NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

NEVERLANDツアー お気に入りの演目

昨日はNEWS担のみなさんが次々とブログも更新されてて、同じコンサートを見ても他の方がどんな風に感じたのか、思ったのか、読めるのはとても楽しいですね✨

 

そういうことだからなのか、わたしのブログのPV数がすごいことになってました笑

全然見たことない数字…笑笑

 

なんか、たいしたコンレポでもなく、個人的に感じた萌えポイントとか、忘れたくなかったことを書いただけでお恥ずかしいんだけど、読んでくださった方はありがとうございました🎶

 

さて、もうコンサートのネタバレもOKになったので、NEVERLANDツアーで、超個人的に好きな演目を挙げてみたいと思います〜。

ベスト5くらいかな。

 

同率1位  あやめ  と  silent love

ベスト5とか言って、いきなり同率1位で2曲挙げる…笑笑

 

あやめはやっぱり、来ますよね〜。

はじめて見た時にはびっくりして体が硬直したまま動けなかった…。

それからなんでかわからないけど涙が溢れそうになって…必死に止めました。

だって泣いたらよく見えないし。

 

全てが完璧でした。

声量のある生歌なのがすごく嬉しかったし、衣装も、ジュニアとのダンスも、リフターの演出も、ライティングも、旗も。

全部で「あやめ」の世界!

自分の語彙力がないのがもどかしいのだけど、ふわりとの優しくて、柔らかくて、少し儚くて、でもすごく力強い!

 

なんかシゲちゃんがあやめでよく使う「多様性」ってちょっとわたしには堅くて、伝わりにくかったんだけど、色々考えて、それって

どんな個性でも受け入れる、誰でもウェルカム!

ってことなのかな〜って理解しました。

まさにこの舞台を見てそれを感じた…

そこに存在してるだけで全てが許されてる、みたいな。

そんなことを感じた演目でした。

 

silent love

元々曲自体も好きだったけど、コンサートで観てめちゃくちゃ好きになった演目。

そして、ライブで一番心に残っているのもこの曲の演出かも。もうね、頭から離れないんですよ。

airmanさんの振り付け、もう天才的だと思います!

 

シゲちゃんはライナーノーツで、歌い出しのパートを湿度たっぷりに歌ったって書いてたけど、

ダンスもまたすごく湿度が高くて、顔の周りで動く手がセクシーで大人っぽくて。

それにこのダンス、すごくオリジナリティーがあると思わなかったですか〜?

私、お友達に相撲の摺り足?!に似てない〜?って言ったんです笑

そしたら、もう次に観たら相撲にしか見えなくなるから止めて!って言われた笑

 

でもこんなに途轍もなくセクシーでカッコイイ摺り足見たことないよね〜笑

 

あとはまっすーの衣装ね〜✨

 

f:id:kachi-go17:20170613133810j:image

写真はさくらガールになってるけど、気にしないでね笑笑

モノクロ×ピンクの組み合わせがとっても素敵!

そして

f:id:kachi-go17:20170613131429j:image

シゲちゃんにこの衣装着せてくれてありがとうございます💕

ストライプの変形ロングシャツに白パンツにピンクのベストがめちゃくちゃ可愛くて大好き❤

シゲちゃんが付けてたアンクレットはこの衣装のためだったんじゃないかと個人的に思ってます。

それに靴は黒い革靴に見えてたけど、靴底が赤だったんですよね〜。

細かいところまでいちいちオシャレ✨

踊るたびに赤い靴底がチラチラ見えて、それもなんかセクシーだったなぁ。

 

…うーん、ちょっと興奮して感情的になってきたし笑、長くなってきたので、一旦ここで切りたいと思います。

3つ目以降はまた次の記事ででも…。