NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

夏の音楽特番へのリクエスト

次々と夏の音楽特番が情報解禁になってますね〜。

今年もどれも楽しみです。

でもまだ出演アーティストは発表されてないことが多くて…ワクワクしながら待っています。

きっと今年もNEWSくん出してもらえますよね!

 

まだ出演アーティストは発表されてませんが、リクエストは募集していたりするので、早速NEWSくんの曲を応募してみました。

 

応募したのはシゲちゃんがメインMCの大役を担う、

いのちのうた2017

「夢や希望を与えてくれた歌」「思い出の一曲」「忘れられないあの歌」「苦しいときに支えになった歌」「人生の応援歌」「未来に伝えたい歌」など、だそうです。

 

もう一つリクエストしたのは櫻井くんが司会を務める、

THE MUSIC DAY

●●が聴きたい!見たい!など
番組で叶えてほしい『音楽にまつわる願い』。

 

私はとりあえずはどちらも

U R not aloneをリクエストしてみました。

 

いのちのうたでは

人生の応援歌ってことで。

なんかね、自分のこんなところでは書けないくらい重たい自分の挫折、喪失感のこととか考えながら、また歌のことを考えながら書いていたら自然と泣けてきました。

一応乗り越えたとは思っていたんだけど、こんなに寄り添ってくれる曲に会ったらやっぱりダメだよね。

でもそれくらいパワーのある曲なんですよね。

広島からこの曲を全国のみんなに届けて欲しい。

心からそう思います。

 

THE MUSIC DAYでは聴きたい、見たいがテーマなので。

やっぱり一言で言うとNEWSくんがテレビでU R not aloneを歌うところが見たいのです。

あの熱量で、全国のみんなにエールを送るところが見たい!

魂を込めて歌った歌は絶対にたくさんの人に伝わるはずです。そこが見たいし、聴きたいんです。

 

リクエストの結果なんてわからないけど、でもNEWSの曲が聴きたい!って声がたくさん上がるのが大事だと思うので…。