NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

文字起こし〜加藤シゲアキの極私的ライナーノーツNEVERLAND〜

やっと、やっと、出来上がりました。

ここ数週間、空き時間を見つけてはコツコツとタイピングして参りました。

 

ドドーン!

f:id:kachi-go17:20170608135926j:image

加藤シゲアキの極私的ライナーノーツ

NEVERLAND編

を文字起こしして、タイトルなんかもつけてファイルにしてみました〜🎶

 

ふ〜。

全部で17750字、27ページ!

 

この文章量、そりゃ書くのに12時間かかるはずだよ〜。

シゲちゃん、他の原稿を止めてまで書いてくれてホントありがとう。

 

この文字起こしの作業、なかなかに萌えましたよ〜。やってて超楽しかった〜。

 

なんかね、例えば、僕と、俺と、私…の使い分けだったり、

丁寧な口調と、ラフな口調の使い分け、

あとは最後に付ける「!」の数の違いとかね、

なんかのその意図を色々想像しながらタイピングしてたらすごく楽しくて✨

 

あとは文章の長さでシゲちゃんのその曲への思い入れ具合がわかるなぁ…なんて思ってました。

 

だってシゲちゃんソロの「あやめ」なんて一曲で4ページも語ってるんだもん〜。

好きなものをめっちゃ語っちゃう感じかわいいよね💕

 

でもこのソロの「あやめ」は最後のコンサート前にタイピングできてよかった。

もちろんライナーノーツは読んではいたし、あやめも読んでたんだけど、

一文字ずつ書き写していくと更に理解が深まった感じがしたから。

あの曲ってストレートとは間逆で、ひとつの単語を取っても象徴として歌詞に使われているものがすごく多くて、全体を聴いてもなんとなくふわっとしかわからなかったんだけど、ライナーノーツを読んだらシゲちゃんが意図したかったものが少しは私の中で消化できた気がしたから。

う〜ん、でもやっぱり全体像をつかむのは難しい曲だ〜。

 

そして、ソロ曲を自分で作るという話しからのこの一文を書き写した時には、ホントちょっと泣きそうになっちゃった。

f:id:kachi-go17:20170608143723j:image

僕やりたいことが無限にあるんで笑

 

だって〜〜!!

なんて頼もしいんだろう。

 

もの作りが大好きなシゲちゃん、

どんどん私たちに新しい世界を見せて行ってね。

 

ね、今回のあやめで実証されたよね、

シゲちゃんの思うがままに気持ちの傾くものを作っても受け入れられたよ。

みんなに絶賛されたよ!

どんどん自由になって大きく羽ばたいてね。