NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

NEVERLANDオーラス、行ってきました。

こんな私でも、一応記事を書く時にはもし読んでくれる人がいたら、少しでも面白いとか楽しいと思ってもらえたらなぁ…と思って、工夫してみたり気を配っているつもりなんですけど。

 

でも今日は、全然うまくとか面白おかしくとか、書ける自信がありません…。

コンサートのこと、きっと思ったことストレートにしか書けない…。

 

それくらいやっぱりライブって、生って、感情を揺さぶるものですね。

 覚えていること、心に残ったことを備忘録的に書かせてもらおうと思います。

 

今回のコンサートで一番に思ったのは、やっぱりNEWSくんてキラキラのアイドルなんだなぁって実感したこと。

 

今回は特にMCのシゲちゃん。

MC終わりに舞台からはけようとする慶ちゃんに、まだちゃんとしたシゲコールをしてもらってない!とダダこねのおねだりをするシゲちゃんw

最後の最後で今日で一番に誰よりも大きなシゲコールをもらって、三日月みたいに細い目でふにゃふにゃになって溢れんばかり笑みを浮かべたシゲちゃん。

捌ける時に嬉しくてスキップしてたの〜。

もう素直でかわいすぎる💕

 

コヤマステゴがシゲちゃんのソロ曲、あやめを好きすぎる〜✨ 

MCに3人であやめを一曲丸々歌うんだもん〜。

絶対に一回あやめをやってみたかったんだよね?

即興で三人でやった割にはすごい完成度だったもん。

どれだけシゲちゃんソロ愛してるの!

慶ちゃん、高いところ苦手なのにリフターまで駆け上がって!

降りてくるときには怖くてへっぴり腰だったのがかわいかった笑

シゲちゃん、愛されてるね〜!

 

確かBrightestから・・衣装のフードを被っていたシゲちゃん。

かなり目深に被っていたけど、それでも十分に男前だし、彼自身も絶対それをわかってやってるww

そして続く曲もずっとかぶってる。。

 

今回私はお友達が当ててくれたチケットのおかげで、一階スタンドの最前列に入ることができたんです。ほんとにお友達に感謝です!!!

フードを被ったままのシゲちゃんはアリトロに乗り込み、なんと私の何メートルか先、真ん前のリフターに乗り込んだんです。

そしてついに歌い出す前フードを取ってこっちを向いてくれたよ~~~泣

至近距離で見つめたSNOW DANCEを歌うシゲちゃん美しかったなぁ。

 

最近、シゲちゃんはMCのお仕事が決まったり、小説の文庫化も決まったりして、あとはお誕生日も近いし、嬉しいことが多くて。

お祝いしたいな~と思い、お祝いメッセージの団扇を作っていったんです。

少しだけでも、目線の端にでもいいから、シゲちゃんに見えてたらいいなぁ。

 

ところで、私先週にこんな記事を書いてたんですけど。

 

kachi-go17.hatenablog.com

コンサートを見た後も絶対に同じことを思うと思ったんだけど、

なんだかね、今回はとっても満たされました。

やっぱり見どころはたくさんすぎてアワアワはしたけど、

なんか後半途中から、ここにいられて一緒にNEWSの曲を歌ってるだけで無性に楽しくなってきて。 

特にメンバーみんなが山車に乗り込んで外周をまわるところ。

自分の前にメンバーが来てくれたらもちろん嬉しいし、テンションも上がるけど。ドームは広いので自分の番なんて一瞬で終わるじゃないですか。

でもね全然違うところにメンバーがいても、なんか一緒に歌ったり、たまに他の子に手を振るメンバーを双眼鏡で見たり・・・そんなことをしているだけでも勝手にすごく楽しくなってきてる自分がいたんですよね。

今後もしかしたらロスとか出るかもしれないけれど、コンサートで満たされた気持ちになったのはすごく幸せなことだったな。

 

今回ね、まっすーの歌声には何回もやられそうになりました・・涙腺崩壊。。

今回のFOREVER MINE、今回観たツアーの中でダントツでした。

なんて言ったらいいのかな、生身の人間を感じたというか、そうまさに生きている歌だったのかも。CD音源なんかより何倍もよかった。

まっすーって前まではアイドルっぽさを守った歌い方をしてる印象があったんだけど。

U R not aloneも本当に生身の歌を感じて、必死に歌うまっすーに感情が抑えられなかった。。

この曲では他のメンバーもみんな、ずーーっと生身だった。

シゲちゃんがこの時に見せた、挑むような、戦いに行くような、強い強い表情が忘れられない!

 

終演後に鳴り止まないNEWSコール、むしろドンドン大きくなっていく。

でも世界観を大事にした今回のツアーで、もうメンバーが姿を見せることはないかもなぁ。なんて思っていました。

でもそう思ったけど、なんかNEWSコール止めたくなかったんですよね。

まだずっとNEWSって言っていたかった。

だからシゲちゃんが出てきたときには本当にびっくりしました。

手越くんが泣き崩れているのにも驚いたし、慶ちゃんも泣いてたし。

花道を練り歩くとき、手越君の肩を抱いて歩くシゲちゃん、満面の笑顔でサポートするまっすー。シゲちゃんは手越くんや慶ちゃんの頭もぽんぽんって撫でてたかな。

そして自然発生的にファンのみんなが歌ったU R not alone。

 

本当にこの瞬間だけは何もかも忘れて、U R not alone・・NEWSのメンバーも私たちファンも一人じゃない!!!

そう思えたツアーファイナルでした。