)ありがとうございました。

まさかこんなに早く観られるとは思ってなかった。

噂では仙台公演も観覧に行っていたという少プレのスタッフの方々。

NEWSくん達愛されてるね~。

それに、ライブ後ロスになる私たちファンのことをわかってのことだったのでしょうか。

 

でも、まずはまずはプレミアムショー以外の私的なツボが書きたいんですw

今回の私的なツボ、それは絶対にこの一択ですwww

f:id:kachi-go17:20170619151134j:image 

 

そう、卓球で自分が玉を打った後にはける方向がまずくて、まっすーとぶつかってしまったシゲちゃんw

っていうか、これはシゲ担なら絶対ツボにはまるポイントよね。

こんなところで運動音痴出してきたwww

 

いや~、ね、同じ日に私は「できることならスティードで」を読んでるんですよ。

そこでかなりの熱量でシゲちゃんは筋肉とトレーニングの話とかしてしててね。

私もそういう話題は嫌いじゃないので、それに乗っかって、色々トレーニングのこととか身体の使い方のこととか思い出したり考えたりしてたんです。

だから、すっかり忘れてました、シゲちゃんが運動が苦手なこと、特に球技が苦手なこと!w

 

そんなうっかり忘れていた状況で、まっすーにぶつかっていくシーンを不意に見せられたので、もうツボって仕方なかった。笑いが止まらないよwww

ボールを打つところはなんとかクリアできたのにね~、そんなとこで運動の苦手感を発揮してしまってw

いや~、でもとてもシゲちゃんらしくて可愛かったですよ♪

そのあとの二人の笑顔もよかったね〜。

f:id:kachi-go17:20170619151649j:image

f:id:kachi-go17:20170619151653j:image 

 

あと、トレーニングつながり??でプレミアムショーの「ミステリア」のこと書きたいと思います。

この曲、正直コンサートで観たときの印象があんまり強くないんですよね。

なんでか考えたんですけど、多分今回のコンサートを1回も正面から見られなかったからかなと。

いつもセンターステージの横くらいから見ていたので、メインステージの演目全体を見渡すことができてなかったからなのかも。

なので今回はプレミアムショーで初めて全体をきちんと見られた感じがありました。

 

いやぁ、やっぱりairmanさんは天才なんでしょうね。

Jrの子たちが黒い服を着て、白い服を着たNEWSの足元に寝ころび”影”になるじゃないですか、あの発想凄いですね!

ミスターモンスターが自分の化身としている歌詞に見事にハマっていて、更にその影が途中から起き上がって歩き出し、モンスターになっていく様も素晴らしいと思いました。

 

それにしてもこの曲のダンスは体幹トレーニングを兼ねてか何かでしょうか・・なんてww

f:id:kachi-go17:20170619151820j:image

f:id:kachi-go17:20170619151828j:image

 f:id:kachi-go17:20170619152024j:image

 

一番下の画像のところでシゲちゃんは少しだけ踊りが崩れてますが、いや、この振り付けはそうなってもおかしくないですよ~。

鍛えていない人なら、こんな体勢で歌おうものならもうホントによろよろもいいところですよ。

 

でも今のNEWSならできると踏んでのこの振り付けなんでしょうね~。

とてもかっこよくて素敵でした!

 

シゲちゃんのダンス、あまり良い評価されているのを見たことがないんですが、

私は大好きです。

たぶんそれはとても丁寧に踊っているから。

ステップを踏むときに体の向く方に首と顔も必ず向けていること、

上体を曲げるときにもきちんと深く曲げていること、踏み込むときにもちゃんと深く踏み込んでいること、全部素敵だなと思ってます。

丁寧なぶん、こなれた感があまりないから評価されないということもあるのかもしれない。

でもこのままトレーニングを続けながら、ずっと丁寧に踊り続けたら、きっと良い踊り手さんになりそうだな~と思ってみています。

がんばってね、シゲちゃん♪