NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

タイムリープして同じコンサートを何回も観たい!

明日と明後日、東京ドームではNEWSのコンサートが催されます〜🎶

私が参加するのはツアーのオーラスの日曜日。

 

なのでまだコンサートが終わったわけじゃないんです。

でも終わった後にはタイトルにつけた、

タイムリープして同じコンサートを何回も観たい!」

って絶対思ってると思う〜。

 

いや、好きなアーティストのライブなんて誰だって何回も見たいに決まってる!って?

 

うん、それはわかってる〜。

私だって何回だって大好きなシゲちゃんとNEWSのメンバーに会いたいよ。

 

でも私が今日言いたいのは、

ジャニーズのコンサートって、NEWSのコンサートって楽しむ要素がたくさんありすぎるよね!!

ってこと。

ジャニーズのコンサートってセットも豪華だし、ステージもアリーナ全体に広がっていたりして、ダンスのフォーメーションも無限にあるし、衣装替えもいっぱいあるし、リフターなんかもいくつもパターンがあったり、特殊効果やライティング…なんて言っていったらキリがないくらい。

 

コンサートって色々あると思うんです〜。

じっくりと歌を聴きたいもの、一緒にノッて盛り上がりたいもの、パフォーマンスを舞台として楽しみたいもの、それらの要素の複合したものとかね。

 

NEWSだったらどうやって楽しみたいか〜って考えると、

もちろんコンサート全体を楽しんで上で書いたようなジャニーズ的な舞台は堪能したいし、生歌で勝負するNEWSくんの歌もじーっくり楽しみたいし、ダンスだってシゲちゃんのダンスを全編通して味わえるなんてコンサートだけだし、あとはやっぱり望遠鏡でシゲちゃんの表情とか見たいしね。

 

でもこれを一回でこなそうと思うと終始アワアワしてて、あっという間にアンコール…なんてこともある。実際ある!

 

じゃ、完全妄想だけど、タイムリープして何回もコンサートを観られるとしたら、どうやって楽しむか!

はいっ、行ってみよう!!笑笑

 

1回目:  終始望遠鏡でシゲちゃんだけをガン見する。 表情とかダンスとか髪型のチェックなんかもしちゃいますよ。

いきなりちょっと気持ち悪くてすみません。

いや、やっぱり初回はこれに尽きます。

 

2回目:  2回目は全体が観たいかな〜。

今回はセットも素敵だし、もちろんメンバーのパフォーマンスも素晴らしいし、一緒にコンサートを作ってくれているMADEとかジュニアくん達のダンスとかパフォーマンスもすごくよくて、引きの目線で眺めてみたいです。

 

3回目:  やっぱり歌かな!

アイドルと侮るなかれ、NEWSくんの歌はめちゃくちゃ良いんですよ。

マジでライブ音源のアルバムが出せるくらい良いんではないかと思っています。それくらい熱量があって圧倒されます。

できれば歌だけ楽しむなら、もう逸そライブだけど目を閉じて音だけ楽しむなんてめちゃくちゃ贅沢がしてみたい。

 

4回目:  4回目は思いっきり楽しく楽しむ!

全部一緒に歌って、C&Rして、ノリノリで行く〜!

で、最後に大盛り上がりして大泣きして終わり!!

みたいな。

 

やばっ、でもこれきっと4回目をやったらまた1回目から繰り返したくなるパターンとみた!笑笑

エンドレス!笑

 

は〜、妄想すると楽しいけど、

ちゃんとわかってますよ。

コンサートはナマモノ、一度きりです。

どう楽しむかもそれぞれ自分次第。

すご〜く楽しいけど、そういう意味ではすご〜く儚いもの。

 

でもね、去年のツアーのオーラスで聴いたヒカリノシズクは今もしっかり私の身体に深く刺さってる。

 

今回も一曲でもいい、一瞬でもいい、私の心に深く刺さって刻まれる瞬間に会えますように。