NEWS-holicな私の頭の中

NEWSと加藤シゲアキくん、たまにプラスα

シゲちゃん、メインMC決定おめでとうございます。

遅ればせながら、私も言いたいです~。

シゲちゃん、いのちのうた2017 メインMCに抜擢おめでとうございます!!!

きのうのお昼過ぎに発表されたんですかねw

私がシゲ褒めの記事を書いてたころかなww

普通の日が、一気にシゲちゃんファンとNEWS担にも幸せな一日に変わりました。

 

本当におめでとう!おめでとう!

ネットニュースでもたくさん取り上げられてたね。

話題になることがすごーくうれしいよ。

 

メインMCに抜擢!

抜擢って言葉、素敵じゃないですか~?

なんかたくさん良い人がいる中でも選んでもらえたみたいなw

 

ちょっと意味を調べてみましたww  (我ながら暇だなww)

 

抜擢

多くの者の間から、優れた力を持つと認め、他は差し置いて取り立てること。

 

ですって~!

優れた力だって。他は差し置いて。だって~、シゲちゃんすごい。

 

ディレクターさんが「制作にあたって」というテキストの中で語ってるシゲちゃんことも涙が出そうになるくらい素敵で。

”ことば”を大切にする小説家。

「音楽」「エンターテイメント」そして「ことば」の世界にも造詣が深い・・・

ですって。

 

今までのお仕事での努力と頑張りがこのお仕事につながったんだね。

きっとシゲちゃんもすごく喜んでるだろうなぁ。

 

単独MCって多分初めてですよね。

シゲちゃんのお仕事の幅はどこまで広がっていくんでしょうか。

 

今やっているお仕事をちょっと挙げてみたいとお思います。

アイドル

歌手

役者さん

小説

エッセイ

作詞

作曲

コメンテーター

リポーター

他にMVでは監督さんもやってましたもんね。

っとこれくらいかなぁ。まだありそうな気もw

 

最近アイドルの方って色々な分野で活躍されてますけど、

こんなに幅広いのはさすがにシゲちゃんだけじゃないかな~。。(自担自慢ww)

 

ってことで、少プレでのこのシーンを思い出してました。

ダイノジ 大谷さんが登場したこの回です。

f:id:kachi-go17:20170602134028j:plain

シゲちゃんは、リリーフランキーさんを目指した方がいいって言ってくれてます。

そしてシゲちゃんも

f:id:kachi-go17:20170602134134j:plain

自分でリリーフランキーさんって書いてんのw

 

でもなんか、こんなに幅広いお仕事をしているのを考えるとなんか当たってるっていうかね。

多趣味でサブカルチャーにも精通してて、絵画なんかの芸術も好きなシゲちゃんにはそういう立ち位置は、合っているのかもしれませんね。

 

これからさらに広がっていくだろうシゲちゃんのお仕事の世界。

こちらも楽しみで仕方ないです。

 

でもこの、いのちのうた2017

放送を見るときにはドキドキしそうだな~。

うちの子、ちゃんとできてるかしら・・・?

しっかりやってるかしら~?

みたいなね。ソワソワしちゃいそうですww

 

でもさ、でもさ、発表ってまだ何かあるんじゃないの~~???

なーんて期待もしちゃうけど。

だって、今日のビビットでの生シゲちゃん。

f:id:kachi-go17:20170602135058j:plain

ひゃ~、白いシャツでさ・わ・や・か~!!!

髪の毛伸ばしてるよね~。

気分で伸ばしてるだけかな~。

なんて、また妄想スイッチが入りそうなので、今日はこのへんで。

シゲちゃん、ほんとにおめでとう☆