NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

【続き】NEVERLANDツアー お気に入りの演目

NEVERLANDツアーでのお気に入りの演目を2つ、前の記事に書いたので今日はその続き3位からいってみます〜!

 

3位  EMMA

私的にはEMMAが来ますね〜!

f:id:kachi-go17:20170614132830j:image

 もちろん衣装も振り付けもテレビで披露されたものは全部見てたんですけど、

生で観たEMMAの破壊力ったらなかったです。

ジャケットプレイも、腰振りの振り付けも、顔の周りで手を動かす振り付けも、生で観たらめちゃくちゃカッコよくてシビレました。

 

そしてこの曲、個性の強い曲が多い今回のツアーの中に入っても全然違和感がなくて、むしろNEVERLANDの中のひとつの世界観を担っているような気さえしました。

 

最後、ジャケットの腕にキスするところで、リップ音がしたりすると、みんながざわつくんですよね〜笑

私もすぐにお友達と話してました。

今のは誰がやったんだろうね〜…って。

でもオーラスの時のリップ音はホントに誰だったんだろう。

妄想が掻き立てられるわ〜笑笑

 

個人的にはEMMAの衣装の最後のところ、4+FANの終盤あたりでシゲちゃんはソロ曲準備のために赤いジャケットを脱ぐんですよ〜。その黒いシャツ姿にも萌えたなぁ笑

そして一人だけ先にセンターステージ脇の階段を降りて行くんです〜、かわいい笑

 

4位  Brightest 

全部オシャレにまとめた一曲。

曲自体がオシャレなのは言うまでもなく…

あの長い間奏を、舞台の上段でソロのダンスでつないで、その後は次々に切り替わるスクリーンのモノクロのパターン、その前でシルエットだけのNEWSが踊ってる。

そして2番に行く瞬間にシルエットは消えて、舞台の下段から瞬間的にNEWSが揃って登場する…。

いやぁ、かっこいいね!

これってシゲちゃんが確かクラウドで書いてた、

コンサートや舞台のイリュージョン的演出をされてる方の作品なんだろうなぁ。

初めて観た時にはびっくりして、三度見くらいしちゃった〜笑

この曲は、曲調がノリがいいから、音楽に合わせて体を動かしてるだけでも気持ちよかったなぁ。

 

この曲で一番好きなのは終盤でyou are my Brightest、you are my Brightest…と歌いながら花道を進んで行くところ。

何度目かのyou are my Brightestの後4人が一斉に下手スタンドを指差してyou are my Brightestと歌う。

この演出もたまらないよね〜。

私、静岡公演の時にちょうど指差すあたりの席だったんで、4人が一斉にこちらを向いて指差した時に、めちゃくちゃドギマギしちゃった。

もういい大人なんだけどね〜…笑

 

5位  NEVERLAND

このツアーのリード曲。

重厚な音と声。

f:id:kachi-go17:20170614140126j:image

ワイドショーでも紹介されたこの場面。

なんだかファンタジー映画の勇者たちのようにも見えますね。

ライブの一曲目にふさわしい、インパクト満点の演目でした。

4人が持っている道具、武器?!も世界観を更に強めてくれています。

まっすー担のお友達は、まっすーが刀を持っているところを見て狂喜乱舞してましたね〜笑

衣装がかっこいいのも言うまでもなく…

赤の取り入れ方が効いていて素敵です。

 

・・・と、今の私の中のお気に入りはこんな感じです〜🎶

またね、ライブDVDなんかが発売になったらこの順位も変わるかもしれないけど今の自分の気持ちを書いておきます。

 

なんか書きながら、他のファンの方の順位も知りたくなってきました。

これ、お酒飲みながら話したらめっちゃ楽しいやつじゃない〜?笑

多分一晩中語っていられるやつ笑笑