NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

お互いがお互いを大切に思う~コヤシゲ~

今回のNEVERLANDツアー、私が観ることができた限られた公演の中で

シゲちゃんと慶ちゃん、お互いにお互いのことを大切に思っているんだなぁと思ったエピソードがあったので書いてみたいと思います。

コンサートレポを読んでる方はもう知っていることだとは思うんだけど、ちょっと私なりに思ったこと書いてみたいかなぁと。

まぁそんな大きいことではなくちょっとしたことですよww

 

まずは慶ちゃんのお誕生日前日の2部の公演で・・

シゲちゃんが慶ちゃんのお誕生日ネタを振って出てきた慶ちゃんのお誕生日ケーキ。

シゲちゃんは左手で一杯にケーキをわしづかみにして・・

結局そのまま慶ちゃんに食べさせる・・・ww

まぁあんまりお行儀の良いことではないけどねw

シゲちゃんが甘いものが嫌いなのはみんなが知っていることで、それをわざわざ片手一杯にわしづかみですよ!

生クリームってべたべたするし洗ってもなかなか落ちにくいじゃないですか。

それにもしかしたら公演中ずっと左手は乳臭かったかもw

でもすごく盛り上がったよね!

今回色々あった慶ちゃん、コンサート中でもまだ色々言われたりしていたじゃないですか・・

シゲちゃんはそんな慶ちゃんのお誕生日を精いっぱい盛り上げたかったんじゃないかな。

それにシゲちゃん、自分自身がお願いして作ってもらったケーキだったからやったのかもね。

 

そして東京ドームでのオーラス公演

MCの時にシゲちゃん以外の3人であやめを歌ったんだけど、

この時にリフターを駆け上がるところは慶ちゃんがやったんですよね。

あの高いところ大嫌いな慶ちゃんが!

 

あのリフターを駆け上がるところって、高いところが平気なシゲちゃんでも、本番でないとできないくらい怖いって言ってたんですよ。

それにシゲちゃんは裸足で歌うんだけど、足の裏に多分滑り止めを貼ってたと思うんです。チラッとそれが映ったりしていたし。

 

それを慶ちゃんは、普通の靴で、あの場面で躊躇なくやったんですよ!

私、めちゃくちゃリスクのあることやったなぁとおもいました。

リスクを冒してもやってしまう・・・

私はこれってやっぱり愛なんじゃないかなぁと思うんですよね。

 

このMCの時に3人であやめをやったことについては、みんな色々に思うところが

あるんだろうなとは思うけれど、

私にはこれは慶ちゃんの愛だと思えたし、テゴマスだって、あやめが本当に好きなんだろうなってことは十分私には伝わってました。

 

もちろん、好きであることと、それを茶化していいことは別の話かもしれない。

ファンが楽曲を好きになるということは、演目を好きになるということは、観ている、聴いている側の気持ちや思い入れもそこに乗っけているからね。

でもね、私は3人があやめをやったからといって、オリジナルなあやめが何も影響を受けることはないと思ってるよ。

あくまでもシゲちゃんのあやめがオリジナルで唯一無二なのだから。

 

私はシゲちゃんも半分呆れながら、楽しそうに見ていた表情が忘れられないかなぁ。

それにその後にスキップしちゃうくらい楽しくなっちゃったんだもんね。

 

・・・そんな、コヤシゲ、表立って口で言わなくても、お互いに大切って思っていることはコンサートの端々に出ていたよね~って話でしたw