NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

NEWSな2人 上京したての女子大生のデモ

今回のNEWSな2人のデモは上京したての女子大生の訴えでしたが、

なんか今回はシゲちゃんモードでお送りします・・って感じでしたね。

シゲちゃんにまつわる単語がいっぱい出てきて〜。

 

まずは、訴えに来ていた女子大生に奄美大島出身の子がいる~

奄美大島出身の子ってなかなか遭遇しないような気もしますが、たまたまだったんでしょうか。

 

シゲちゃんが奄美大島に釣りをしに行ったとラジオで話していたのは記憶に新しいですよね~。相当気に入っているようでしたね、奄美大島

奄美大島のスーパー事情にも詳しいシゲちゃんでした。

なんか嬉々として話してるのがかわいかった。

よっぽど楽しい釣り旅行だったんだね!

f:id:kachi-go17:20170604003720j:plain

 

それに奄美大島出身の子たちは青山学院大学在学中なんですって。

言わずもがなのシゲちゃんの母校。

f:id:kachi-go17:20170604003915j:plain

私も前を通ったことくらいはありますが・・・

門構えからしておしゃれですよね~。

 

でも上京したての子たちは私立大学にありがちな中学・高校からエスカレーターで来た内部生と、大学から入った子の格差を感じていると。

 

私も私立大学に大学から入った外部性だったけど、これって感じたこともあったなぁ。

なんか、なんていうんですかね、言葉にはできないくらいのちょっとした言動だったり、雰囲気とか持ち物なんかの違いがいろいろ積み重なってなんか違う感じだな~・・ってなってた気がする。

まぁ、でも慣れてきてそういう子たちとも仲良くなったりすれば、そういう違和感も少しずつなくなるような気がしますけどね、頑張ってほしいです。

 

でも思ったのは、出ている女子大生の子たちは節約しながらも、精いっぱいにオシャレをしているなと思ったし、少しずつ変わっていこうと努力もしてるし、なんてったって

若いから、ごちゃごちゃしなくてもとても可愛らしかったですよ。若いって素敵。

 

まぁでも、シゲちゃんを愛でるためのブログなんでね・・www

シゲちゃん載せたいと思いますw

f:id:kachi-go17:20170604004943j:plain

シゲちゃんが青学の学食の話してる~。かわいい。

なんかこういう普通な感じの話が出てくると三次元感を感じてうれしくなりますね。

あーシゲちゃんって本当にいて、大学に通ってたんだな~みたいな。

 

でも今回一番羨ましかったのはここだよ~。

f:id:kachi-go17:20170604005253j:plain

f:id:kachi-go17:20170604005311j:plain

コヤシゲが手料理食べてくれるなんて、そんな嬉しいことはないよね!

羨ましすぎました。

 

ももし、手料理をコヤシゲが食べてくれるなんてシチュエーションになったら、自信を持って食べていただける料理のレパートリー・・・うーん・・・ってなるよねw

 

特にシゲちゃんなんてクラウドに載せちゃうくらいのおシャンティ?な料理も作っちゃうお料理上手なんだから。

 

ま、いつそんなお話が来てもいいように毎日の料理に精進したいと思います。

(いや、絶対そんな話は来ないけどねw)